福梟さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全8件次へ »
ブログ

東京へ行ってきました。

無事、東京に行き、帰ることができました。ありがとうございました。九段下に行きました。いい所でした。東京バナナをたくさんお土産に買いました。東京バナナは、とてもよく売れていました。(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
17件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。ご訪問感謝します。


    福岡には私も住んでました、東京に戻って来て思うのには

    福岡には美味しいとんこつらーめんがあって良いなあと思います。

  • イメージ
    福梟さん
    2014/10/30 21:59
    yoc1234さん、いつも、日記読ませていただいています。株もみんかぶのお陰で、少しうまくなってきました。
    おしっこがでなくなったんですか。大変でしたね。元気になられてよかったです。また、末長く、皆さんに情報発信されてください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/29 22:31

    ご訪問ありがとう。


    無事おかゆも食べれるように。


    金金が押されて、おしっこが出なくなり、


    ぶらぶらにして、なんとか治った。


    お腹を押さえるといろいろ不都合があるみたい。



  • イメージ
    エポワスさん
    2012/11/16 12:42

    こんにちは はじめまして

    東京の者です。

    福岡から良く御越しくださいました

    ご遠方で初めてではさぞお疲れだったでしょう

     

    東京ばななをお土産に買って頂いて有難うございました

    この店は私も贔屓にしていますので何となく嬉しくなってしまいました。

     

    昔は東京と言えば浅草、観音様の「雷おこし」が定番でしたが

    今は東京バナナが代表のようですね。

     

    この店は焼き物(陶芸品と和菓子の組み合わせで可愛いデザイン)で

    某デパートにお目見えしたのが最初の出会いだったような

    記憶があります。

    この可愛い容器入りの一口和菓子は絶品でした。

     

    季節毎の創意工夫の味があって楽しいお店ですので

    又御上京のせつにはお立ち寄り下さいませ。

    (これ、みん株違反でしょうか?)

     

    中央線阿佐ヶ谷の南口が本店です。

    ばななの命名は吉本隆明の娘の吉本ばななが「キッチン』か何かで

    受賞して評判になったときに、新しいお菓子として苺大福などと

    同じ時期に『東京』+『バナナ』で売り出したのとが重なって

    大当たりして今に至ったようです。

     

    ですからとても縁起の良いお菓子です。

    株も大当たりしそうですね

     

    実は東京のものはだいたいがそうなのかどうかはわかりませんが

    これは内緒ですが私は東京バナナは一度くらい食べてみようかとは

    思いながらまだ食してはおりません。

    このお店はいろいろなところと提携していますので例えば「鎌倉五郎」の

    最中アイスは良く取り寄せるのですが・・・・。

     

    それで冷えてしまって持ち株上がらないのかも・・・・。

     

    地元なのですから東京ばななを食べて縁起直ししようかと・・・

    この日記を拝見して思いました。

     

     

     

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/14 02:30
    □─────────────────────────────────□
      利用規約に抵触する内容が含まれていた為、該当部分を削除しました。
      同様の行為を繰り返す場合、IDの利用停止措置を行う場合があります。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□
  • イメージ
    福梟さん
    2010/10/31 23:04
    我らが希望さん、こんばんは。北海道、でっかいどーなんですね。うっひゃー。一度は行ってみたいですー。ホワイトチョコ 白い恋人たち、めちゃうまいですよね。いちど大事件がおきて大変でしたけど^^;。今はばっちりですね。
  • イメージ
    福梟さん ミ★( * ^-゚ )v Thanks!!★こんばんは

    東京バナナやいろんなお菓子どれも思い出があります。

    土地に名物ありですね。
  • イメージ
    福梟さん
    2010/10/31 17:40
    みやまな鉄砲長さん、ありがとうございます。東京バナナは皆、喜んで食べてくれました。(^_^)vおいしそうなお菓子がいっぱい討ってました。(^^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/31 11:31
    こんにちは、福梟さん

    >無事帰り着けました。寒かったです。^^;

    ここ数日で急に気温が下がってますからなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    東京バナナはもうご賞味しましたかぁ^^
    私は実家にかえる時はよく買って帰りますよ!!
  • イメージ
    福梟さん
    2010/10/30 23:31
    with24さん、ありがとうございます。はい。ほんと、おのぼりさんでした。^^; そうなんです。ひよ子は福岡のお菓子のはずですが、東京銘菓として売っています。謎です。元祖は福岡です。絶対(^_^)v小さい頃からありますから。(^_^)v
  • イメージ
    福梟さん
    2010/10/30 23:25
    貧乏暇なしさん、ありがとうございます。宮崎は大雨がふったりではらはらしましたが、無事帰り着けました。寒かったです。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/30 21:14
    こんばんわ^^

    東京お上りさんは無事お帰りになられたみたいですね。

    東京バナナをお土産に・・・^^

    ひよこのお土産って福岡でしょ^^;

    楽しい東京で良かったですね。^^
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/10/30 14:49
    こんにちはです♪

    もう帰られたのですね!

    東京はあいにくの天候では無かったですか?

    気温も一気に下がったので寒かったかもしれませんが楽しまれたので有れば

    幸いです♪
  • イメージ
    福梟さん
    2010/10/30 14:48
    ローズガーデンさん、ありがとうございます。東京バナナは、飛ぶように売れてます。やっぱり皆さん、おいしいものはわかるということでしょうか。(^^)/
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/10/30 14:40
    こんにちは

    東京へ行ってらしたのですね

    東京バナナは私の家も誰かがよく買ってきました。

    東京駅 品川駅 など袋を持った方がおられます。
  • イメージ
    福梟さん
    2010/10/30 14:08
    神様、仏様ありがとうございます。無事もどれました。ひよ子が空港で東京銘菓として売ってるので(?_?)。見た目も味も一緒。メーカーは ひよ子、お土産にしたら、ちょっとひんしゅくかも(^^)/
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/30 13:41
    福梟さん こんにちは。


    お帰りなさい。

    お土産にひよ子も話しのネタになりますょね。
    (^_^;)