with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3373件目 / 全4141件次へ »
ブログ

仕事さぼっちゃった・・・・・^^;

Ae3d87849   E5127d0d5   0c97e651f  

風邪とぎっくり腰で仕事がたまり、おまけに月末月初の仕事が山のごとく・・

昼過ぎまで仕事してたのですが、逃げ出しました。^^;

1件外へ出かける用事があって出かけたのですが、、、、、

事務所へ帰る気分になれず、、、、、

そんな事言っておられないのに・・・

鹿児島はおはら祭りを始め今日はお祭りがあちこちでありました。

腰の調子も良いし^^

そのまま、日置市の美山の「美山窯元まつり」へ・・・・^^

時間がなかったので窯元は4カ所ぐらいしか見れなかった・・・

焼き物を色々見て回り、数点購入しました。^^

そして、焼き物体験へ・・・・

手ひねりに挑戦・・・

隣の園児に「何作ってるの?」って^^;

「お皿だよ」って言うと

「え~~~~っ 変な形・・・・」って

私の美的感覚が園児ごときに分かったたまるか・・・・と心でつぶやきながら

格闘する事1時間・・・・

ダメだ・・・

粘土がダメなのか・・・

道具が悪いのか・・・

それとも・・・・俺の腕か・・・・

才能無いのか・・・・とつぶやきどうし・・・^^;

う~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・

帰りに、登り窯で焼いた米パンをもらい、かじりながら帰ってきました。

帰り事務所へ帰るか?と自問自答しながら運転してたら迷子に・・・

ナビを自宅へセット・・・

右へ曲がれ・・・左へ曲がれって言われながら帰ってきました。^^;

結局事務所へは行かず自宅へ・・・

まっいいっか・・・

夕食の下ごしらえをして、ご飯が炊ける間にコメ返しと日記を書こうと^^

明日頑張ろう^^;

あっ・・写真は明日UPしますね^^

画像をUPしました。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    もだばさん
    2010/11/4 01:18
    with様こんばんわ

    腰早く直してくださいね、

    私のお父さんは腰痛には登山をすると腰が治ると言っていましたが

    with様もやってみてはいかがですか。

    この間父ちゃんが山さいってきのこ採ってきてそれが毒キノコで父ちゃんに

    家族全員大当たりで保健所に通報するところでした。

    with様今度一緒にきのこ採りしましょう。
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/11/4 09:56
    withさん!!お早うございます!

    美山の窯元祭りに行かれましたか。いろいろと見て回れて楽しかったでしょう。

    >隣の園児に「何作ってるの?」って^^;
    >「お皿だよ」って言うと「え~~~~っ 変な形・・・・」

    これは、園児が正しい美意識を持っていそうですね。

    (素晴らしい!鹿児島も捨てたモンじゃない!)

    withさん無駄な抵抗は止めなさい!それが自然です。(^O^)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/4 10:07
    あ、祝日もお仕事でしたか。

    急に寒くなりましたから、ご自愛くださいね。

    実はわたしも首をやってしまいました。

    第三頚椎と第四頚椎の間に神経がはみ出してしまったらしく、
    ヘルニアというほどまでは行かないまでも、
    疲れると首の痛みと頭痛に悩まされます。

    ぎっくり腰と同じで、この手の脊髄に起因する痛みはつらいですよねー。

    痛みが出ているときは短気になりがちですが、不機嫌な表情は出したくなくって、
    歯を食いしばりながら、ニコやかにしていると、
    顔がこわばって、よけいぎこちない笑顔に(笑)。

    ひどいときは、イライラが募って頭をとっちゃいたくなります。
  • イメージ
    球さん
    2010/11/4 10:13
    おはようございます。

    焼き物体験ですか。^^  手びねりでお皿はちょっと難しいですよ。

    慣れていれば薄めにひいて、こてで横にしていけばいいのですが、

    初心者にこの薄さは、難しいです。

    重みで高台から落ちることもあります^^;

    三年位陶芸をやっていましたが、今はやっていません。

    もう一度やってみたいとは思っているのですが・・・^^;


    今日は、NKさん、かなり上げていますが、FOMCの結果でしょうか。

    まだまだ不透明な気がします。今日は今日で、良かったとしましょう^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/4 13:21
    もだばさん

    こんにちわ^^

    コメントありがとうございます。

    >腰早く直してくださいね、

    お陰様で痛みも和らいでいます。

    >私のお父さんは腰痛には登山をすると腰が治ると言っていましたが

    ええっ・・・^^

    私も山登りは好きですが・・・・腰痛の時ですか^^;

    >with様今度一緒にきのこ採りしましょう。

    きのこも好きですが、、、、毒きのこは食べる勇気はありませんね^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/4 13:24
    タヌキさん こんにちわ^^

    園児にはかないませんね。^^

    ちなみに、その園児のお父さんに

    「何作るんですか?」って聞いたら・・・・

    「私、男の子を作りたいんですけど・・・・」って^^;

    そんなこと言われてもね・・・・・^^

    親子して、、、、、私をからかってる・・・・?
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/4 13:28
    NewsFlash 2CHさん

    こんにちわ^^

    仕事でしたが、途中で逃げ出しました。^^

    >急に寒くなりましたから、ご自愛くださいね。

    そうですね。季節の変わり目は気を付けないとですね。

    >実はわたしも首をやってしまいました。
    第三頚椎と第四頚椎の間に神経がはみ出してしまったらしく、
    ヘルニアというほどまでは行かないまでも、
    疲れると首の痛みと頭痛に悩まされます。

    あららっ 大変ですね。

    私も首は昔交通事故で腕が半年ぐらい上がらなくなって・・・・

    ひれ以来後遺症で悩まされています。

    たまに、ブロック注射をしてもらったりしてますね。

    何でも、体が資本になりますので気を付けて下さい。
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/4 13:34
    球さん こんにちわ^^

    >焼き物体験ですか。^^  手びねりでお皿はちょっと難しいですよ。

    素人には難しいです。

    ろくろの方が、簡単に茶碗カップ類は出来ますね。

    でも、良いですよ。

    何もかも忘れて、一心不乱に没頭できますからね。^^

    絵画とかも良いですね。

    物を作り上げるのは良いものですね。

    NKも朝は上げてましたね。

    現在はどうなんでしょうか?

    今日は仕事に集中するために見ていません。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。