元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1924件目 / 全2707件次へ »
ブログ

平将門、三菱東京UFJに口座名義がっ!

★「平将門の首塚」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B0%86%E9%96%80%E3%81%AE%E9%A6%96%E5%A1%9A

★マッカーサーに勝ったことがある平将門
「平将門のお墓の祟りは本当にあったのでしょうか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427432709

この回答の下の方には、
★平将門は、菅原道真公のお墨付き
(略)その中で平将門が関東で受領の悪政から農民を救うために反乱を起こしました。
 将門はたちまち武力で関東を制圧します。
 このとき将門に仕える巫女のお告げが下ります。
「我は菅原道真である。今から将門を関東の王にする」という内容でした。
 これを聞いた将門は「新皇:しんのう」と名乗り、朝廷の支配から自立宣言をします(略)

PS:雑誌ムーのどこに書いてあったか探すのが面倒なので、
   ネット検索をしてみた。
   すると知らなかった面白ネタが、出るわ出るわ。。
   だから日本の政治家も、とうとう米国大使筋に対して頭に来たときには、
   丑三つ時に将門塚へ参拝すべきなのだ・・・w(恐怖のチクリ攻撃)

PS2:因みに京都では、平将門公は実は嫌われているのだと
    京都作家の入江さんが書いていたw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります