with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3368件目 / 全4141件次へ »
ブログ

指宿方面へのドライブ写真・・・・

6bd8abc6a   B372a2ed3   7ed06b01f  

昨日日記に写真をUPしませんでしたのでUPします。^^

昼休みに編集したのですが、天気がパッとしなかったので写真も・・・

90%は私の腕が悪いのでしょうが・・・^^

昼から出かけたので本当のドライブになりました。^^

1人のんびりドライブです。

本当はもっと地元の人とふれあいたかったのですが・・・

写真①は指宿スカイラインの途中で展望台に寄ったのですがが、悪天候で

桜島も市内方面も何も見えずに写真は撮れませんでしたので、展望台の

写真を撮ってきました。

山にはつわの花が満開でした。

山の上には風力発電の発電機が何基も設置してあるのですが、、、、、

写真②は池田湖と薩摩富士と呼ばれている開聞岳です。

池田湖にはイッシーと言う巨大生物がいる・・・・・らしい^^

巨大うなぎが生息しているので、これを餌にしてるんでしょうね^^

巨大うなぎは体長1.8m胴回り60cm体重20kgもあります。

蒲焼きは何百人分かとれるそうです。

おみやげ屋を覗いたら、おばちゃんが鰹節食べてって・・・

ソフトな鰹節を頂きながら暫くふれあい談義・・・^^

池田湖で記念写真^^パチリ^^

開聞岳はあいにくの天候でぼや~~~っとしか見えませんでした。

全体が写るところまで行って撮ったのですが・・・今一かな^^

開聞岳を見上げていると、登りたい衝動に・・・・^^

海抜924mの山ですから、桜島より少し低いです。

登山は面白くない山です。^^;

登山道は薄暗く風景も何も見えません、山をぐるっと回りながら登のですが

頂上付近でやっと視界が開けます。

途中は狐にだまされたみたいな、何か同じ所をぐるぐる回っているような・・・^^

写真③は鰻池と帰りによった道の駅です。

鰻池温泉で地区の温泉に入ってきました。

しばし地元の人とのふれあい、、、、楽しいですよね^^

道の駅で夕日が沈むところでしたのでパチリと・・・

お腹も空いたので、ハンバーガーはでかすぎるので、お兄ちゃんに具の鶏肉だけ

売って貰いました^^

みそ味で美味しかったです。^^

指宿サイダーとサツマイモプリンを買って帰りました。

これも帰ってから食べました。^^

美味しかった^^

ぶらり人のドライブの報告でした。^^
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/11/8 15:10
    こんにちは

    どこを見ても綺麗な景色ですね。

    カメラの腕も編集もいいので沢山見せていただけました。

    お土産まで有難うございます。

    一度本物の目で見てみたいです
  • イメージ
    球さん
    2010/11/8 15:34
    こんにちは。 羨ましいくらいの空気感です^^

    半日でそれだけ堪能できるとは、凄いです。

    それぞれの写真は、いい雰囲気で良く撮れていると思います。

    いい景色を見て、温泉に入って、楽しいお土産を買われて、

    いい一日でしたね^^  今日は相場も良かったので一層ですね^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/8 17:28
    ローズさん こんにちわ^^

    >お土産まで有難うございます。

    って・・・・?? 送ってって??^^

    済みません住所が分かりません。^^;

    是非ご自分の立派な足でお越し下さい。^^

    その時はお土産をお渡しできると思います。^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/8 17:31
    球さん こんにちわ^^

    今帰ってきたら、呼び出しの電話が・・・・^^;

    はい、少しはリフレッシュできたかな?^^

    今日の相場は良かったみたいですね。

    私ののはどうだったのかな?

    まだ見ていません。

    また、今から出かけてきます。

    今の時間帯は動きたくないのに・・・・・混んでるし・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/8 22:23
    こんばんはーwith24さん

    写真を見てるとのどかな感じがいいですなぁ~
    with24さんがぶらり一人旅にならないよう、
    いつか私が本当に鹿児島に行くってのもありかもですなぁ~

    注:わたしは本当に実行に移す可能性アリ(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/9 20:33
    鉄炮長 こんばんわ^^

    >注:わたしは本当に実行に移す可能性アリ(笑)

    その時は、お供しますよ。^^

    いつもと違うところで書いているので書きずい

    ぜひ鹿児島へお越しください^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/11/10 21:42
    こんばんは♪

    >池田湖にはイッシーと言う巨大生物がいる・・・・・らしい^^
    イッシー懐かしいですね!
    今も現役なんですね。

    鹿児島に旅行したのは3号♂がまだこの世にいなかったので、16~7年前になります。
    霧島と池田湖と指宿岩崎ホテルに行ったのは覚えています。

    予定を変更して霧島に寄ったらホテルに着くのが遅くなり、楽しみにしていたバイキングはほとんど余り物・・・。
    当時ホテルのバイキングは珍しかったので凄くショックだった思い出があります^ ^”

    それ以来ホテルのバイキングはいの一番で行くようにしています^ ^♪
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/10 22:10
    Rさん こんばんわ^^

    >今も現役なんですね。

    昨年も何か長い物が泳いでるのがTVのニュースになってましたよ^^

    平和です^^鹿児島は^^

    >予定を変更して霧島に寄ったらホテルに着くのが遅くなり、楽しみにしていたバイキングはほとんど余り物・・・。
    当時ホテルのバイキングは珍しかったので凄くショックだった思い出があります^ ^”

    あららっ・・・残念でしたね。

    おばさん達が多いと最悪ですよね^^;

    美味しい物を山盛りして持っていきますからね・・・・^^;

    お子様が大きくなられたら、奥様とまた鹿児島へお越し下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。