あったか丸:下戸さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ280件目 / 全423件次へ »
ブログ

ねんきん特別便って、、、。

んーなんていうかもうおなか一杯でどうでもいいです。

今更ながら、舛添大臣が意気込んで最後の一人までとかいってたけど要は自分の仕事の尻拭いじゃん。

普通に仕事していたらありえないことで、現に公務員の共済年金はそんなことはしていなくてそんな当たり前のことを選挙の争点になったり大臣が必死に訴えたり???はぁ?って感じで。

社会保険庁が、入ってくるお金を自分のお金と勘違いして、グリーンピアつかったり、会社の福利厚生に使ったり分けわかんないことしてた。その責任も取らない。そういう組織。

まぁどっちにしろ。

年金なんて私に言わせたら国公認のねずみ講の詐欺にしかおもえないんだけど。

老人一人の年金を若者何人かが支えているとか。

出来てもいない獲らぬ狸の皮算用的計画で、
出生率や税金の割合が全くなっていないこととか。

全く信用ならん。

今回だってアレでしょ。
結論としては、
自民党の言い分
名寄せ作業は完了しました。
結果は、ある程度は、名寄せが完了しました。
しかし、調査困難の為名寄せを全て行う事は不可能です。
これでよろしいでしょうか?

っていいたいわけでしょ?
その上で社会保険庁及び厚生労働省は誰も責任を取らない。
そんな組織誰も信用しません。

名寄せコストが180億円以上、、、、。
やってらんないっすよ。

社会保険庁職員は冬のボーナス出すそうですね。ありえないんですけど、普通の会社じゃボーナスでないですよね。
普通の会社のボーナスの定義って利益が出てその原資の何割かが社員のボーナスの原資になって一人ひとりの社員にいきわたるから。普通の考えとしては、利益の出さない組織にボーナスなんて要らないと思うんですけど。

ましね、自分の仕事をしていない組織の人間になんてね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/17 10:04
    公務員のあり方を根本的に変えないと、同じようなことが永遠に繰り返されそう。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/17 10:17
    こんにちは^^

    ねんきん特別便の量、見ました?
    1万通分でフォークリフトに運ばれてましたよ^^;
    一通80円はかけないだろうけど、単純計算してあれだけで
    800000円? で、30万通? 24,000,000円かかる?
    計算、間違ってるかなぁ。。桁、違う?
  • イメージ
    >>siozukeeeeeeさん
    こんにちは!
    おそらく、クーデターでも起きない限り無理でしょう。
    世が世ならすでに起こっていてもおかしくないですね。
    >>sayoさん
    こんにちは!
    厳密に郵便代だけなら郵送代が70から7数億円でその返信に5,6億だそうです。大口割引があったそうです。
    WBSでやっていました。
    そのほかに
    名寄ソフトの開発費
    年金ダイヤルの人件費
    消えた年金を審査する委員会←名前忘れた
    の人件費等々がかかり計180億だそうです。
    ただ、もちろん最初の予算、見積もり段階ですから、2倍、3倍に膨れ上がる可能性もありそうで怖い。
    それらがほとんど税金で飛んでいく、、、。
    税金ってあまってるんですか?
    借金あるんじゃないんですか?

    っていいたくなるくらいですけど。
  • イメージ
    こんにちは。

    人件費やそれぞれの予算を安くしようと思えば、瞬間に案がいくつも浮かんでくるわけですが議論されない。されても実行しない。
    どこの予算でも、与えられた予算を使わないと来年度の予算が削られるというくだらない理由で予算無駄使いしているくらいですから、腐った国です。

    国に借金がある限り、国家公務員、全般、ボーナスなし!

    ネットという媒体を国負担で全国民に使用させるほうが、よっぽど、安上がりではと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。