ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1265件目 / 全3062件次へ »
ブログ

国民の8割公開を→いろんな配慮から良くないと官房長官が否定

各種世論調査でも国民の約8割が全面公開を望んでいる尖閣でのビデオ。

この声に対し仙谷官房長官は、「いろんな配慮から良くない」と国民への公開に全面否定。

日米の核密約については国民が望んでもないのに勝手に密約暴いて大きな顔していたのに、大多数の国民が公開を望んでいる事案に関してはあっさり否定っておかしくないですかね。

そもそも「いろんな配慮」って何ですかね?
まさかあなた個人の政治生命上都合が悪いからって事はないでしょうね。
国民はとにかく公開しろって言ってるんですがね。

開かれた政治
国民の知る権利 情報公開を

たしか野党時代に散々自民党に対して責め立てていたあなた方民主党の言葉ですよw

事実を見てどう思うかは国民自身の判断であって、あなた方政治家が国民に公開もせず勝手に国民の判断と決定する方がおかしい。
国民の代表者が主権のある国民の声を無視するとはどこの社会主義独裁国家よ?







【尖閣ビデオ】仙谷氏 映像の全面公開「いろんな配慮からよくない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101101/plc1011011221026-n1.htm

 仙谷由人官房長官は1日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオ映像の全面公開について「いろんな配慮からよくないと考えている」と否定的な見解を示した。

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が10月30、31日の両日に行った合同世論調査によると、78・4%が「早期に国民に全面公開されるべき」との結果が出ていた。

 仙谷氏は記者会見で「国民が公開、公開といいながら何を望んでいるのか。テレビで(映像を)一斉に流したり、インターネットをかけめぐることをイメージして支持しているなら、私の立場からはよくないと考えている」と述べた。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2010/11/1 17:19
    民主党政権は国民なんてどうでも良いと考えているのだろう。
    今や民意無視と隠蔽は民主党の代名詞になっている。

    民主党が重視するのは中国、韓国、ロシアの主権と権利であり、
    日本の主権や権利に関しては全くの無頓着だ。

    これほど国民を馬鹿にした政権は戦後見たことがない。

    民主党政権のスタンスを見て、中国、ロシア、北朝鮮、韓国はやりたい放題だ。
    民主党政権になってから日本の領土に周辺諸国が群がり毟り取る構図が鮮明になった。

    自民党政権時代は外交が機能していたが、
    民主党になりたった1年で日本は米国を含め主要国全てから相手にされなくなった。

    一刻一秒も早く民主党政権には退場してもらい、消滅してもらわないと、
    国民の生命財産の安寧が失われることは明らかだ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/1 18:24
    こんばんは。

    中国の報道規制より厳しいみたいですね。

    何もできない人を選んだ国民も悪いが、人気だけで選挙をやるとこうなる。

    中選挙区制に戻すのがベターのようだ。

    参議院はいらない。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/11/1 21:43
    こんばんは。

    仙は、いい加減引っ込め(-。-)y-゜゜゜
    仙一人で、支持率10%は落としてるな★
    仙害・仙落・仙臭・仙腐・・・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/2 17:49
    montontonさん こんにちわ

    >民主党政権は国民なんてどうでも良いと考えているのだろう。
    今や民意無視と隠蔽は民主党の代名詞になっている。

    元々国民のことなんってこれっぽっちも考えていなかったでしょう
    朝鮮総連、民潭、部落解放同盟、自治労(公務員組合)、生保受給者

    これらのためだけの利益供与の姿勢は明らかでしたからね
    マスゴミによる捏造イメージに騙された国民が多数だったということでしょうね。


    >民主党政権になってから日本の領土に周辺諸国が群がり毟り取る構図が鮮明になった。

    ルーピー総理が普天間でケンカ売ったなれの果てですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/2 17:52
    yoc1234さん こんにちわ

    >何もできない人を選んだ国民も悪いが、人気だけで選挙をやるとこうなる。

    マスゴミが作り上げた虚像
    まあこれが見抜けないで投票する国民の無知が一番の問題なんですがね


    >中選挙区制に戻すのがベターのようだ。

    国民がこんな状態だから、むしろ中選挙区制の方が良いですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/2 17:54
    kobuntaさん こんにちわ

    >仙一人で、支持率10%は落としてるな★

    日経の-31%の大半はこの人でしょうねw
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    >仙谷氏は記者会見で「国民が公開、公開といいながら何を望んでいるのか。テレビで(映像を)一斉に流したり、インターネットをかけめぐることをイメージして支持しているなら、私の立場からはよくないと考えている」と述べた。

    「よくない」ことが現実になってしまいましたね。「私の立場」は明らかに悪いでしょうね。

    失礼しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。