ぷよきちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全2件次へ »
ブログ

日経ビジネス8冊無料購読プレゼントの罠

タイトルだけで物事を判断するのは危険です。 よく見ると無料購読期間が終了した後に自動的に有料購読へ変更される仕組みになっています。 赤字できちんと目立つように書かれていますが、よく目を通さないで応募した人は「ぇ、きいてないよ!?」とクレームになる可能性があります。 クレームを起こさないためには、出来る限り誤解を生むであろう様々なケースをクリアした上でサービス提供する事が肝心です。 恐らくは「無料購読終了後に引き続き更新されない方は電話にて購読中止のご連絡をお願いします」といった内容で封書が送られるとは思う。 これがなかったら最悪だろう。 一番良いのは、無料購読期間が終了しても自動更新されずに、購読更新したい人だけ電話してくださいという旨の方が良いと思う。

株も同じで一見旨そうな銘柄に見えても、よく詳細を見通さないと意外な落とし穴にハマり身動きがとれなくなってしまう。 株の醍醐味は分析することではなく、『好きな銘柄に投資すること。好きな会社を支援すること』なんて言っちゃってる人がいますが、相当に資金に余裕がある人でない限り、そのような道楽は出来ませんね。 非常に夢があってよいですし、株はあくまで余剰金で楽しむものという考えで投資する場合ですよね。 私もいつかそのようになりたいものです(苦笑)
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。