トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全110件次へ »
ブログ

何これ??

日経サイコロジカル5勝7敗
○●●○○○●○●●●●
騰落レシオ25 90.15(12/13)
騰落レシオ25 94.20(12/14)

今日も派手に下げましたね。まあ騰落レシオが高いこともあり、米経済不安もあり下げて当然の結果かも。。
でも本日も単元株のストップ安付近に狙いを定め勝負しました。もちろんストップ安したユビキタスは少し勝利。ただドワンゴはストップ安まで1万1千もあるところで勝負、案の定負け。やはりこの手の株は中途半端がいけません。中途半端は奈落の底へ突き落とされます。。。


↓↓↓ 日経平均株価&ダウ工業株価の推移はこちら ↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/dwdwn392/9721908.html

本日の取引 
6305 日立建機 売り 3630 -11万

3715 ドワンゴ 買い36万2千→売り35万9千 -3万

3858 ユビキタス 買い36万2千→売り36万6千 +4万 

2007年12月の損利益・・・ +425,800
(手数料46930)

今月目標利益・・・・・・・・ +1,000,000)



ただ今保有銘柄
マクドナルド  取得単価1850
10件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/17 16:01
    マクドナルドは買値をしたまわったら権利をとれば良いので、気が楽ですよね。
    本来のあるべき投資、て感じがします。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/12/17 16:17
    siozukeeeeeeさんへ
    マクドナルドはどうしても優待をもらいたいのです。
    というのも大のマック好きなんですよ~。
    でも携帯クーポンあるからずいぶん安くいつも買えているんですがね。
    例えば照り焼きバーガーセット 580円が450円で買えたりします。
  • イメージ
    otterさん
    2007/12/17 19:59
    本日は、買い材料不足のうえ、アジア株が軒並み下げていたので、売られたようで、特に今まで騰がっていたものほど売られたというかぁ、地合の悪さから利食いされたようでぇ~
    楽観的に、ある程度下げれば、利食った資金が、また戻ってくるのではと思っているのですがねぇ...? ちぃと甘いかなぁ!?
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/12/17 20:08
    otterさんへ
    まさにその通りですよね。明日も下げから始まってくれたほうが私としては嬉しいのですが、(手持ちマクドナルドだけの為、ここは21日まで自社の悪材料以外下がらないでしょうから。。)
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/12/17 21:52
     中期的には、上がると思って買っても、短期に下げてしまうと悩んでしまいます。
     底値で仕入れても、まだ底があって、どんどん底に吸い込まれていってしまいそうな気配がします。
     持ちこたえるしかなさそうです。
  • イメージ
    一度優待時期だけ見て松屋フーズ買ったら大損しました。

    優待目当て過ぎて、株価を見落とさないようににお気をつけください。

    以上
    ド素人からの当たり前すぎるアドバイスでした。
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/18 01:25
    今日昼飯食べながら週間しみてたらマクドナルドの記事がありました。
    この前の不祥事はFCだけではなく、マックの直営店でも平気で行われていたという記事でした。
    真相は、どうなんでしょう・・・
    チョッと気になります。
  • イメージ
    ひよこさん
    2007/12/18 08:39
    今日も下がっちゃいそうですねー。
    まだまだ下がるなら、損切りして買いなおしとしたいところだけど、上がるかもと思うとできません(^^;
    マクドの記事、私も気になります。
  • イメージ
    koutarouさん
    2007/12/18 13:38
    現時点でマイナス3円まで下げてますね。
    マクドは権利取り用に1単元、最終売買日に売却用に1単元を保有してますが、このペースが続けば、両方塩漬けに・・・。

    2,000円前後で落ち着くと思ったんですがぁ、完全にあてがハズレましたぁ。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/12/18 16:12
    あったか丸さんへ
    ありがとうございます。
    確かに権利確定後はほとんどの株が下がりますね。
    イマージュも2度優待もらいましたが、優待分の金額相当下がりますからなるべくぎりぎりで買わずに優待銘柄は1ヶ月前くらいには仕込んでいます。だからマクドは権利後トントンで考えていますよ。でも1850円で売れればこれはいいですよ。
    何せマクド好きな私にはたまらない優待ですから。。。

    with24さんへ
    権利確定まではこのままの推移でいくでしょうね。
    でもマクドにはよくいきますが、相変わらずのお客さんの入用ですよ。。。そんなの関係ねぇ~~(小島よしお風)

    ひよこさんへ
    そんな悪材料の記事だったんですかね。でも私は1850円で仕込めているのであまり気にしていません。
    というか最近ほとんど見ていなかったです。他のデイトレに集中していたので。。
    上にも書いたようにお客さんの入用はすごいので大丈夫でしょう。

    koutarouさんへ
    確かにはじめは2000円は堅いと思いましたが、上値が重かったですね。。
    でもここはトントンでいいと思っているのでこれ以上のことは望んでません(私だけ・・・・)
    でも下がるのはいやかも(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。