ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1261件目 / 全3062件次へ »
ブログ

なんと生活保護世帯数が過去最多の139万世帯に

生活保護世帯の数が139万世帯に上っている事が明らかに。

139万世帯って。。。政令指定都市の広島市の人口が120万人弱だから、それよりも遥かに多いというのか。。。

病気とか障害者とか止むを得ない方々は分かるが、その他って何よ?
東京の足立区なんかは税収300億円に対して生活保護支給額が338.7憶円って。
もう異常事態と言わざるを得ません。
これが今後も国全体に広がっていったら社会保障費だけで国家財政はパンクしますわな。

それなのに民主党は新生児医療の予算を付けかえてまで、生活保護の母子加算を復活したんですよね。
そりゃこれだけ手厚くされたら、働けと言われても真面目に働かなくなりますわな。


この前、石垣島だったけ?生保受給した人の後付けて行ったら、パチンコしていたのが数人いたっての。
大阪では中国人が親族呼んでの大量不正受給もあったけ。
生活保護受けるために偽装離婚なんてのも後を絶たないっていうしな。

そういえば以前TBSの番組で、生保受給者が肉も満足に食えないって言いながら買い溜めした半額シールの張った肉のパック軍を見せてたけど、元の正札見たら驚くほど高額の国産和牛でびっくりさせられたぞ。
生保受けていない俺だって半額とはいえ高級国産和牛なんて買えないって。アメ牛か豪牛が大半だわ。
テレビの画像見ていて、正直甘えんなって言いたかったわ。

制度的な見直しはそろそろ必要かと
パチンコしたら制度打ち切りとか厳しい対処も必要だと思う。
携帯代金月3万円なんてふざけているのもいいとこだわ

本当に必要としている方に行き渡って、そうでない方は排除する。
利害関係無視して国を挙げて真剣に取り組むべき問題ではないでしょうかね。
北九州市に生活保護受給を断られ、おにぎり食べたいと言い残して死んでいった方みたいな人を今後出さないように。





足立区、税収300億円。生活保護費338億7000万円-民主党政権で日本全体がこうなります
http://ameblo.jp/campanera/entry-10353850489.html




生活保護受けた世帯 過去最多に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101104/k10015011741000.html

厳しい雇用情勢が続くなか、ことしの7月に生活保護を受けた世帯は、これまでで最も多いおよそ139万世帯に上っていたことが、厚生労働省のまとめでわかりました。

厚生労働省によりますと、ことし7月に生活保護を受けた世帯は全国で138万9749世帯となり、前の月より1万1819世帯増えて、過去最多となりました。増えた世帯の内訳は、▽「高齢者」が2666世帯、▽「母子家庭」が1204世帯、▽「障害者」が1084世帯で、最も多かったのは、▽仕事を失った人を含めた「その他の世帯」で4429世帯となっています。生活保護を受ける世帯は雇用情勢の悪化とともに急増し、この1年間におよそ14万5000世帯、率にして11%余り増加しています。これに伴って、生活保護を受けている人の数も、前の月より1万6722人増えて、192万3898人に上りました。厚生労働省は「失業者の再就職支援などを強化して、生活保護の受給者増加に歯止めをかけていきたい」と話しています。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ドルさん
    2010/11/4 20:12
    いつまでも生活保護受けてる人(障がい者は除く)は
    死刑にした方がいいと思う。

    生活保護受けてる知り合いがいますけど、
    人前では苦しいフリしてるだけだって言ってましたよ。
    もとは普通の人だったんですけどね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/4 20:52
    ドル円さん こんばんわ

    >いつまでも生活保護受けてる人(障がい者は除く)は
    死刑にした方がいいと思う。

    あまり大きな声で言うと、厄介な人たちが出てきますから注意が必要です。
    ナマポの不正受給者って、人権を騒ぐ人たちや在日○鮮人やアウトローな方々が多いですから。
    おっと、なぜかミ○ス党の支持母体に関係している人たちばかりですねw

    そうでなく本来は本当に困っている日本人のために使われる制度だと思うんですがね。



    >生活保護受けてる知り合いがいますけど、
    人前では苦しいフリしてるだけだって言ってましたよ。
    もとは普通の人だったんですけどね。

    これだけ至れり尽くせりでは、一度吸った甘い蜜の味は忘れられなくなりますわな。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/4 21:18
    こんばんは。

    これぞ、民主党の成果物。 orz
    働かない人(働けないは別議)が、働いている人より、いい暮らし?
    あってはならないことだと思います。

    このままでは、ホントに、日本が駄目になってしまいます。。。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/11/5 00:14
    こんばんは。

    民主党が控除を廃止してまで給付にこだわる姿勢を改めない限り、まだまだ増えるのではないでしょうか。民主不況で倒産する企業も更に増えそうですし。

    雇用対策においても、円高放置で企業の海外移転を加速させておきながら、新卒扱いの年数緩和とか、まるで癌患者にモルヒネ打つしか術を持たない医者ですね。癌が進行した原因は、医者が対処を遅らせたためというオマケ付き。

    23区内でも足立区は特異です。都営、区営は所得に応じた家賃設定になるので所得水準のかなり低い人が自然と集まることになります。竹ノ塚が引き合いに出されていますが、台東区との区界に泪橋という交差点があり、あの界隈はもっと酷いです。いわゆる木賃宿が多い地域です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/5 01:43
    (ゆ)さん こんばんわ

    >これぞ、民主党の成果物。 orz
    働かない人(働けないは別議)が、働いている人より、いい暮らし?
    あってはならないことだと思います。

    そうです
    働かない者が勝ち組という社会主義思想そのものです
    人生の楽園とでも思っているのではないですかね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/5 01:45
    フォーナインさん こんばんわ

    >民主党が控除を廃止してまで給付にこだわる姿勢を改めない限り、まだまだ増えるのではないでしょうか

    私も控除に拘るべきだと思います
    ばら撒いていたんでは池の鯉を作るだけですから


    >癌が進行した原因は、医者が対処を遅らせたためというオマケ付き。

    鳩山になってから何一つ経済対策してきませんでしたからね
    医者で言えば何もしなかったのを棚に上げて、前の医者の処方が悪かったと言っているのと同じです
    例え患者が死んでいても
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。