みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ820件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第542話 鉄砲隊パターン分析 ( * ̄▽)o"_/|

Eed45184a  

鉄砲隊の攻撃パターンを分析できる人いるかな??

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【為替の川 2010/11/3(祝日) 深夜】

じゃあこのへんからFOMC前から話は始まります。

(隊員2)「怖いなぁ・・・((´д`)) ブルブル…」

(新人君)「これをドウゾ( 。・・)/⌒□ポイ 」

(隊員2)「勝ちパターン分析???(・・?
     1ヶ月FXプライムで1万円投資をしてたのはこれが目的だったのか・・・」


(鉄砲長)「為替部隊のデータをとらせてもらったよ( ̄ー『+』)

     ①そして「みんなの外為」で分析!
      カタカタ ( * ̄▽)o"_/|(攻撃パターンとしてインプットじゃ!)

     ②FOMCの時間帯何をしてたか??
      FRBのFOMC声明原文を読んでたp■qω・´)

http://www.federalreserve.gov/newsevents/press/monetary/20101103a.htm

the Committee intends to purchase a further $600 billion of longer-term Treasury securities by the end of the second quarter of 2011, a pace of about $75 billion per month. The Committee will regularly review the pace of its securities purchases and the overall size of the asset-purchase program in light of incoming information and will adjust the program as needed to best foster maximum employment and price stability.

↑これだけみて
「(; ̄◇ ̄)ハッ!(6000億ドル)・・・ネヨウ(* ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・」

(隊員2)「[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! ☆NZドル」
     為替部隊はとりあえず順調のようです。

********************* つづく
【解説!?】[日経平均  9,625.99(9,202.45)]()一週間前

さて、週後半はみなさんにとってはどうでしたかな??

火曜日に思い切って日本株買いに入ったのは大成功ですなぁ~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

これでしばらくまた・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。としてるかも・・・

勝ちパターン分析のためにFXプライムで1ヶ月データをとって見ました。
私がどう言うときに相場に入るか?
ほぼこれあたりだと思いますわw

中間選挙→QE2(追加緩和第2弾)→雇用統計→どこに相場は向かっていくのか?(・・?

この辺は、「そうだったのか!?私的勉強会」で(* ̄  ̄)♂【   】

私がFRBのサイトにいって深夜に6000億㌦をみてたちゅうのはホント
英語得意じゃないですけど、一応読めますから(笑)
マスコミの発表を待つよりも原文を読むほうがわかりよいまたは速い!((( 三( -_-)

FXやる人は、「英語」がわかるとちょいちょい役に立つことがあるかも!
たまたま私、大学が2ヶ国なく英語だけ集中的に勉強してたり、
教授が原文しか読まないって言われたことを思い出したりもしました(・x・ ).o0○
(私はユーロストレステストの時も「ECB」のサイトをみてたりもしたような・・・)

それではみなさんよい週末を( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、おはようございます。

    >(隊員2)「勝ちパターン分析???(・・?
         1ヶ月FXプライムで1万円投資をしてたのはこれが目的だったのか・・・」

    いち、1万円ですか・・・これなら私でも投資できるw

    >私がFRBのサイトにいって深夜に6000億㌦をみてたちゅうのはホント
    英語得意じゃないですけど、一応読めますから(笑)
    マスコミの発表を待つよりも原文を読むほうがわかりよいまたは速い!((( 三( -_-)

    流石はゴルゴ、何ヶ国語を繰り出せるかは忘れましたが・・・。

    私、学生時代に英検準1級を取得したのですが、就職してからは英文殆ど読んでないので厳しいかな・・・。単語はそこそこ覚えておりますが。

    カバン目当てに「TIME」の定期購読したことありますが、結局のところ、ツンドクで終わってしまい、解約しました。つい先日、「また、定期購読いかがですか」と電話がありましたが、「またご縁があれば・・・」と断りました。

    >この辺は、「そうだったのか!?私的勉強会」で(* ̄  ̄)♂【   】

    鉄砲長殿はどこへ向かうとお考えでしょうか・・・ストレートすぎる。

    >火曜日に思い切って日本株買いに入ったのは大成功ですなぁ~
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    う、う、羨ましい。お見事です。私は相変わらず見てるだけ・・・ではなく見てませんでした。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/6 10:26
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    いい質問ですねぇ(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >いち、1万円ですか・・・これなら私でも投資できるw

    2.5万円コースなら0.1通貨単位で3ポジション取れるとおもいます。

    その金額でとれる作戦をはって見るといいでしょう(笑)
    決して大きなお金を動かす必要はないです。
    (一応、システムエンジニアなのでそれぐらいは考えて取引してますぞ~)

    データ取りですから~ ( * ̄▽)o"_/|
    1ヶ月で2万円にはなりました。

    >流石はゴルゴ、何ヶ国語を繰り出せるかは忘れましたが・・・。

    私、学生時代に英検準1級を取得したのですが、就職してからは英文殆ど読んでないので厳しいかな・・・。単語はそこそこ覚えておりますが。

    それだけで問題なしです。単語レベルで^^
    金融のサイトで重要なのは「数字」です。

    そこだけが浮かび上がれば後の数字はどうでもいい(笑)
    そうすれば、海外映画並に??情報がとれるでしょうなぁ~(なんて)

    >鉄砲長殿はどこへ向かうとお考えでしょうか・・・ストレートすぎる。

    ここでいっちゃうと私的勉強会のねたが・・・( ̄ー ̄;

    >う、う、羨ましい。お見事です。私は相変わらず見てるだけ・・・ではなく見てませんでした。

    ひとついいヒントがありますわ~

    今回の上昇で、私は火曜日に買った株よりも
    ホールドしてたほうの株が上昇してるものがあります(*^^)v
    それがすさまじい成果をあげる予感がしますぞ!!
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/11/6 17:51
    みやまな鉄砲長さん,こんにちは。

    >火曜日に思い切って日本株買いに入ったのは大成功ですなぁ~
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    おめでとうございます!私も一足エントリーが早かったので鉄砲長さんほどではないですが,今回はうまくいきました。

    >勝ちパターン分析のためにFXプライムで1ヶ月データをとって見ました。
    私がどう言うときに相場に入るか? ほぼこれあたりだと思いますわw

    コレいいですね。鉄砲長さんが「ゴールデンクロス」タイプというのは,FXが順張りということになるのでしょうか。

    自分の投資方法の特徴がわかるというのは,参考になりそうですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/7 10:07
    >kuma-nomiさん

    >おめでとうございます!私も一足エントリーが早かったので鉄砲長さんほどではないですが,今回はうまくいきました。

    お!やりますなぁ~
    そういえば先週TOPIX-ETFの話してましたもんねぇ~(≧∇≦)ъ ナイス!

    >コレいいですね。鉄砲長さんが「ゴールデンクロス」タイプというのは,FXが順張りということになるのでしょうか。

    私は、FXで売りで入るときは確実に順張りですなぁ~
    もちろん私の中に勝ちパターンはあるんですが、
    そのひとつとしては( ゚д゚)ビンゴー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。