ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1250件目 / 全3062件次へ »
ブログ

明らかな犯罪 責任問うなという人は不健全な国民と仙谷官房長官

尖閣ビデオを神戸海保の職員がyoutubeに流出させた件で、街の声を聞いたところ35:15でビデオ流出を支持だったとか。
約7割の人が支持していることになる。

しかし仙谷官房長はこれら7割の人を「不健全な国民」呼ばわりです。
彼に言わせれば健全な国民は日本には3割しかいない事になります。

自分の価値観にあわない人は全て馬鹿にしたような物言いですか
一体何様なんだろうこの人?
ふざけるも大概にしとけ。

犯罪者を勝手に釈放しておきながらその事については逃げまくったり言及もなく、
別に国家機密とも言えないような事を無理やり大袈裟に国家機密扱いのようにして、流出させた海保職員を大犯罪者に仕立てようと必死。

おまいら真っ赤かな思想には騙されないよ、少なくとも健全な国民はね。




街の声「35対15」で「海保職員訴追するな」
http://www.j-cast.com/tv/2010/11/11080523.html

尖閣ビデオを流出させたのは神戸海上保安部所属の巡視船「うらなみ」主任航海士(43)だった。きのう(2010年11月10日)名乗り出て、事情聴取に「映像は神戸で見た」「だれでも見られる状態だった」と話しているという。

急展開は東京地検が「YouTube 」を管理している「Google」のデータを押収したことから。画像をアップした場所が神戸のネットカフェとわかり、これがニュースで流れた。これを船内で聞いた航海士が船長に「わたしがやった」と話したという。これが伝わると、さっそく国会では野党が情報の管理責任を追及。「ビデオを公開しないメリットはなにか」(小泉進次郎議員)などと菅首相らを責め立てた。

第5管区本部や神戸海保には、「彼を訴追しないで」といった電話・メールが殺到して、航海士を英雄視する声が高まっているが、組織の指示に背いた責任は責任という声もある。「とくダネ!」がきのう都内で50人に聞いた結果は、15対35でビデオ流出支持が多かった。

仙谷官房長官は「明らかな犯罪だ」といい、「責任を問うべきでない」という人を 「不健全な国民」と言っているが、このビデオの公開をめぐっては、「守秘義務に触れるほどの機密情報か」「国民に見せるべき情報ではないか」という意見も多い。専門家も国民の知る権利と守秘義務の兼ね合いが微妙だという。

国家機密でなくコピー
判例では、国家公務員の守秘義務を(1)一般に知られていない(2)秘密として保護に価するの2つがポイントとしている。 これに照らすと、立件は難しいという見方もある。


弁護士の安冨潔・慶大教授はこう言う。

「むずかしいです。見解が分かれるところです。本当に守らなければいけない秘密なのかどうか」
司会の小倉智昭「裁判の証拠だから、国家機密を封印されたもの」

安冨「証拠は封印されているが、これはコピーしたものですから」

福田和也(文芸評論家)「政権運営にも関わる。強行すると、仙谷さんの地位にもかかわるかもかもしれない」

真鍋かをりが「中国への影響は?」と聞くと、安冨は「そこが保護すべき情報かどうかの微妙な分かれ目になる」と答えた。

小倉「慎重になったのも、途中からだった」

このビデオは大臣の「取り扱い注意」の指示が出るまでの1か月余の間、保安庁関係なら誰でもアクセスできる状態にあった。取り締まりの現場情報を共有する必要があるからだ。今回流れたのも研修用ビデオだった。裁判になったら、ここも争点になりそうだ。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/11 18:55
    こんばんは。

    どうも変な雰囲気になっています。

    世界中は日本の民衆の声は聞いていません。

    ユーチューブの報道だけ見ています。

    国会でどれだけ騒げども、報道されません。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/11/11 19:10
    そもそも ①中国漁船船長は無罪放免で日本国内にはいない。
         ②証拠物件の漁船は中国に帰還済み

     こんな状態にして置いてビデオ流出事件だけが逮捕有罪に当たるのか?

     もともと 公開すべきビデオであり 秘匿する価値もなかったはず。


    菅・仙谷腐れ政権が 中国に媚びへつらう為に起こした国辱外交が原因だ!

    国家公務員法違反など(秘密にする必要が無い物で違反行為に当たらない)の
    理由をこじつける反国家的、国賊的考えだ。

    海上保安官の行為を断固支持します。
    日本国民なら絶対そうすると思う。
    反対するものがいるなら、中国へ行って船長と漁船を引っ張って帰って来させてから、自分の意見を言いなさいと言いたい。
  • イメージ
    Razorlightさん
    2010/11/11 20:00
    ひさっちさん こんばんは。

    国民、個人の感情に対して不健全とは驚きますね。感情を形にして活動したって違法じゃないはずなんですが。違法でもないものを不健全ってどういうつもりなんだろう。
    仙石は岡崎トミコの反日活動をどう説明出来るんだろう?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/12 18:58
    yoc1234さん こんにちわ

    >国会でどれだけ騒げども、報道されません。

    国会見ていたら民主の大臣の情けなさと、自民党側の素晴らしさしか目に入りません。
    でもニュースの編集に掛ると相変わらずです。

    仙谷官房長官は国会での新聞社の報道も規制するよう言いだしました。
    そのうち国会中継の放送禁止も言いだすかもしれませんね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/12 19:03
    うどんさん こんばんわ

    >もともと 公開すべきビデオであり 秘匿する価値もなかったはず。

    これは船長を逮捕して釈放もせずに拘留している状態ならわかりますが、さっさと釈放してしまい船まで帰してしまい、こうなったらこの理屈は成り立ちませんわな。

    ただ自分に刃向った奴への報復としか見えません
    共産主義者の良くやる事です


    >国家公務員法違反など(秘密にする必要が無い物で違反行為に当たらない)の
    理由をこじつける反国家的、国賊的考えだ。


    警察も逮捕するかどうか悩んでいるのが良い例でしょう
    騒いでいるのは仙谷だけです。

    これ逮捕させたら内閣支持率はさらに急落するでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/12 19:06
    Razorlightさん こんばんわ

    >違法でもないものを不健全ってどういうつもりなんだろう。

    恐怖政治ファシズムの始まりです
    自分に刃向うものは全て粛清するという
    さすが全共闘時代を経て社会党に入党したバリバリの赤です


    >仙石は岡崎トミコの反日活動をどう説明出来るんだろう?

    同士に甘く他人に厳しい仙谷内閣ですから、韓国目線で韓国売春婦の反日デモに参加した岡崎国家公安委員長は頼もしく見れるのでしょうから
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/11/13 21:25
    こんばんは。

    逮捕で支持率低下で済めば御の字で、暴動が起きないかと心配になります。そういうのは日本に似合わないですからね。

    少し大袈裟かもしれませんが、敢えてビデオを流出させた海保の航海士と劉暁波氏がダブって見えました。

    外交はバランス感覚も必要なので国益だけを考えろとはいいませんが、これほど国益を損なう政権は日本の近代政治史上で特筆に価するものとなるでしょうね。

    汚点です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/14 21:19
    フォーナインさん こんばんわ

    >逮捕で支持率低下で済めば御の字で、暴動が起きないかと心配になります。そういうのは日本に似合わないですからね。

    今までは想像もできませんでしたが、この政権が続くようだとそのような事態が起きてもおかしくありませんね


    >敢えてビデオを流出させた海保の航海士と劉暁波氏がダブって見えました。

    どちらも赤い政府からしたら敵ですねw


    >これほど国益を損なう政権は日本の近代政治史上で特筆に価するものとなるでしょうね。

    日本人ではなく韓国や中国のことばかり考えている政権は以前村山政権というのがありましたが、それを遥かに凌ぐものがありますね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。