しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ317件目 / 全501件次へ »
ブログ

インプレス株主優待到着

B05a07522  

本日(9479)インプレスの株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は9月末の年1回で

9月末権利確定で、
1株以上  1000ポイント
5株以上  2000ポイント
10株以上 4000ポイント

のインプレスダイレクト(http://direct.ips.co.jp/) で使用可能なポイント(1ポイント1円)がもらえます。

また3月末、9月末には写真のシールが配布されこのシールを6期(枚)(3年連続)で集めて送付するとインプレスグループの書籍セットがもらえますます。


 本企業はIT系の雑誌やネット上の日刊IT情報ページなどが有名ですが、IT系の雑誌はネット利用者とユーザー層が重なるのでIT化による雑誌需要の低迷は致し方ない面がありますねf(^^;) 一応、インターネットを活用したWebマガジンの草分け的な存在ではありますが、広告収益の確保とコスト管理を間違わなければ情報自体への需要はあると思います。
 ただし、飛躍的に業績が向上するのを期待するのは若干厳しいとも思いますf(^^;)

 この会社のWebマガジンは個人的に毎日情報を得るのに活用させていただいていますし、現在の単位株価が2万円以下で買えるので現在の株価水準だと配当優待利回りは7%近く、応援の意味で持ってますw
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/19 02:46
    ここ昔僕株持ってましたよん(^^ゞ
    3万~4万ぐらいのときですけど。。。
    IT系の雑誌とか読む人には、なかなかお得かもしれないです。
    だいぶ売買も低調みたいですけど。。。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/20 17:34
    最近アルデプロの優待を知ってから
    急に各社の優待内容が気になり始めました

    インプレスも優待出してるんですね
    個人的には少し意外でした!
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/22 00:56
    みやまな鉄砲長さんこんばんは(^^)

    過去形ってことは今は持ってないんですねw
    1000円分の優待があるから何か欲しい本あるかな~?…っと思って見て見たんですけど今のところ欲しい本無いかもw
    『そら飛ぶ猫』の本はここなので買っちゃおうか??っとは思いましたけどねw…ってIT系の本じゃないじゃんw

    雑誌業界は厳しいでしょうね~格言う私も昔は色々な雑誌買ってたけど最近はネットの情報だけで満足しちゃってるかもw
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/22 01:01
    ひなさん、こんばんは(^^)

    あっそういえばアルデはまだ買ってないやw

    最近は個人に株を持ってもらおうと株主優待を新設する企業も多いので気が付いたら意外な会社が意外な優待を…なんて事も多いですよね(^^)

    インプレスはコンピュータ系の仕事をしている人には馴染みのある会社ですが、ひなさんもご存知なんですね(^^)
    もしかして、ひなさんもIT系なのかな??

    さてさて、もらったポイントで何を買いましょうか…w
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 20:10
    >過去形ってことは今は持ってないんですねw
    今もってないですねー去年の夏ぐらいで取引しなくなった感じです。
    Vistaの本とかが売れるかなぁーと思ってたんですがぜんぜん振るわずだったので。。。(^^ゞ
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/22 22:39
    みやまな鉄砲長さんこんばんは(^^)

    あっ!なるほどVista関連銘柄として見てたんですね(^^)
    たしか、ここの『できるXXX』シリーズはよく売れてたみたいですもんね。

    しかし、ここの企業の話は別としてVistaに関しては難しいところですねf(^^;)あと2~3年もすればVistaが当たり前になるんでしょうけど、MSが言うほど広まってるとは思えませんし。
     ソフトを作る側の立場としては無視は出来ないけど、どのタイミングでVistaがスタンダードになるかの見極めは難しい所ですね。f(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。