さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全318件次へ »
ブログ

売り残増加:12月19日の取引報告

主要銘柄いくつかチェックしてみましたが、売り残増えてる銘柄が多いですね。

この図式はおもしろい。
前回書いた日記の通り、個人は継続的に売り方なんです。(←正式にはこの表現は誤りです。個人のことを「売り方」とは呼びません)

でも、それが故に僕としてはトレードが難しくなってます。
東証一部の銘柄も新興市場のような動きをしている感じ。

ま、なるようになるでしょう。


では取引報告を

【デイトレ】
L:8316:三井住友:840000→844000:+4000
L:2432:DNA:546000→543000:-3000

【返済】
L:8316:三井住友:843000→834000:-9000
L:9107:川崎汽船:1144→1141:-3
L:2432:DNA:536000→555000:+19
L:6758:ソニー:6150→6170:+20

【新規】
L:2432:DNA:562000
S:1321:日経225投信:15350

【継続】
L:8923:トーセイ:76850(58300)
L:2432:DNA:562000(540000)
S:1321:日経225投信:15350(15240)

今月の収益率-1.2%
今月の勝敗:14勝12敗1分
勝敗:158勝131敗9分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/20 02:18
    さのさん、こんばんは。

    今の相場の中でロングでいくのかショートでいくのか、あまりはっきり決めてかかると痛い目にあうかもしれませんね。相場の流れに任せていくしかないってところでしょうか。
    でも、売り残があまり増えてくるようならロングで入ってみたい気がしますが、当面試し玉を入れるくらいしかできそうもありませんね。あとは相場が答えを出してくれるでしょうから。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/20 08:06
    >東証一部の銘柄も新興市場のような動きをしている感じ。

    ホントそんな感じになってきましたね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/21 00:17
    ヨッシーさん

    そうですね。
    とりあえずクリスマス休暇前の売りが続いてる感じでしょうか。

    来週は上昇が鉄板の局面ですがどうなるでしょうね?

    過去10年、10勝0敗です。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/21 00:18
    siozukeeeeeeさん

    ですね。
    今日は思い切りやられました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 00:47
    >前回書いた日記の通り、個人は継続的に売り方なんです。(←正式にはこの表現は誤りです。個人のことを「売り方」とは呼びません)

    というかさのさんはどっちにでも動くじゃん(^_^)/

    >来週は上昇が鉄板の局面ですがどうなるでしょうね?
    ラジオ日経きいたんじゃ。。。(^^ゞ
    アノマリーやたらとしゃべってましたからね。
    (そうなると相場も神頼みだしー(-_-;))
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/22 01:04
    >ラジオ日経きいたんじゃ。。。(^^ゞ
    >アノマリーやたらとしゃべってましたからね。
    聴きましたよ。
    過剰に推奨してましたね。

    ラジオ日経の弱点は相場観を語ることです。
    それ以外は他の株式放送メディアに負けないんですが。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 11:41
    >過剰に推奨してましたね。
    うん。超過剰(^^ゞ
    確か12月最終週過去10年10勝0負とか(^^ゞ

    >ラジオ日経の弱点は相場観を語ることです。
    相場観ぬきにしたらぜんぜんいいんですけどね。
    (あと武者陵司CM流しすぎな気が。。。(^^ゞ)

    全部相場が見れないのではじめのほうの数値と
    チャートとかをあとで流し見する感じですねー
    (あまり買いにまでいたることないけど。。。)
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/22 12:12
    みやまなさん

    >10勝0負
    ですね。
    金曜はそれを期待した買いもあったかもしれませんね。

    むしゃ氏ですかぁ。
    聞き慣れたからなのか全然気にならなかったり・・・

    今回も見事な曲がり屋ぶりをはっきしてくれましたね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。