みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ825件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第539話 俯瞰

Ef63ff287   49295ef80  

禁煙1ヶ月達成∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
関東は台風が近づいてるので「お家でみんかぶ」っていうひとはいるかな??

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】

*** はじまりはじまりー(^_^)/
【為替の畑 2010/10/29(金曜)】

(隊員1)「日経平均急落中かぁ(「゜ー゜)ドレドレ..

     (・x・ ).o0○(まだ跳ね返す力が弱い)

     いつもなら鉄砲長に連絡するところだけど、
     鉄砲長は仕事が忙しそうだし
     先に決算の模様だけ調べとくかぁ~カタカタ ( * ̄▽)o"_/|」


(隊員2)「こちら為替部隊!( ̄∇ ̄*)⊃―――――鉄砲長は??

     【報告中】
     くりっく365での回転トレード攻撃が順調です。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

     ユーロ/円113円、豪㌦80円、ユーロ/㌦1.40からの売りを先ほど利益確定☆

     でも、1ヶ月相対FXスワップ金利のみでまわす作戦うまく行きましたねぇ~
     外為どっとこむ11月から手数料なしみたいですよ」

そんな時・・・・

【日経平均先物CFDショート爆弾リレー中】

●~*\(・ω・。)ピタッ!!(。・ω・。)ノ⌒●~*ポイッ

ドカーン(/..ヽ) ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆日経平均先物CFD9150円で利益確定

(新人君)「ショートのしこり玉解消(≧∇≦)ъ ナイス!」


(鉄砲長)「俺の出番はなさそうだな・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

     総裁記者会見要旨p■qω・´)」
     http://www.boj.or.jp/type/press/kaiken07/kk1010d.pdf
     ↑マスコミから出てくる物は見ません(笑)(日本銀行より↑)

俯瞰・・・高い所から見下ろして眺めること(全体感を見る必要があるってことね!)

********************* つづく
【解説!?】[日経平均  9,202.45(9,426.70)]()一週間前

仕事が夜遅くまでやってたので今頃日記を“〆( ̄  ̄*) ササッ

決算ちょいと調べてるとそこそこはいいみたいですなぁ

想定為替レートが円高方面に設定

9月日銀の短観より(2010年9月)
(参考)事業計画の前提となっている想定為替レート(大企業・製造業)
<円/ドル>
2010年6月調査 2010年9月調査
2009年度 92.84 ―
上期 94.80 ―
下期 91.17 ―

2010年度 90.18 89.66
上期 90.20 89.90
下期 90.16 89.44

ちょいちょい「日本銀行」のサイトを見てると、
金融政策決定会合が前倒しに(11/15~16→11/4~5)
「包括緩和策」のETFやJ-REITの買い入れの時期決定を
急ぎたいみたいですなぁ(〃 ̄ω ̄)σ

中間選挙はあるわ~FOMCはあるは~目白押しですなぁ~

いろいろニュースをチェックしてると(* ̄  ̄)♂【  】(また池上彰マークが(笑))

「証券優遇税制の撤廃」や
「東証の昼休み30分短縮」と話題はあるみたいだし。
(この辺はみんなの意見を聞いてみたいですわ)

ちょくちょく整理しつつ、私的勉強会でも書きますかぁ~

証券優遇税制は「いつかやめなきゃいけないもの」
(「お金持ち優遇」っていう考え方は違うけど、
 一体税制にしてほしい感じも・・・)

ちょいちょい書店に行ってたりすると
「円高」→「外貨投資」へ結び付けてる
短絡的な雑誌も多い気がするのは俺だけ??(6 ̄  ̄)ポリポリ

では、よい週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/30 21:32
    >with24さん

    >さすが・・・尊敬しちゃうな^^

    with24さんも禁煙しますか(*^^)v
    舘ひろしも禁煙するぐらいですからなぁ~

    >と言う事は風邪も良くなったんでしょうか?

    (*¨) ....ボーとはしますけど(笑)
    それもリラックスだとおもってますし~

    >相変わらず勉強も、実践も周りを見る目も順調そうですね。

    私的勉強会のねたを考え中でした(^^ゞ
    今日メンテナンスなのでみなさんが朝起きたときには読めるよう~

    >私は最悪の日々を送ってます。^^;

    仕事も忙しそうですが、体調管理をしっかりして11月も頑張って下さいね。

    あら~大丈夫かな??
    また後でお邪魔させてもらいますね!
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/30 21:07
    鉄砲長 こんばんわ^^

    禁煙も順調みたいですね。

    さすが・・・尊敬しちゃうな^^

    と言う事は風邪も良くなったんでしょうか?

    相変わらず勉強も、実践も周りを見る目も順調そうですね。

    私は最悪の日々を送ってます。^^;

    仕事も忙しそうですが、体調管理をしっかりして11月も頑張って下さいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/30 18:32
    >Kuma-nomiさん

    >そちらに接近中の台風についてですが,何事もなく通り過ぎるといいですね。

    だんだん雨が強くなってきてますぞ((´д`)) ブルブル…

    >12年から3年間,毎年100万円(合計300万円)まで非課税口座(配当と譲渡益が10年間非課税)を作れるようになるみたいですね。

    「少額投資優遇税制」かな??

    >この新税制のメリットとデメリットが,まだあまりピンとこないかんじです。

    そのため,今は現状の10%のほうがいいな,と思っております

    長期投資の人には悪くないとおもいますが
    短期の人にはつらいかもしれませんなぁ~

    とはいえ、私FXとかもやるので「株式は恵まれている」という認識です(笑)

    >一体税制になると,より多くの金融商品と損益通算で可能になるのでしょうか。そうだとすれば,20%に戻ってもいいかもしれないですね。

    相対のFXとかになると損失を出すと税金分を戻すことはできないし、
    繰り越すことでさえできません(^^ゞ
    (ちなみにくりっく365や大証FXは
    それができるので普通のFXよりも人気があったりしますねぇ~)

    ただし、「先物」と同じくくりになるので株式とは通算ができない。
    金融商品ごとに税金も勉強する必要があるんですわw
    私はもう何年もいろんな金融商品の確定申告をやってたりもするので、
    そんなでもないですけど(^^ゞ
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/10/30 18:06
    みやまな鉄砲長さん,こんばんは。

    >関東は台風が近づいてるので

    そちらに接近中の台風についてですが,何事もなく通り過ぎるといいですね。

    >「証券優遇税制の撤廃」

    株の譲渡益課税が20%に戻るかわりに,12年から3年間,毎年100万円(合計300万円)まで非課税口座(配当と譲渡益が10年間非課税)を作れるようになるみたいですね。12年~14年が株の買い時だったらいいですけれども。それにしても,12年までまだ1年以上あります。それまで投資を凍結という訳にもいきませんし・・・。また,実際によく考えてみたこともないのですが,使い勝手からいうとどうなんでしょうね・・・。ということで,この新税制のメリットとデメリットが,まだあまりピンとこないかんじです。

    そのため,今は現状の10%のほうがいいな,と思っております。

    >一体税制にしてほしい感じも・・・

    よく知らなのですが,一体税制になると,より多くの金融商品と損益通算で可能になるのでしょうか。そうだとすれば,20%に戻ってもいいかもしれないですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/30 18:03
    >神さま仏さまさん

    >禁煙順調そうね。
    \(^ー^)/

    ぼけーっと違うこと考えてましたわw
    さすがにこれだけ雨が降ってると外には出ないでしょ~(笑)

    >家でみんかぶやってるのが安心と思います。
    (笑)

    (o゚ω゚))コクコクでも午前中にツタヤにいったら半額セールやってましたぞ!!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/30 17:36
    鉄砲長どの こんにちは。

    禁煙順調そうね。
    \(^ー^)/

    今から台風本格的みたいですが、

    被害ない事祈ります。

    お気をつけて。

    家でみんかぶやってるのが安心と思います。
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/30 15:25
    >コロコロコロンちゃんさん

    >ハイ。 おうちでみん株族です。
    コロコロコロンちゃんさんにコメントしたらちょいと片付けモードに移行~

    >禁煙一か月ですか、ご立派ご立派、わたしはもともと吸いませんが、周りは
    挫折者続出です。

    そろそろ脱落する人が出てきてもおかしくないでしょうなぁ~
    私きっちり禁煙本と事前準備をして挑んだので、
    禁煙外来とかでお金がかかることもなく「禁煙」できたほうですなぁ(o゚ω゚))コクコク

    >株式市場は依然低迷、為替も依然円高ですね。決算動向をにらみつつ個別物色
    していますが、なかなか元気印がみつかりません。

    決算の内容は結構いいんですが、先行したアメリカの株価が
    気になるから買えないって言う状態になってるかもですなぁ~
    私は株価で景気を計る人ではないので、
    ボチボチ物色を始める可能性大ですぞ( ̄ー『+』)

    >週明けは、トヨタも決算発表ですね。
    トヨタはフツーの決算を出してくると思いますぞ!
    (為替差損は相殺してるかな?)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/30 14:59
    >ローズガーデンさん

    ゆっくり掃除しながらみんかぶでもするかな??

    >おめでとうございます!!

    その調子で頑張ってくださいね

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
    ウランママは、ちゃんと禁煙してますかねぇ~(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん   こんにちは。


    >関東は台風が近づいてるので「お家でみんかぶ」っていうひとはいるかな??

    ハイ。 おうちでみん株族です。

    禁煙一か月ですか、ご立派ご立派、わたしはもともと吸いませんが、周りは
    挫折者続出です。

    株式市場は依然低迷、為替も依然円高ですね。決算動向をにらみつつ個別物色
    していますが、なかなか元気印がみつかりません。

    パナソニックあたり元気出て欲しいです。

    週明けは、トヨタも決算発表ですね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/10/30 14:50
    こんにちは

    >禁煙1ヶ月達成∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

    おめでとうございます!!

    その調子で頑張ってくださいね