さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ215件目 / 全372件次へ »
ブログ

12/18の反省と明日の方針

本日の相場:「後場GUの誘惑」


アメリカはスタグフレーション懸念から大幅続落。
CMEは結構堅かったのだが、さすがにGDスタートとなった。
前場は9:30の一瞬を除いてはじりじり買いが優勢。
そして後場先物が意味不明の特買いからGU!!
これは爆戻しの予兆かと誰もが期待したが潰されました。
強めだったのは銀行・通信・不動産あたり。
個別では6301コマツや6305日立建機など機械株が弱い。
新興市場は気配こそ弱めだったものの買い優勢の展開。
今まで売り込まれていた銘柄が一旦反発。
しかし終日強いorあっさりS高というような銘柄は少ない。
需給がちょっと売りに傾いたらすぐ崩れそうな動きだった。



本日のトレード雑感

前場の8925アルデ買いの利益がほとんど。
後場はポジを取った瞬間に先物に逆を突かれること数回、
まともに取れたトレードがほとんどなかった。
3764アッカも拾ってみたがS安への振り落としで投げ。
あまり気合を入れていなかった割には疲れた一日でした。



12/19の見通しと心構え

アメリカの住宅指標2つ次第でどうにでもなる一日。
GSの決算はいい数字が織り込まれているが、
上げるなら金融主導の上げになるのであろう。
アメリカがさらに一段安やるなら日本は15000割れへ。
7:3くらいで上と見ていますが、どうなることやらー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2007/12/19 08:31
    >>短期決戦さん

    はじめまして、短期決戦さん。

    上といっても25日線に向けて短期でリバウンドするくらいで
    日足が悪いので上値はかなり重いと見ています。
    結局はアメリカ次第ってところが大きいので、
    日本単独で急上昇があるとは思っていません!
  • イメージ
    短期決戦さん
    2007/12/18 17:36
    こんばんは、はじめまして
    ほう、7:3で上の予想でですか
    随分と分析されてますね。
    何かと不安定な相場のようで
    読むに読めないところです。
    少し参考にさせていただきます。
    よろしくどうぞ