ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1240件目 / 全3062件次へ »
ブログ

仙谷官房長官 「自衛隊は暴力装置」 参議院予算委員会で答弁

仙谷官房長官が今日の国会の参議院予算委員会で、自衛隊をなんと「暴力装置」呼ばわりしてます。

これって失言の中でもひどいでしょ。

その後の謝罪とかって言葉で済む問題ではないだろうよ。

マスゴミは当然自民党の時みたいに、朝から晩まで連日ニュース以外のワイドショーでも取り上げるんだよね?
まさかこれも報道しない自由を駆使なんてことしませんよね?

松崎や柳田や北川の屑ともども、自ら潔く見の施し方考えれや



「自衛隊は暴力装置」=抗議受けて撤回―官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000060-jij-pol

 仙谷由人官房長官は18日午前の参院予算委員会で、自衛隊について「暴力装置でもある」と述べた。自民党の抗議を受けて、直後に発言を撤回した。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/11/18 11:30
    こんにちは

    自民党もひどかったけど、民主党の議員サン達の言動はひどいですねえ

    呆れはててます
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/11/18 12:09
    こんにちは ひさっちさん。

    「不用意発言連発」→「発言撤回」→「謝罪」

    これの繰り返しになるのが当たり前になってる民主党です。
    政権政党たる自覚と重みがまったくありませんね。

    『自衛隊が暴力装置』というなら、猛暑に耐えて石灰の粉じんが舞う中、宮崎口蹄疫事態に何万頭の家畜処分に奮闘された自衛隊の方々は暴力団だったのですか?

    仙谷は学生時代全共闘のメンバーで赤ヘル、角棒、鉄パイプでしたね。
    暴力装置とはこれを言うんでしょ!
    仙谷は『市中引き回しの上、打ち首獄門』の刑に値しますね。
  • イメージ
    特命研究所さん
    2010/11/18 13:10
    ひさっちさん、こんにちは!
    仙石由人毒入長官は、中国へ強制送還するべきです。反日民主党議員も中国へ強制送還するべきです。
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/11/18 13:44
    確かに国防を暴力装置と比べるのは論外です。
    真剣に国を守る気持ちのある人には耐えられない言葉でしょう。

    あまりにも意識の低さを感じます。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/11/18 22:23
    こんばんは。

    「肩書きが人をつくる」といって、駄目っぽい人でも肩書きを与えられるとそれっぽく振舞えるようになるものですが、この人に限っては全く駄目なようですね。

    与党の閣僚になったというのに、未だに全共闘時代の学生気分が抜けないようです。国会答弁での言動、態度を見ていても、相当ヤバイ学生だったんだろうと想像に難くないです。

    柳田法相が信じられないような失言を得意気に語っているニュースを見ましたが、民主党は人選を含めて、あらゆる選択肢の中から最悪を選ぶのが得意のようで、本当に困ったものだと思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/19 16:59
    rikakusenninさん こんにちわ

    >自民党もひどかったけど、民主党の議員サン達の言動はひどいですねえ

    レベルが違いすぎます
    民主の場合は政治家としても人間としても話にならない低レベルでの話ですから
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/19 17:02
    うどんさん こんにちわ

    >これの繰り返しになるのが当たり前になってる民主党です。
    政権政党たる自覚と重みがまったくありませんね。

    何も考えず発言し、周りが騒いだらとりあえず撤回か謝罪ってほざいていれば済むってな感じで舐め腐っているのでしょうね。
    柳田大臣が民主の大臣の姿勢を代表して表しているといっても過言ではないかもしれませんね。


    >仙谷は学生時代全共闘のメンバーで赤ヘル、角棒、鉄パイプでしたね。
    暴力装置とはこれを言うんでしょ!

    前線で火炎瓶投げている同志へ、毎日弁当を運んでいたらしいですね
    千葉元法相は前線で火炎瓶投げていたとかしないとか
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/19 17:04
    特命研究所さん こんにちわ

    >仙石由人毒入長官は、中国へ強制送還するべきです。反日民主党議員も中国へ強制送還するべきです。

    中国よりも、韓国や北朝鮮へ帰りたいと思っている人間ばかりでしょうw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/19 17:06
    ぽら☆りすさん こんにちわ

    >真剣に国を守る気持ちのある人には耐えられない言葉でしょう。

    相手の気持ちがわからない、自分の思想が絶対だと思い込んでいる、赤は手がつけられません。

    災害時にも国民のために頑張ってくれている自衛隊の隊員に対して、最大の侮辱行為でしょうね。

    自民党政権だったらマスコミが辞任に追い込んでます
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/19 17:09
    フォーナインさん こんにちわ

    >「肩書きが人をつくる」といって、駄目っぽい人でも肩書きを与えられるとそれっぽく振舞えるようになるものですが、この人に限っては全く駄目なようですね。

    欲しかったのが権力。
    念願の権力手に入れて鼻が天狗になってます


    >国会答弁での言動、態度を見ていても、相当ヤバイ学生だったんだろうと想像に難くないです。

    所詮機動隊に火炎瓶投げつけていたやつらですから


    >民主党は人選を含めて、あらゆる選択肢の中から最悪を選ぶのが得意のようで、本当に困ったものだと思います。

    というかまともな人間が少なすぎるんです
    複数回当選した議員なんて、能力のない組合上がりとか、ヤバイ市民団体上がりとかですからね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。