みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ815件目 / 全1866件次へ »
ブログ

温野菜。≠( ̄~ ̄ )

9addba8db  

みなさんよい週末でしたかぁ~
■scene1(2010/11/14) 予想難解??牝馬限定レース

鉄砲長の100円馬券シリーズです(笑) ○:的中(◎:万馬券) ×:はずれ

2010/10/02:スプリンターズS×ダッシャーゴーゴーの降着(*ノ-;*)エーン
2010/10/17:秋華賞○まさかのアニメイトバイオ(ノ・ω)ノ わぁい♪
2010/10/24:菊花賞○なんとビートブラックをワイド買ってた∑(゚ω゚ノ)ノ
2010/10/30:天皇賞(秋)○ブエナビスタからの3連複の流し
2010/11/07:アルゼンチン共和国杯◎3連複の万馬券\( ̄▽ ̄ )/☆

鉄砲長の「強運5連勝」はまだまだ続くのか??

競馬予想には「牝馬限定レースってのはひじょーに難しい」といういいつたえアリ

男性が予想するのは余計に??(・・?

アパパネ(軸)からの5頭流し3連複各100円全1000円
メイショウベルーガ、サンテミリオン、アニメイトバイオ、スノーフェアリー、アースシンボル

【 TV 】    ( ̄ *) <あ~今日ははずしたかぁ??

何とかかすりました~100円x13.2倍( ´ー`)フゥー...(320円plus(笑))

なんだーと思う人もわたしはギャンブルでお金使い果したことがないんですわw
なので、今年もインターネット投票口座には一度もお金を継ぎ足していないのね!

あと6週勝ち続けられるか??こうご期待(* ̄0 ̄)/!!


■scene2(2010/11/13) 皮をむいてゆでるだけ
年末が近づいて夜がすくにやってきちゃいます。

散髪にいったり、歯医者にいったりせわしなくしてたのですが、
海外ドラマ「TWENTY-FOUR」にはまってたのですが、DVDをまとめ買い☆

season1~6までこれはしばらくじっくりと楽しめそうです

【 TV 】    ( ̄ *) <ホント「ジャック・バウアー」って死なない(笑)


わたし料理はうまくないですが、健康的な食生活はしたいと思うほうなので、そんな方に!
(クックパット化してるΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン)

おそすすめ料理法が『温野菜』(* ̄  ̄)♂【  】MEMOの準備を

注:せっかく作ったんだけど写真がはれないので・・・・

料理名『ジャガイモゆでるだけ(笑)』

さきほどやったんですが激ウマでした!
ジャガイモってどんな味付けにもいけるんですよねぇ~

「たれ」を工夫して見るといいかもです。
塩、バター、イカの塩辛、焼肉のたれとかもいいかも!
完全におつまみ料理です。
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A2
↑ジャガイモにはいろんな歴史があるんですね~

■scene3(2010/11/週末) ちょい追記
年末が近づいてきましたねぇ~

コンビニにいった時に「日経トレンディ」の
『2011年ヒット予測ランキング』というのにつられて買って
おうちで熟読p■qω・´)

今年いろんな物が売れたんですけど、
こういうモノを観ると来年は何が売れるんだろうか~(・x・ ).o0○
とおもったりしますわw

いい投資のヒントは、投資に直結しないものでも間接的に現れたりする
何年も投資をするようになってわかるようになったことかも(^^ゞ

寒くなって体調を壊しやすくなってますが、病は気から!
来週からもがんばって行きますぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/21 17:14
    >彩泉さん

    >まあ、あれよね、所得に応じて??
    毎月いっぱい振り込まれているんでしょ??けけけ

    っていわれても、
    作ってもらった記憶がないから大丈夫そうだな・・・(笑)

    >味付けビーフンにすれば調味料いらず!
    レッツ・トラ~イ

    (o゚ω゚))コクコク 今度、休みの日にやってみるか~
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/11/21 16:33
    こんにちは

    >じゃあ、彩泉さんにご飯作ってもらおうかしら(・∀・)ニヤニヤ
    ↑おそらく高額請求されそうだわ

    まあ、あれよね、所得に応じて??
    毎月いっぱい振り込まれているんでしょ??けけけ

    オススメ料理レシピ

    炒めビーフン
    材料
    味付け乾燥ビーフン
    スーパーで売っているカットされた
    炒め用野菜
    豚肉

    作り方
    フライパンにビーフンを置く
    その上に野菜
    その上に豚肉
    酒か水を大さじ3杯くらい
    入れる
    フライパンにふたをする
    (なければアルミホイルをかぶせる)
    ガスをつける
    中火で蒸し焼きにする
    15分くらいそのままにして
    全部の野菜に火が通ったら、醤油で味を
    足して出来上がりです

    簡単にできる上、フライパン1つで作れるすぐれもの
    です。。味付けビーフンにすれば調味料いらず!
    レッツ・トラ~イ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/20 09:44
    >Astrogationさん

    >競馬とFXは似てるなあと思います。
    結構運の要素が強いというか、ファンダメンタルもテクニカルも通用しない場面が多すぎるんですよね。

    FXはでも「究極のテクニカル相場」だと私は思いますぞ(笑)

    テクニカルを勉強すればするほどそうだとおもいます。(^^ゞ
    いま「テクニカルに従っているのかそうでないのか?」を
    判断する必要はあります^^

    一番適用しにくいのが「ファンダメンタルズ」でしょうな・・・
    心理戦なところはありますから

    >鉄砲長さんは競馬が強いということはFXも。。。

    (・x・ ).o0○
    でも、「投資の結果が運に助けられることは多い。」

    >私はFXあんまり強くないんで競馬も。。。って感じですかね(苦笑)

    悲観する必要なしw
    トレードは回数をやらないとうまくはならないです(*・ω・)*_ _))ペコリン
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/20 09:37
    >彩泉さん

    >平日にコメント、ちょっとした嫌がらせ・・ケケケ

    すまんのぉ~コメント遅くなってもうた・・・少しずつ日記書くかな??

    >「じゃがいもゆでただけ」保育園のおやつによく出しました
    先生方からは不評だったけど、ちびっこには好評でしたね。。

    ということは、
    味覚はちびっ子並っいてことだね!(o゚ω゚))コクコク

    >言われたね~ww
    要するに面倒くさいだけだと思うんだけど
    男の人は食べるものには無頓着かもね・・

    >まつさんとか影さんみたいな人の方が珍しいのかもしれないです。。
    ↑確かにw最近影さん忙しいのかなぁ??
    日記がでてなかったような・・・
    年末はほんと忙しくなったちゃうからねぇ~

    >でも、医食同源というからカロリーメイト生活はほどほどに
    した方がいいかもしれません。。

    じゃあ、彩泉さんにご飯作ってもらおうかしら(・∀・)ニヤニヤ
    ↑おそらく高額請求されそうだわw

    >それにしても・・
    PCは何台も飼っているのに、電子レンジ無いんだ・・

    何台も「飼ってる」ってどういう意味じゃ(6 ̄  ̄)ポリポリ
    うちには2台しかないぞ!
    ディスプレイはPC誌ながらテレビが見れるように広角に配置してるけど・・・

    >人にはそれぞれ価値観というものがあるしね。。
    がんば!

    がんばっていわれても何をがんばればいいのか・・・・( ̄ー ̄;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/20 09:31
    返信が遅くなっちゃいました(^^ゞ

    >きゅうしゅう団地!!さん

    >料理アドバイスありがとうございました。

    ヾノ≧∀≦)oいえいえ

    >「何も足さない何も引かない」
    ダンディな男の食べ物です。

    (≧∇≦)ъ ナイス!ほめ言葉ですなぁ~
    でもどう料理していいか迷ったあげくですから~
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/11/19 18:05
    こんにちはー^^

    競馬とFXは似てるなあと思います。
    結構運の要素が強いというか、ファンダメンタルもテクニカルも通用しない場面が多すぎるんですよね。
    鉄砲長さんは競馬が強いということはFXも。。。
    私はFXあんまり強くないんで競馬も。。。って感じですかね(苦笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/11/16 18:13
    こんばんは

    平日にコメント、ちょっとした嫌がらせ・・ケケケ
    「じゃがいもゆでただけ」保育園のおやつによく出しました
    先生方からは不評だったけど、ちびっこには好評でしたね。。

    >おかしい?です
    健康的な食生活をしたいって思っている人は、お昼休みにカロリーメイトをパクつきながら「みんかぶ」にpicks予想なんてしません(笑)

    言われたね~ww
    要するに面倒くさいだけだと思うんだけど
    男の人は食べるものには無頓着かもね・・
    まつさんとか影さんみたいな人の方が珍しいのかもしれないです。。
    でも、医食同源というからカロリーメイト生活はほどほどに
    した方がいいかもしれません。。

    それにしても・・
    PCは何台も飼っているのに、電子レンジ無いんだ・・
    私にはPCが何台も必要な理由の方がわからないけど、
    人にはそれぞれ価値観というものがあるしね。。
    がんば!
  • イメージ
    こんばんは
    先日は
    料理アドバイスありがとうございました。

    >料理名『ジャガイモゆでるだけ(笑)』
    そう来ましたか~。
    「何も足さない何も引かない」
    ダンディな男の食べ物です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/15 22:33
    画像復活の連絡が来たので~( ・_・)ノノ"□" ハリツケ

    >rokomoko1988さん

    >健康的な食生活をしたいって思っている人は、お昼休みにカロリーメイトをパクつきながら「みんかぶ」にpicks予想なんてしません(笑)

    まあ、不健康極まりないねぇ~(^^ゞ

    >でもジャガイモだけだと寂しいわね
    彩りも考えてブリッコリ―とニンジン、キノコ、豚肉がほしいわね

    そこまでの発想に行かないんだよねぇ~(・x・ ).o0○

    >競馬で儲けたのならタジン鍋を買ってみたらどうですか?
    この鍋はアタシも使っているけど、とっても良いですよ

    それなら株買うかも(笑)

    >栄養をとって今年を乗り切ろう!
    ^^/

    ( ̄0 ̄)/ オォー!!
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/11/14 22:30
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    アタシ、競馬はやったことがないので話題に入れません
    でも料理の方ならね

    >わたし料理はうまくないですが、健康的な食生活はしたいと思うほうなので、そんな方に!

    おかしい?です
    健康的な食生活をしたいって思っている人は、お昼休みにカロリーメイトをパクつきながら「みんかぶ」にpicks予想なんてしません(笑)

    宇宙飛行士でも、もっとまともな物を食べているわよ
    栄養も大事だけど温かい食事をとるって精神的にも良いことなのよ

    温野菜は良いわね
    でもジャガイモだけだと寂しいわね
    彩りも考えてブリッコリ―とニンジン、キノコ、豚肉がほしいわね

    競馬で儲けたのならタジン鍋を買ってみたらどうですか?
    この鍋はアタシも使っているけど、とっても良いですよ
    安いのは2000円位で買えます
    野菜を入れるだけで温野菜!
    簡単よ

    栄養をとって今年を乗り切ろう!
    ^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/14 22:00
    >へそくりパパさん

    >ちょっとした時間も投資の情報集め。

    (@'ω'@)ん?そんなこともないですよ~

    いつも時間があるわけではないですし(^^ゞ
  • イメージ
    こんばんわ。

    ちょっとした時間も投資の情報集め。

    流石です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/14 19:46
    >Kitty_keiさん

    >ジャガイモは、お鍋に水を入れて茹でているのでしょうか?

    電子レンジがないんですよぉ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
    買おうともあまりおもわず・・・

    >イカの塩辛は、良いアイデアですね。ホント、おつまみに良さそうです。(´ー`)

    だしょ!!これから「龍馬伝」をみつつ~(* ̄∀ ̄)ノ■☆
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2010/11/14 19:41
    こんばんは みやまな鉄砲長さん

    温野菜はヘルシーですね。
    ジャガイモは、お鍋に水を入れて茹でているのでしょうか?
    電子レンジを使うととっても簡単です。それようの容器が500円くらいで売っているのでお薦めです。
    イカの塩辛は、良いアイデアですね。ホント、おつまみに良さそうです。(´ー`)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/14 19:32
    >あさっての投資家さん

    >お、株やFXより競馬一本に絞るのも考えているのでは!?

    ただ競馬歴は、10年以上だからそれでもいいのかもしれないねぇ~
    でも、どんな世界か知っていたらあの世界には行かないかな??

    競馬は趣味だけど、これで食べるつもりまったくなし!
    (ちなみに投資で食べるつもりもなし(笑))

    競馬が好きな人は、「競馬=ギャンブル」とだけと
    とらえていないとおもうのね!
    まわりからみるとギャンブルにしか見えないけど~(笑)

    >ジャガイモって、普及に不明点があるんですね。
    ジャガイモはイギリスとアイルランドの喧嘩話ぐらいしかしりませんでした。

    ちょいと勉強用にURLを付けといたんであとでよんでおこっと!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん,こんばんは。

    >あと6週勝ち続けられるか??こうご期待(* ̄0 ̄)/!!

    お、株やFXより競馬一本に絞るのも考えているのでは!?

    >↑ジャガイモにはいろんな歴史があるんですね~

    ジャガイモって、普及に不明点があるんですね。
    ジャガイモはイギリスとアイルランドの喧嘩話ぐらいしかしりませんでした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/14 17:59
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >スノーフェアリー、強かったですね。内のボコボコのところを通ってあれだけ伸びてるんですからたいしたものです。

    京都2200mは大外回りなので内側が開きやすいのを
    ムーア騎手がわかってたのかも(笑)
    スノーフェアリーはジャパンカップも狙ってるんですよねぇ~

    >まあでも、古馬相手に戦ったのは初めてですし、日本の3歳牝馬では再先着ですから、一応面目は保ちましたかね。

    秋3走目だともうちょいいってもよかった気がするんですけど(^^ゞ
    欲張りかなぁ~

    >貯めたT-POINTで購入でしょうか?そういえば、CCC・・・タラレバですね。

    今回はアマゾンです(笑)
    1season4000円前後で売ってたので、
    「これは借りるより安い(o゚ω゚))コクコク」とおもったのと保存版にできるぐらい「24」って面白いなぁ~とおもったんで(^^ゞ

    >スバラシイ、ワーイエムシーエイ、(間奏)、ワーイエムシーエイ・・・

    懐かしいナンバーですなぁ~
    また巡回時に使わせてもらいますぞ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばん1(one)。

    >■scene1(2010/11/14) 予想難解??牝馬限定レース

    スノーフェアリー、強かったですね。内のボコボコのところを通ってあれだけ伸びてるんですからたいしたものです。

    メイショウベルーガは牡馬相手に日経新春杯勝ってるだけに・・・今、確認したら、京都大賞典も勝ってるんですね。阪神大賞典でナイスネイチャを抑えて2着したタケノベルベット並ですね。

    アパパネはほぼスノーフェアリーと同じ位置からでしたが・・・コース取りなのか・・・。まあでも、古馬相手に戦ったのは初めてですし、日本の3歳牝馬では再先着ですから、一応面目は保ちましたかね。

    とりあえず、今週は馬券買わなくて、正解でした。

    >海外ドラマ「TWENTY-FOUR」にはまってたのですが、DVDをまとめ買い☆

    貯めたT-POINTで購入でしょうか?そういえば、CCC・・・タラレバですね。

    >来週からもがんばって行きますぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    スバラシイ、ワーイエムシーエイ、(間奏)、ワーイエムシーエイ・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=F40f1xkFT6s&feature=fvst
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/14 17:39
    >神さま仏さまさん

    おれも「まぐろたべたい」とかにすればよかったかなぁ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >どうも、投資や経済のお話しされている鉄砲長と

    イメキャラが合わないのですが、

    そのギャップがいいのかなぁ~。
    (笑)

    ある人に「癒し系」っていわれてびびりましたけど(^^ゞ
    投資や経済はそんなに詳しくないですし、そればっかりだとつかれちゃうでしょ??
    たまにはこういうのがいいんですよ(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/11/14 17:30
    鉄砲長どの こんにちは。

    年末まで重賞続きますね。

    頑張ってください。
    \(^ー^)/

    お馬さんが好きなのは知ってますが、

    どうも、投資や経済のお話しされている鉄砲長と

    イメキャラが合わないのですが、

    そのギャップがいいのかなぁ~。
    (笑)

    大きなお世話です。
    m(_ _)m

    頑張ってください。

    いろんな事に
    (笑)