ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1277件目 / 全3062件次へ »
ブログ

シンガポール証取とオーストラリア証取が合併

シンガポールとオーストラリアの証券取引所が合併だそうです。
アジア屈指の市場規模になるとか

これでますます東証(日本)の地盤沈下がおきそうですね

そんな折、状況も読めずに証券取引に掛る税金を増税しようとする基○外政党があるらしいですけどね。
景気が芳しくなく取引量の増大がただでさえ見込めない最中、あえて取引量が減るような事を官が主導で行うんですから、呆れて言葉もありませんわ。





シンガポール取引所(SGX)と豪証取が合併基本合意 アジア屈指の市場に
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/101025/mcb1010251329017-n1.htm

 シンガポール取引所(SGX)は25日、オーストラリア証券取引所(ASX)と合併することで基本合意したと発表した。合併が実現すれば、アジア太平洋地域では東京や上海などに次ぐ有数の証券取引所となる。

 同地域では初の大型取引所同士の合併となる。高成長が続くアジアで増大する取引に対応、競争力を強化するのが狙い。証券・先物取引所の国際的合併が進展する可能性がある。

 SGXはASXに対して83億ドル(約6700億円)の買収を提案しており、両国の金融当局の認可が得られ次第、合併に向けた作業を開始する。(共同)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    凄い時代になってきましたね。国を越えての証取の合併など、思いもよりませんでした。ある意味、EUを凌ぎますね・・・といっても EU は通貨統合していますが(ポンドを除く)。

    シンガポールの金融戦略は凄まじいですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/26 00:51
    橋龍さん こんばんわ

    >凄い時代になってきましたね。国を越えての証取の合併など、思いもよりませんでした。

    これは私も予想外でした

    日本の証取も、売国政権によって海外に売られちゃうかもしれませんね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。