みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ821件目 / 全1866件次へ »
ブログ

晴れの特異日と小休憩(*¨)

9f79930b9   3d5708a06  

暗くなるの早くなりましたなぁ~~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

■scene1(2010/11/03) ほっとする1日

週の中日が休みだと月曜、火曜は必然的にフルパワーで働いてましたわ~
ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

今日、お昼のニュースを見てると【 TV 】    ( ̄ *)
「文化の日は晴れの特異日」ってことだったので外に出て空をとって見ました(意味なし(笑))

●特異日(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E7%95%B0%E6%97%A5

こういう不思議な日もあるんだなぁ~
相場にもこう言うのがあるかもよ!(時々調べてる人もいるねぇ~)


■scene2(2010/11/02) アイアンマン2 ★★★★☆(3.8)
http://www.ironman2.jp/

●映画.comよりあらすじ
マーベル・コミックの人気作品をロバート・ダウニー・Jr.主演で映画化した「アイアンマン」の続編。新たなキャストとして、スカーレット・ヨハンソンとミッキー・ロークが参加。巨大軍事企業の経営者であり、天才科学者でもあるトニー・スタークは、前作で自ら開発したすさまじいパワーを発揮するパワード・スーツを装着し、アイアンマンとしてテロ組織と激闘を繰り広げた。その後、スタークはパワード・スーツを軍事利用のため国家に引き渡すよう命じられるが、これを拒否する。

アイアンマンの続編ですが、話としてはそこそこかな??
このパワードスーツハイテクの塊なので狙う人が多くなり、着るほうにも体の負担が・・・
アイアンマンの1がかなり面白いつくりだったので、
「アイアンマン」見たことない人は続きで見るとかなり面白いかも
主人公と「ロバート・ダウニー・Jr.」って言うのがはまった作品なんでしょうなぁ~(o゚ω゚))コクコク
おそらく3の続きありを期待してます。


■scene3(2010/11/03) それでも相場が気になっちゃう人に(笑)

①米中間選挙(下院・・・共和党が過半数奪回、上院・・・過半数獲得の可能性)

オバマ政権は前途多難なようですな~
ちゅうことは「輸出倍増計画」「ドル安政策」
そんなにすんなりうまく行くともおもえずとかいろんな発想ができるわけですなぁ~

オバマ政権は、ある程度結果を残したとはおもいますが、
国民に効果が見えるものができなかったみたいですなぁ~

政権交代後の中間選挙は必ず苦戦と言うのがあるみたいなので、
ここからオバマ政権がどういう舵きりになるのか注目でしょう(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

②11/3夜~11/4にかけてのイベント

19:00 (日)「そうだったのか!学べるニュース3時間スペシャル(* ̄  ̄)♂【  】」

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

21:15 (米) 10月ADP全国雇用者数
  金曜日の雇用統計の参考値にはなりそうですわ

23:00 (米) 10月ISM非製造業景況指数
  ここから年末への景況感確認でしょうなぁ~

27:15 (米) FOMC政策金利発表
  QE2(追加緩和第2弾-クオンティテーティブイージング)の長期米国債の買い入れ額
  5000億ドルからどのくらいになるねん!!ってところで相場が揺れ動いてるみたいですなぁ~
  たとえ額が小さくても流動性は供給ってことになるだろうしそこそこで落ち着くか?
  どうなるかは気になるところですなぁ~

また明日から仕事ですやん!がんばって行きましょ( ̄0 ̄)/ オォー!!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんのご飯も鍋でしょうか・・・。

    >「文化の日は晴れの特異日」ってことだったので外に出て空をとって見ました(意味なし(笑))

    下の息子の七五三参りに行ってきました。特異日で大助かり・・・というか、暑かったです。

    >また明日から仕事ですやん!がんばって行きましょ( ̄0 ̄)/ オォー!!

    ソーレーミーオー
    http://www.youtube.com/watch?v=idorU0-_BTo
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/3 20:02
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >下の息子の七五三参りに行ってきました。特異日で大助かり・・・というか、暑かったです。

    ちゅうことはナイス橋本・龍太郎さんも今日はお疲れじゃないですか?
    しっかりお休みになってくださいね( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    お!曲のプレゼントありがとさんです!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    今日はまったりとした一日を過ごしました。

    夜になって、池上彰の学べる、、見ようと思いましたが、

    全日本の女子バレーや日本シリーズもあるではないですか?

    どれを見るか迷っていろいろチャンネル回しつつみん株、。。。

    いったい私は何をしているんでしょう?。。。

    そうか、七五三の時期でもあるんですね、。。

    少々疲れ気味の時週中の休みは助かりますね。

    >また明日から仕事ですやん!がんばって行きましょ( ̄0 ̄)/ オォー!!

    私も同じ気持ちです。ガンバロー!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/3 21:50
    >コロコロコロンちゃんさん

    >全日本の女子バレーや日本シリーズもあるではないですか?

    どれを見るか迷っていろいろチャンネル回しつつみん株、。。。

    私は池上解説を聞いてましたけど・・・

    【 TV 】    ( ̄ *)  ためになるぅ~

    >少々疲れ気味の時週中の休みは助かりますね。

    年末が近づいてくるとやる仕事が多くなってきますしねぇ~
    しっかり寝るとしますかぁ~(/0 ̄) ファ~ネムイ
  • イメージ
    cyammさん
    2010/11/3 22:39
    鉄砲長さん こんばんわ

    >●特異日(wiki)
    >こういう不思議な日もあるんだなぁ~
    >相場にもこう言うのがあるかもよ!(時々調べてる人もいるねぇ~)

    ほほ~
    特異日って結構あるんですね。
    「偶然とは思われないほど大きな確率」とのことです。

    ちょっと アノマリーににている気がします。
    (こっちは確率が低いけど)
    http://kw.allabout.co.jp/words/w000534/%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC/
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/11/4 00:28
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    3連休も良いけど
    晴天の中休みもタマには良いかな
    その分明日、明後日が忙しいかも^^;

    >「そうだったのか!学べるニュース3時間スペシャル(* ̄  ̄)♂【  】」
    アタシも見ましたよ

    池上さんって凄く偉いって思うわ
    女性タレントが経済の話題で池上さんにGDPって何ですか?って質問に対して嫌な顔もせずに笑顔で丁寧に答える姿勢
    キャスタ―の鏡です

    アタシもタブン、株式投資をしていなかったら女性タレントと同レベルね
    お茶の間の皆さんに世の中の事を詳しく優しく伝えるのって難しけれど大切な事だと思う
    続けてほしい番組のひとつです
    (大人の事情に負けないで)

    >27:15 (米) FOMC政策金利発表
    寝てます
    果報は寝て待てね

    またね~^^/
  • イメージ
    こんばんわ。

    前評判通りの中間選挙の結果になりました。それだけ期待が高かったと言うことですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/6 00:22
    >cyomさん

    >ちょっと アノマリーににている気がします。

    そう!「アノマリー」を意識して出しました(笑)
    10月は暴落月ってのもその類かも?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/6 00:28
    >rokomoko1988さん

    >晴天の中休みもタマには良いかな
    その分明日、明後日が忙しいかも^^;

    忙しかったぞうぉ~(>▽<;; アセアセ

    >池上さんって凄く偉いって思うわ
    女性タレントが経済の話題で池上さんにGDPって何ですか?って質問に対して嫌な顔もせずに笑顔で丁寧に答える姿勢
    キャスタ―の鏡です

    でも 「いい質問ですねぇ~(〃 ̄ω ̄)σ シャキーン」
    が際立ってたような・・・

    >続けてほしい番組のひとつです
    (大人の事情に負けないで)

    でも相当本とかも池上さんは出してるから読んで見るといいかもですよ!

    「そうだったのか!中国」とか
    「そうだったのかシリーズ」って有名ですから(笑)

    >寝てます
    果報は寝て待てね

    ここで何をしてたかが次回のお話です(〃 ̄ω ̄)σ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/6 00:30
    >へそくりパパさん

    >前評判通りの中間選挙の結果になりました。それだけ期待が高かったと言うことですね。

    ここから先は、オバマ政権は多少手段を選ばないでしょうな~
    ちょい気をつけてみとこっと!(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。