まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全192件次へ »
ブログ

コート着用のススメ

424624997  

「月刊まつぴょん」の11月号です・・・なんて意気込んだ割には
ネタもないし、先月悲劇の長文を連発した後なので、今回は軽い
話題を~(^^;

めっきり朝の冷え込みがきつくなってきました。
私は毎朝家を出るのが早い日が多いので、今朝なんかもムチャクチャ
寒かったです~
コートを着ていきたいけど、電車の中とか、まだまだ着てる人
少ないんですよねー。

私・・・とっても暑がりで寒がりなんですが・・・
同年代の中で自分が一番最初にコートを着るのは嫌じゃ~!
と見当違いなプライドが高いので・・・
これで毎年風邪をひくんですよねww

早く皆さん、コートを着ましょう!!
さすれば私も暖をとれん!!

ところで・・・

久しぶりに「会員の新着日記」のページを見てみたら、新着日記の
表示の方法が変わったみたいですね。
ひとり一日一日記しか表面上は表示されなくなったみたい。
たまに日記を書く人(ん??私??)が、連発する人に埋もれてしまう
という事態がこれで回避されるようです。(連発する人を非難している
わけではありませんので念のため)

みんかぶを始めたばかりの頃に、「新着日記から来ました~」って
先輩方からコメントもらって嬉しかった・・・今日はその頃のことを
思い出してしまいました(^^)

みんかぶの事務局さんも少ない人数で頑張ってくれているようです♪
いろんな事があるようですけど、応援しちゃいます(^^)
24件のコメントがあります(1〜24件)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/11/4 20:32
    まつぴょんさん こんばんは。

    めっきり寒くなりましたね。

    つい先日までエアコンじゃ~言うてたのが嘘の様です。

    ワタシは、昔の小学生かと言われそうなほど、寒さは、耐える方です。

    今日も家では、半袖シャツに短パンです。
    (笑)

    衣服が体に密着してるのが鬱陶しくおもうので、

    極限までこれですね。

    しかも、阿呆なので風邪を引きません。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/11/4 20:33
    こんばんは

    もうとっくに新しいコートで仕事に行っていました(--;
    関東はまだ暖かいんですね。。
    しかも家ではファンヒーターです。。でも、早い家はこたつも
    出動しているようなので、我が家はマシな方らしいですけど・・

    >同年代の中で自分が一番最初にコートを着るのは嫌じゃ~!
    と見当違いなプライドが高いので・・・

    こういう意気込みって大事だと思います。。
    そうしないと30歳も年上の方から
    「お年寄りくさいね・・」
    って言われる私みたいになっちまいますから・・(--;
    がんば!まつさん
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/11/4 22:29
    まつさん、こんばんは(^o^)

    > 同年代の中で自分が一番最初にコートを着るのは嫌じゃ~!

    この気持ち、よくわかります!(笑)

    > 早く皆さん、コートを着ましょう!!

    了解です(笑)

    先日、コートを着ずに、
    郡山、京都に出張したら、寒かったです(笑)

    やっぱり もうコートですね(^o^)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/11/5 01:00
    こんばんは。

    「月刊まつぴょんさん日記」、待ってました~♪
    できれば、「週刊」にしてほしいのですが…

    >コートを着ていきたいけど、電車の中とか、まだまだ着てる人
    少ないんですよねー。

    関東地方に比べて、大阪は暖かいはずなのですが、近くのスーパーでダウン・ジャケットを着ている人を見かけましたよ。
    朝の通勤時に、原チャリの人は、ほとんどダウン・ジャケット率が高いです。

    >私・・・とっても暑がりで寒がりなんですが・・・
    同年代の中で自分が一番最初にコートを着るのは嫌じゃ~!

    あ、これ、わかりますぅ~
    最近の私は、膝丈のスカートの下にレギンス?スパッツ?をはいていても、膝が痛くなります。
    もう、歳には勝てませんわ…(^ ^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/5 13:35
    神さま仏さまさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました~

    >めっきり寒くなりましたね。
    つい先日までエアコンじゃ~言うてたのが嘘の様です。

    本当ですね。あの灼熱地獄だった夏がウソのようです~

    >ワタシは、昔の小学生かと言われそうなほど、寒さは、耐える方です。
    今日も家では、半袖シャツに短パンです。

    えーーーーーーーーーーーーーーっ!!
    それはスゴイ!!

    >衣服が体に密着してるのが鬱陶しくおもうので、

    この気持ちは私も分かりますが・・・。

    >しかも、阿呆なので風邪を引きません。

    阿呆かどうかは別にして(笑)
    風邪を引かないのはいいことです。季節の変わり目にはよく風邪を引く
    私から見たら夢のようなことです~

    ウラヤマシイ・・・♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/5 13:36
    彩泉さん

    こんにちはー。
    お忙しいのにコメントありがとうございます(^^)
    その後お加減はいかがでしょうか??

    >もうとっくに新しいコートで仕事に行っていました(--;
    関東はまだ暖かいんですね。。
    しかも家ではファンヒーターです。。でも、早い家はこたつも
    出動しているようなので、我が家はマシな方らしいですけど・・

    新潟は寒いでしょうからねー。
    東京ではまだまだ電車の中で見回してもコートを着ている人は
    ほとんどいません。
    でも、私も自宅では朝晩ヒーター焚いてますよ。なにしろワンコが
    メチャクチャ寒がりで(笑)

    >こういう意気込みって大事だと思います。。
    そうしないと30歳も年上の方から
    「お年寄りくさいね・・」
    って言われる私みたいになっちまいますから・・(--;

    30歳上の人からそう言われるって彩泉さん・・・(^^;
    彩泉さんもがんば!!です♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/5 13:36
    _こうちゃんさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました~

    >> 同年代の中で自分が一番最初にコートを着るのは嫌じゃ~!
    >この気持ち、よくわかります!(笑)

    分かりますでしょう??
    我々のような中年世代だけかもしれませんけどね(笑)

    >先日、コートを着ずに、
    郡山、京都に出張したら、寒かったです(笑)

    いいところに出張してらっしゃいますねー。
    ・・・・そういえば私も東北に行かなきゃ行けない仕事がありました(^^;
    コート必須ですね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/5 13:37
    フィエスタさん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます~♪

    >「月刊まつぴょんさん日記」、待ってました~♪
    できれば、「週刊」にしてほしいのですが…

    ありがとうございます。
    貴重な定期購読者様からのお言葉、ありがたく頂戴いたします~(笑)

    >関東地方に比べて、大阪は暖かいはずなのですが、近くのスーパーでダウン・ジャケットを着ている人を見かけましたよ。
    朝の通勤時に、原チャリの人は、ほとんどダウン・ジャケット率が高いです。

    そういえば、今日会社に原チャリ乗って来た銀行の人もダウン着てました。
    やっぱり風を切るのは寒いんでしょうねー。

    >あ、これ、わかりますぅ~
    最近の私は、膝丈のスカートの下にレギンス?スパッツ?をはいていても、膝が痛くなります。
    もう、歳には勝てませんわ…(^ ^;)

    やっぱり↑のこうちゃんさんへのコメントでも書きましたけど、二度目の
    成人式迎えた辺りから見栄を張りたくなりました~(笑)

    ビミョーな年頃ですよね、ワタシたち・・・(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/11/5 14:17
    こんにちはー。

    あれ?コートを早く着ている人を見ても、おお、季節先取りだぁ~♪、という感じで、逆におしゃれさんなのかと思ってました・・・
    そういえば秋冬の寒い日なのに、コート着ていないで妙に寒そうな格好で歩いている人とかを見ると、ああ、この人きっとコート持ってないんだ・・・(><)という思考回路になる私・・・
    どうも感覚が違うのかしらん(謎)・・・・・?

    風邪ひかないように、おしゃれさんモードでかっこよくコート着ちゃっても良いのではないでしょうかー?(^_☆)
    まつぴょんさんなら大丈夫ですし~♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/5 14:40
    COTOSSAさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございましたー♪

    >コートを早く着ている人を見ても、おお、季節先取りだぁ~♪、という感じで、逆におしゃれさんなのかと思ってました・・・

    さすがー!!
    そういう考え方もありますねー♪

    >秋冬の寒い日なのに、コート着ていないで妙に寒そうな格好で歩いている人とかを見ると、ああ、この人きっとコート持ってないんだ・・・(><)という思考回路になる私・・・
    どうも感覚が違うのかしらん(謎)・・・・・?

    私はそういう人を見ても「この人コート持ってないんだー」とは思ったことが
    なかったです(笑)

    ぷぷぷ♪
    私はそんな風に思われないように、コートを早めに着るようにいたします(^^;

    >風邪ひかないように、おしゃれさんモードでかっこよくコート着ちゃっても良いのではないでしょうかー?(^_☆)
    まつぴょんさんなら大丈夫ですし~♪

    うひゃひゃ~
    単純に喜んでしまうワ・タ・シ♪

    ではここはひとつ、かっちょいいコートを一着買っちゃおうかな~(←単純^^;)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/11/5 15:18
    こんにちは。

    寒くなりましたね~

    >私・・・とっても暑がりで寒がりなんですが・・・
    同年代の中で自分が一番最初にコートを着るのは嫌じゃ~!
    と見当違いなプライドが高いので・・・
    これで毎年風邪をひくんですよねww

    (笑)そうなんですか。私はどちらかというと寒ければ着るタイプです。

    田舎のおばさんと同じじゃ嫌でしょうけど風邪をひいたら何もならないですよ。

    少し薄めのコートを着られたら。。。

    外国は服装の感覚がバラバラですね。

    Tシャツの人の横でコートの人がいるという光景をよく見かけます。

    これは自分が一番いいと思うのを着ているらしいです。

    人は人らしいです(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/5 15:43
    ローズさん

    こんにちはー。
    コメントいつもありがとうございます♪

    >私はどちらかというと寒ければ着るタイプです。

    そう!それが一番です!!(^^)
    そういう当たり前のことが出来ない私はおバカさんです(笑)

    >田舎のおばさんと同じじゃ嫌でしょうけど風邪をひいたら何もならないですよ。

    田舎のおばさんだなんてそんなそんな。
    ローズさん、都会的なセンスでとってもお洒落でいらっしゃるじゃないですか♪

    >少し薄めのコートを着られたら。。。
    人は人らしいです(笑)

    そうなんですよねー。
    人は人。

    薄手のコートを買えばいいんですよね(^^;
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/11/5 21:29
    こんばんは♪

    >コート着用のススメ
    考えようによっては意味深なタイトル!

    もしかして、また夜中歩き通したのかと思ったのは自分だけ~??
    (優しいみなさんはそう思っても書いたりしないかも^ ^”)
    まったく他人の悲劇を喜劇としか思っていないひどいRsunですねぇ^ ^♪
    (変なフレンズ持ってご愁傷様でした~^ ^”)

    >めっきり朝の冷え込みがきつくなってきました。
    そうですねぇ~、あの暑さはなんだったの??というくらい寒くなりました。
    先日は手袋したいくらいでした^ ^”

    >私は毎朝家を出るのが早い日が多いので、今朝なんかもムチャクチャ
    寒かったです~
    >コートを着ていきたいけど、電車の中とか、まだまだ着てる人
    少ないんですよねー。

    都会ですと周りの目が気になって大変なんですね。
    その点田舎なら全然気になりませんが・・・^ ^”

    因みにまだ秋物ブレザーだけで何とか過ごしています。
    ちょっと肉付きがよくなってから寒さに強くなったかも^ ^”
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんばんは。
    新着日記から来ました~。
    (見え透いた嘘です、失礼しました~!)

    私も、そろそろコートを着ようかしらん!?
    『日中は暖かいし、まだ大丈夫かな~』という気持ちと
    『着ている人もいるし、そろそろかな~』という気持ちが交錯している今日この頃。

    まつぴょんさんの日記で、背中を押された様な気がします。(大げさ!)

    >ひとり一日一日記しか表面上は表示されなくなったみたい。

    そう言えば、なんか新着日記欄に、変な時刻が表示されるようになったな、
    と思ったら、そういうことだったんですね。

    他の日記も気になったら、その時刻のタブを押せば良いわけですね。
    なるほど~、これは便利!

    マスチューンさん、やりますねぇ!
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/11/6 20:13
    こんばんはです♪

    都内もめっきり寒くなり私はお先にコートいかさせてもらってます。

    流石にマフラーまでは思いとどまってますが(笑)

    >ひとり一日一日記しか表面上は表示されなくなったみたい。

    確かに偶にしか日記を書かないフレンズさんの日記が埋もれるのは私個人的にも

    好ましくないと思ってました(私も非難している訳では無いのでご了承を)

    >みんかぶを始めたばかりの頃に、「新着日記から来ました~」って
     先輩方からコメントもらって嬉しかった・・・今日はその頃のことを
     思い出してしまいました(^^)

    あの新鮮さは今でも忘れないです。

    もちろんその時のフレンズさんとは今でもお互いの日記にコメントし合いますし

    良いお付き合いをしていただいてます♪
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/11/7 19:31
    ご無沙汰してまーす♪

    えっ!?
    新着日記の表示の方法が変わったんですか?
    知らなかった^^;
    というかどこで確認をすれば・・・
    ま、いいや(笑)

    まだコートを着るのを躊躇されるなら
    ヒートテックの下着を着るだけでも違うと思いますよ。
    〇ニクロへGO!です^^

    私も毎朝着るものにとても迷います。
    でも先週くらいから薄手のマフラーをして
    手袋も持ち歩いてます。

    お互い体調管理気を付けましょうね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/7 19:54
    こんばんはーまつさん

    >「月刊まつぴょん」の11月号です

    (@'ω'@)ん? なんかいい感じの男性ファッション誌の雰囲気がする!

    コートかぁ~今着てるコート結構長く使用してるんで、
    ボロボロになりつつあるんで
    そろそろ買い替えをしたいんですよねぇ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >みんかぶを始めたばかりの頃に、「新着日記から来ました~」って
    先輩方からコメントもらって嬉しかった・・・今日はその頃のことを
    思い出してしまいました(^^)

    でも、まつさんはいつでも大人気ですからなぁ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    まひるんさん
    2010/11/8 08:15
    まつぴょ~んさんおはろ~◎
    さむさむになってきましたね。

    >同年代の中で自分が一番最初にコートを着るのは嫌じゃ~!

    あはは。そういうものなんですか(笑)
    私はめさめさ寒がりなのでいつも
    一番最初ですよ♪
    そして季節先取りしてるのよ!なオーラを出してます(笑)
    間違っても「寒そう」には見えないように歩きます(って)
    本当は寒いんですけどね~(自爆)

    >久しぶりに「会員の新着日記」のページを見てみたら、新着日記の
    表示の方法が変わったみたいですね。


    まつぴょ~んさんの記事読むまでは
    全く気がつかなかったです(爆)
    見やすくなって良い感じになりましたね^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/8 09:33
    Rsunさん

    おはよう サン SUN!!
    コメントありがとうございました。
    お返事遅くなってすみません~(^^;

    >考えようによっては意味深なタイトル!
    もしかして、また夜中歩き通したのかと思ったのは自分だけ~??

    ウヒャヒャ(爆)
    私がまた財布なくして、今度は寒い夜にコートナシで歩いたと
    思われたんですか??
    そうそう何回もそんな恥ずかしいことしませんよー(笑)

    もしやったとしても、今度は日記には書かないでしょう(^^;

    >まったく他人の悲劇を喜劇としか思っていないひどいRsunですねぇ^ ^♪
    (変なフレンズ持ってご愁傷様でした~^ ^”)

    いえいえ、ステキなフレンズさんです。
    突っ込みありがとうございました~♪

    >その点田舎なら全然気になりませんが・・・^ ^”

    Rさんのところは車社会でしたっけ??
    電車に乗ってると、香水のきつい女性や髪の毛夕べ洗ってなさそうなオジサンなど
    いろいろ気になってしまいます~・・・って話が違いますね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/8 09:34
    あさってさん

    おはようございます。
    コメントいつもありがとうございます。
    お返事遅くなりました~

    >新着日記から来ました~。
    (見え透いた嘘です、失礼しました~!)

    いえいえ・・・
    当時はこれが嬉しかったんですよねー♪
    会員さんも少なかったし、古株の皆さん方と仲良くなるのに重宝したもんです♪

    >私も、そろそろコートを着ようかしらん!?
    『日中は暖かいし、まだ大丈夫かな~』という気持ちと
    『着ている人もいるし、そろそろかな~』という気持ちが交錯している今日この頃。

    今朝は着ている人が少し増えてましたねー。
    朝は寒いけど、満員電車の中は暑いし・・・
    まだ迷うところではありますよねー。

    >まつぴょんさんの日記で、背中を押された様な気がします。(大げさ!)

    私でよければお背中くらいいくらでも押しますよー!
    ドンッ!みたいな(笑)

    >他の日記も気になったら、その時刻のタブを押せば良いわけですね。
    なるほど~、これは便利!
    マスチューンさん、やりますねぇ!

    日記を連発される方に、その他の方の貴重な日記が埋もれてしまうことが
    これで防げるようになりました♪
    MT社も少ない人数で頑張られているみたいです~。ありがたいですねぇ(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/8 09:35
    貧乏暇なしさん

    おはようございますです。
    コメントありがとうございました。
    遅くなりましたぁ~♪

    >都内もめっきり寒くなり私はお先にコートいかさせてもらってます。
    流石にマフラーまでは思いとどまってますが(笑)

    おーっ!
    暇なしさんはもうコート着用ですか♪
    うん!!まだマフラーや手袋の方はお見かけしておりませんので、
    そちらはもう少し待たれたほうがよろしいかと(笑)

    >確かに偶にしか日記を書かないフレンズさんの日記が埋もれるのは私個人的にも
    好ましくないと思ってました

    そうですよねー。
    良かった良かった♪

    >(私も非難している訳では無いのでご了承を)

    最近ではこういう但し書きを付けなければいけなくなってしまったことも
    少し寂しいですよねえ(笑)

    >あの新鮮さは今でも忘れないです。
    もちろんその時のフレンズさんとは今でもお互いの日記にコメントし合いますし
    良いお付き合いをしていただいてます♪

    そうなんですよねー。
    私もその頃のフレンズさんとは今でも仲良くお付き合いさせて
    いただいている方が多いです♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/8 09:35
    オレンジMさん

    おはようございます。
    私も「ご無沙汰してまーす♪」(笑)
    コメントありがとうございました。

    >新着日記の表示の方法が変わったんですか?
    知らなかった^^;
    というかどこで確認をすれば・・・
    ま、いいや(笑)

    うーん・・・。
    「新着日記」のページをあまり見られない方は関係ないですよね。
    でも・・・
    「ま、いいや」
    このあたりの割り切りのよさはステキですねー。
    私、こういう方大好きです(笑)

    >まだコートを着るのを躊躇されるなら
    ヒートテックの下着を着るだけでも違うと思いますよ。
    〇ニクロへGO!です^^

    ヒートテック、持ってますよ。昨年ユ○クロで買いました(^^)
    でも、暑いときに脱げないというのがどうも・・・
    勝手すぎる私です(^^;

    >私も毎朝着るものにとても迷います。
    でも先週くらいから薄手のマフラーをして
    手袋も持ち歩いてます。

    おっと!!
    オレンジMさんはもうマフラーですか!
    薄手のマフラー・・・女性にはそれが許されますよね♪
    ステキな色のおしゃれなマフラー、良いですねー。
    男物はクロとか茶色とか、せいぜいエンジ色とかしか選択肢がない
    場合が多いのですよ(xox)

    >お互い体調管理気を付けましょうね!

    はーい!!

    風邪引かないように気をつけまーす♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/8 09:36
    みやまな鉄砲長さん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。

    >(@'ω'@)ん? なんかいい感じの男性ファッション誌の雰囲気がする!

    うひゃひゃ♪
    「月刊まつぴょん」
    メンズノンノみたいな感じですかねー(笑)
    またまた木に登ってしまう単純なワ・タ・シ(←おバカ^^;)

    >コートかぁ~今着てるコート結構長く使用してるんで、
    ボロボロになりつつあるんで
    そろそろ買い替えをしたいんですよねぇ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    私も3年目かなぁ。
    コートも流行がありますからねぇ・・・お金かかりますよね。
    以前流行っていたウールのコートはもう着られないですもん(笑)

    >でも、まつさんはいつでも大人気ですからなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    そんなことないですよー。
    コメントたくさんいただけるのはありがたいですけどねー♪

    そんな私のフレンズ第一号が鉄砲さんだったのですよ。
    いまだにこうしてコメントいただけてて・・・ありがたやありがたや♪
    ひたすら感謝でございますm(__)m
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/8 09:37
    bluesodaさん

    おはろ~♪

    >さむさむになってきましたね。

    はい~
    さむさむになってきました。

    でも今日は電車が遅れていて大混雑!車内はあつあつでしたけど(笑)

    >あはは。そういうものなんですか(笑)
    私はめさめさ寒がりなのでいつも
    一番最初ですよ♪
    そして季節先取りしてるのよ!なオーラを出してます(笑)

    女性はそういう風に考えられるのでしょうね♪
    私は「寒くなんかない!まだ若いのよ!」なオーラを出すようにしていますが・・・
    言い換えればただのやせ我慢です(笑)

    >まつぴょ~んさんの記事読むまでは
    全く気がつかなかったです(爆)
    見やすくなって良い感じになりましたね^^

    そうですねー。
    一部で以前から要望していたことを実現してくれたんですよん♪

    ありがたやありがたやですね~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。