ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1256件目 / 全3062件次へ »
ブログ

海保職員が銛で突かれた 石垣島に緘口令 TV番組で

関西ローカルで関東では放送のない「たかじんのそこまで言って委員会」で、元海上自衛隊の恵氏が出演し尖閣の話を語りましたが、その中で、

海保職員が中国人に銛で突かれた
石垣島は緘口令が敷かれている

と爆弾発言しました。

かねてから噂されてましたが、仙谷内閣のビデオ流出に対する過敏な反応と犯人捜しを見ると、満更嘘とも思えないところが不思議です。

2ちゃんねるでは気になる書き込みがあります。

海保職員が2名殉職していると。
しかも内容がどうも真実味を帯びている感じてならないのですが。。。
海保職員が8年のベテランで名前も伏せ字だけど。。。
○岡氏は以前から噂に出ていた谷○氏のことなんでしょうか?
銛で突かれてスクリューに巻き込まれたのが死の原因とか。

事実なら仙谷内閣が隠蔽に躍起なのもうなずけます。

マジで心の底から怒りが湧いてきましたわ。





515 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/11/07(日) 17:06:21 ID:ixEU1SH90 [1/2]
殉職した 佐〇氏、〇岡氏の両名の名誉のために言っておく。
彼らは両名ともに入庁8年のベテランである。今案件の事案は国際的にも大変な悪影響を及ぼすことは十分承知していたはず。
しかしながら内閣は隠蔽を指示。
命をはって領海を警邏する海保にとってこれほどの屈辱はない。
彼らは果敢にも相手船に乗り込み、憲法9条に縛られて抵抗できぬまま相手の鉄パイプにより海原に落とされた。
そのあと、中国漁船のスクリューで一名は即死、もう一名は助け上がられるも11/4深夜、帰らぬ人となった。



20101107 たかじんのそこまで言って委員会

ユーチューブ版
http://www.youtube.com/watch?v=mEIb9Oe3BpA

ニコ動版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12676309
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    >俺が同じことするなら自分の身元が割れないよう専門用語なんて使いませんからw

    なるほど、そういう見方もあるんですね。参考になります。また、よろしくお願いします。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/9 10:22
    橋龍さん こんにちわ

    なんか火消しに躍起なブログみたいですねw

    なんで自分が海保隊員だという専門用語を密告に使うバカがいるのかと小一時間。。。

    俺が同じことするなら自分の身元が割れないよう専門用語なんて使いませんからw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/9 10:18
    きゅうしゅう団地さん こんにちわ

    >「噂であって欲しい」
    そう思わずにいられません。

    私もそう思いたいです
    海保職員が体を張って任務を全うしたのに
    政府があっさり殺人者を免罪したのでは殉職した人間が浮かばれませんから
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。次のような見方もあるようです。

    「どうしても海上保安官を「殺したい」愛国者たち」
    http://blog.zaq.ne.jp/blueocean/article/719/
  • イメージ
    「噂であって欲しい」
    そう思わずにいられません。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/8 11:04
    橋龍さん こんにちわ

    >ですが、流出で再び脚光を浴びているんですよね・

    11/4に重体だった海保隊員が病院で亡くなったとの情報が出回っています
    その晩にyoutubeにアップされた

    偶然なのでしょうか?

    現場の怒りがピークに向かったと考えるほうが自然ですよね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/8 11:02
    うどんさん こんにちわ

    >事実ならば内閣総辞職、国内世論は激高し抑えが利かなくなりそうですね。

    2ちゃんねるにあがってきたきた書き込みがかなり凄いものが。。。
    これが本当ならそりゃ必死に隠しますわ



    55 :名無しさん@十一周年:2010/11/08(月) 10:44:18 ID:Nlb2+c980
    3 :Trader@Live!:2010/11/08(月) 03:21:19 ID:FtJqF/6A

    佐藤さんは機銃で撃たれて即死だったらしい。死体は素巻きにされて海に捨てられた。
    谷岡敏行さんも撃たれたが致命傷ではなく海に飛び込み逃げようとしたが中国船の船員(工作員?)は銛で突き殺そうとした。
    それを逃れようと泳ぐ谷岡さんを殺すため、中国船は船体で轢き殺そうとして乗り上げ、スクリューに巻き込んで重傷を負わせた。
    谷岡さんを救出しようとして日本側の巡視船が谷岡さんに近付き、引き上げようとしたところに、谷岡さんを挟みこんで殺そうとして中国船がぶつけてきた。谷岡さんはぶつけられずに援け出されたが、巡視船の船体は破損した。
    その後、巡視船は漁船を制圧して中国船の乗員たちを逮捕。谷岡敏行さんはヘリで石垣島の病院に搬送されたが、後日11/4八重山病院にて亡くなった。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/8 10:59
    yoc1234さん こんにちわ

    >これは以前、東京都知事が聞きつけた情報とおなじソースのようですね。

    同じですね
    緘口令が敷かれているようですが、人の口に戸は立てられません
    ましてこれだけ情報が氾濫している世の中ででは。


    >自民党に要望するだけです。

    自民党やみんなの党が追及しても、肝心のメディアが産経以外取り上げないので。。。
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    この件、気になっているんですよ。一瞬話題になったましたがその後音沙汰なし・・・ですが、流出で再び脚光を浴びているんですよね・・・土曜の深夜はこのネタをひたすら追いかけていました。

    事実だとしたら・・・言葉がないです。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/11/7 21:07
    こんばんは。

    >内閣は隠蔽を指示

    事実ならば内閣総辞職、国内世論は激高し抑えが利かなくなりそうですね。
    腰抜け菅と軟弱仙谷ならやりかねません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/7 20:43
    こんばんは。

    これは以前、東京都知事が聞きつけた情報とおなじソースのようですね。

    現実はどうかはわかりませんが、もし本当なら無期懲役、中国なら死刑でしょう。

    本当かどうかは確かめようがありません。

    自民党に要望するだけです。