ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1251件目 / 全3062件次へ »
ブログ

海保長官更迭へ しかし内閣も国交大臣は一切責任とりません

尖閣ビデオ流出受けて、赤い仙谷官房長官は全責任を海保長官に押し付けて更迭しておきながら、内閣もそれを管轄する馬渕国交大臣も不問に付すと。

それでは犯罪者船長を政治判断とかで釈放した内閣の責任は??

もう我慢できなくなってきた
この売国奴内閣いい加減にしろや

本来責任負うべきところが一切責任のがれてその下に全責任被せるなど言語道断だ。
独裁政治以外の何物でもないわ

これを称賛する糞マスゴミ共々さっさと粛清されろや





【海保職員「流出」】海保長官更迭へ 仙谷氏「長官に重い責任」馬淵国交相は「問わない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101111/plc1011110014000-n1.htm

 神戸海上保安部の海上保安官が関与を認めたことを受け、政府は10日、鈴木久泰海上保安庁長官の監督責任は免れないとして、更迭する方針を固めた。仙谷由人官房長官は同日の記者会見で「強制力を持った執行部門は、それなりの強い権限がある代わりに、強く重い責任を負う」と述べ、長官の更迭が不可避との認識を示した。民主党幹部も同日、「鈴木長官の責任は免れない」と述べた。

 ただ仙谷氏は、馬淵澄夫国土交通相に関しては「政治職と執行職のトップの責任のあり方は違う」と、責任を問わない意向を表明した。
10件のコメントがあります
  • イメージ


    中国に強制送還すべきなのはあの船長じゃくて、仙石さんだと思います。

    早く故郷に帰って下さい(^ω^)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/11/11 08:47
    おはようございます。

    海上保安部職員の潔い堂々とした愛国心溢れる態度と比較して
    仙谷長官のそれは、非常に見苦しく罪を他人になすりつけ、自分達だけが生きながらえようと汲々としています。

    赤がかかった人物はいつの時代も北朝鮮と同じ手法を使いますね。
    仙谷は日本では不要です。徳島県にも要りません。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/11 17:42
    マーリンエンジンさん こんばんわ

    >中国に強制送還すべきなのはあの船長じゃくて、仙石さんだと思います。

    私もそう思います
    早く日本から出ていって欲しいです
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/11 17:44
    うどんさん こんばんわ

    >仙谷長官のそれは、非常に見苦しく罪を他人になすりつけ、自分達だけが生きながらえようと汲々としています。

    赤が掛ると絶対に非を認めません
    手柄は自分で責任は全て他人という名の政治主導ですw
    まるでどこぞの国家そのものですな


    >仙谷は日本では不要です。徳島県にも要りません。

    次回の選挙では徳島一区の有権者が試されるかもしれませんね
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/11/13 21:34
    こんばんは。

    >ただ仙谷氏は、馬淵澄夫国土交通相に関しては「政治職と執行職のトップの責任のあり方は違う」と、責任を問わない意向を表明した。

    仙谷氏の意向の趣旨を十二分に尊重した上でいえば、日本の外交問題を混乱させた責任を取り、仙谷氏は少なくとも官房長官職を辞任すべきでしょうね。議員辞職すれば尚、良しといった感じです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/13 23:50
    こんばんは。

    > もう我慢できなくなってきた
    > この売国奴内閣いい加減にしろや
      全く同感。  もう、いい加減にして欲しいです。
      たった、1年ちょっとで、これだけの損失しておいて・・・クビだよ!民主党。
      これでもまだ、内閣支持率30%。。。能天気な国民も困ったものです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/14 21:22
    フォーナインさん こんにちわ

    >日本の外交問題を混乱させた責任を取り、仙谷氏は少なくとも官房長官職を辞任すべきでしょうね。議員辞職すれば尚、良しといった感じです。

    度重なる言動は、自民党時代なら官房長官辞任してます
    この政権の特徴は誰も責任取らず、他人に責任を擦り付けること
    また手柄は他人を差し置いても自分のものにすることですから
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/14 21:23
    (ゆ)さん こんばんわ

    >これでもまだ、内閣支持率30%。。。能天気な国民も困ったものです。

    実質はもっと低いのでしょうけど、マスゴミに下駄を履かせられたり、不都合な部分を隠されている弊害でしょうか。
    マスゴミの美点強調も限界にきてますしねw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/14 21:29
    こんばんは。

    責任の取り方も間違っているような感じです。

    最近ではTVでも皆批判に回るのが多くなった。

    これで、論客が一人増え、TVももってこいでしょう。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/17 12:13
    yoc1234さん こんにちわ

    >責任の取り方も間違っているような感じです。

    取り方というよりも、責任を自ら取らずに他人に責任を押し付けるのが民主党のスタイルですからw
    鳩山だって全責任秘書におっ被せてましたから
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。