ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ147件目 / 全210件次へ »
ブログ

立て!建つんだ!コマツの親分!!【6301】

今日19日もファンドの換金売りやらで下げてます。今週に入り、コマツの親分も連日、日々100円以上株価を下げて続けています。建機業界の雄だけに元気を出せ!!と言いたくもなりますが...。ちょっと売られすぎですがね!確かに、信用買残の多さや想定為替レート117円などの要因はあるにせよ、建機だけに力強くググッと持ち上げてほしいところ。

日経夕刊での前場終了後のコマツの親分ネタも「△3日ぶりの反発 前日までの2日間で約8%下落。心理的な節目とされる3000円を下回ったこともあり、自立反発狙いの買いが入った。」と。しかし、この後はご存知の通り急落でした。


そんなコマツも親分のために応援歌を!!


題して、♪『こ待つわ』(今年紅白出場、愛知県出身 あみんの「待つわ」の替え歌で)


♪空売るふりして 外資 わりと やるもんだねと

下がり続けた あのころ 上がるのがつらかった

いったり きたり すれちがい いつも サブプラ前では

いつかどこかで 踏み上げるってことは 永遠の夢

安く ひろう この株 だれのものでも ないわ

買いに 大量の売り 買わして 売らされて

わたし コマツは いつまでも 待つわ

たとえ あなたが 踏み上げてくれなくても

待つわ (持つわ) いつまでも 待つわ

ほかの 機関に あなたが 買われる日まで

待つわ (持つわ) いつまでも 待つわ

ほかの ファンドに あなたが 買われる日まで~♪


よ~し、これで、多少は元気だせよ!!でも現実は厳しいですね。(中長期ホルダーの独り言...)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/20 07:29
    コマツは出来高も多いから、買い残はそれほど重くはないかも。
    上昇に期待。
  • イメージ
    コマツ、なかなか厳しい下げですね。
    でも、よく言われるとおり、株は死なない(倒産しない)限り、下げ続けることはないですよね。
    短期的にはまだ下げ圧力に押されますが、リバウンドに期待ですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/20 23:24
    siozukeeeeeeさん!こんばんは!

    そうですね!個人好みの出来高が非常に多い株ですよね。
    今日はなんとかプラスで引けてましたね。頑張れ親分!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/20 23:26
    あさっての投資家さん!こんばんは!

    もういい加減、底固め?お約束外資のレーティングも下げてきました。早期リバウンドを乞う!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/20 23:51
    空売りが進むってことはそれなりに反発もあると思いますよ(*^^)v私がまめ株ファンドにドンドン組み込んでる人ですから。
    為替の状況が気になりますが、
    ここは新興国への需要もあるため、私の中ではやっと買いシグナル点灯中って感じ(*^^)v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/21 13:37
    こんにちはー。

    当初はメルモちゃんに引かれてぎっしーさんに近づいていった私ですが(^^;)今度は「こ待つわ」ですかー。またまた笑わせていただきました(^^)元気出ました。

    「コマツの親分」が分かってしまう、同世代のまつでした。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/21 22:45
    みやまなさん!こんばんは!

    みやまなまめ株ファンド組み入れ銘柄に間違いなし!
    コマツの成長が来期は鈍化するって言われてもいますけど、新興国のインフラ整備をまだまだ軽くみていてはなりません。どんどん飲み込みますよ。今後の成長も間違いなし!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/21 22:51
    こんばんは!まつぴょんさん!

    >当初はメルモちゃんに引かれてぎっしーさんに近づいていった私ですが(^^;)今度は「こ待つわ」ですかー。またまた笑わせていただきました(^^)元気出ました。
    おぉ~うれしいですね!『テルモちゃん』からの参加とは!
    個人投資家の熱がさめないように、また、一人でも多くフレンズの方の励みになるよう銘柄別応援歌を書いていきますね!

    コマツの親分、本日は、しらけることなく反発してました!
  • イメージ
    でひつかのおさん
    2007/12/22 06:09
    以前、長谷工(1808)が50円台まで下げていったとき、あー来たかも、とよぎりました。それが切り返して少し上昇し始めたらもう天井だろう、と切ったらその後500円まであるとは...。好きだたったんですけどね、あの子。関係ない話、失礼しました。今日は戻してますもんね。良かった。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/22 11:56
    おはようございます!でひつかのおさん!

    長谷工もよく復活しましたよね。マンション施工に特化して採算を改善してから順調のようですね。ただし、建設セクター全体は、まだしばらく厳しそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。