おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・ア~ンパンチ( ´∀`)=○

E3b81a539   00f8d9ad6   77896a7cb  

3号♀が魔の2歳児に突入しますた。
みんなに甘やかされてきたもんだから
「これは自分の~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」
って独占欲はスゴいのなんの。

まぁ、いっときのことだとは思いまつが
ホトホト疲れて、子どもたちを寝かしつけながら
9時すぎにはご就寝_ノフ○グッタリ

そんなこんなで誕生プレゼントがわりに
アンパンマンミュージアムに行ってきますた。
『横浜アンパンマンこどもミュージアム』
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

いやぁ~人・人・人……
人込み避けようと、大雨の中ダッシュしたら
1号♂がすってんころりん。
もう少し屋根付き通路を増やすとか
雨対策してください、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

入場に1時間待ちぐらいですた(`д´;;)えっ?。。。
入場料大人1000円 1歳以上1000円って(`д´;;)おっ?。。。
昼ご飯を食べようと『ジャムおじさんのパン工場』へ行くと
整理券を配られ、4時30分ごろでつ♪
って昼ご飯じゃないーーーーーー(`д´;;)

でも、ミュージアム内は3号♀には魔法の空間♪

いろんな小さなのぞき窓をのぞいては
キラキラ━━━━d(*゚∀゚*)b━━━━ァァ!!

そんな中、親たちは我が子かわいいで
写真とったり、ビデオまわしたり。。。
子どもがちょろちょろ遊んでると「ちょっとどいて!」
って殺気が感じられますた。
なにもそこまで。。。
子どもが主役だと思うんでつけどヽ(@`⌒´)ノムキィ

それにしてもやなせたかしさん。
御年88歳Σ(゚Д゚)
いい仕事してますね~!

ヘアサロンあり、キャラクターの出てくる食べ物や多数あり。

大人は疲れた1日ですた_ノフ○グッタリ
14件のコメントがあります
  • イメージ
    高木さん
    2007/6/13 08:31
    3歳くらいまでのアンパンマンに対する熱意は半端じゃないですよね。
    なんせミュージアムができるくらいなんですから。
    私アンパンマンには一言言いたいんです。
    あの着ぐるみはでかすぎじゃないですか?
  • イメージ
    makikoさん
    2007/6/13 18:13
    お疲れさまでした~☆

    私は5年程前に甥っ子姪っ子と
    高知のアンパンマンミュージアム?行ってきました♪

    そこでも大人の苦労なんてどこ吹く風
    チビ1チビ2はおめめキラキラで・・・・・☆

    なのにやっぱり大人のほうがカメラアングルの取り合いで
    ・・・マナーを考えさせられた事思い出しちゃいました
  • イメージ
    くるみさん
    2007/6/13 18:18
    Σ(^∇^;)えええええ~
    88歳なんですかぁ・・・
    アンパンマンってもしかして長寿番組だったりするんでしょうか(-ω-;)

    でも子供たちは大喜びだったんでしょうねぇ~
    お疲れ様でした♪
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/13 18:27
    1号2号3号の写真かな!?
    かわいいですね~♪
    入場券どっちも1000円なら分ける必要ないのに(笑)
    雨の中おつかれさまです(*^_^*)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/6/13 18:46
    おつかれさまです。

    あの辺りは良く行っているのに、アンパンマンミュージアムがあるなんて全然知りませんでした (^^;)
    でも、徒歩だと微妙に距離があるし、待ち時間そんだけあったらホント大変でしたね。

    う~ん、アンパンマン恐るべし(笑)

    でも、子供たちの目がキラキラ輝いているのって良いですね、おこりんぼかあさん さんは大変だったかもしれないけど、子供達の嬉そうな笑顔を思い浮かべると自分まで幸せな気持ちになっちゃいますね♪
  • イメージ
    まささん
    2007/6/13 23:09
    アンパンマンミュージアムなんて出来てたんですね。
    横浜は、カレーミュージアムとラーメン博物館しか行ったことないです^^;もうなくなっちゃったっけ?

    アンパンマンは自分が幼稚園のとき(30数年前)にすでに絵本であったから、長いですよねぇ。もちろんそのころはまだアニメはありませんでしたが。
  • イメージ
    ろべさん
    2007/6/14 00:19
    お疲れ様でした。待ち時間ながすぎですね。
    うちの娘は正月にアンパンマンワールドというイベントに行ったのですが、いまだに「アンパンマンワールド行こうか」と時々言います。人生最良の日だったのでしょう。
  • イメージ
    ろべさん
    2007/6/14 00:23
    みん株で初めてトラックバックをしてみました。失礼しました。
  • イメージ
    よしくんさん
    2007/6/14 06:42
    おつかれさまでした

    3歳ぐらいがいちばんかわいいですよ
    中学高校になるともうたいへんです
  • イメージ
    アンパンマンミュージアムへ行った日から
    随分立ちますたが、事件が。。。
    ゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!

    続きは、後ほど日記で。

    >高木さん
    そうなんでつよね。。。
    アンパンマンはまず最初に通る道。。。

    >makikoさん
    高知にもアンパンマンミュージアムあるんでつね!
    やなせたかしさんの出身地かな?

    >くるみさん
    そうそう、88歳でこんだけ稼げるって
    どんだけーΣ(゚Д゚)

    >かずさん
    ちょっぴり映ってますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    >しろしさん
    駅から微妙に距離がありまつね( ゚ε゚;)・・・ウ~ン
    帰りに三越でお食事しますた。

    >まささん
    おこりんぼかあさんは、横浜はちんぷんかんぷん。
    ラーメン博物館、カレーミュージアムに行きたいでつ♪

    そうそう昔のアンパンマンはちょっと絵が違う!

    >ろべさん
    トラバ大歓迎♪

    おこりんぼとうさんは、帰ろうよの雰囲気ありあり(・д・)チッ
    楽しめたんでつが、
    もうちょっとグッズ見たりしたかったのに。。。

    >よしくんさん
    そうでつね。。。
    女の子は特に早そうな気が。。。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/6/15 23:17
    おこりんぼかあさん さんは横浜はちんぷんかんぷんですか(笑)カレーミュージアムは残念ながら閉館しちゃいました。(>_<)

     ラーメン博物館はまだありますね。後は比較的最近だと中華街の中に『横浜大世界』って言うチャイナテーマーパークが出来たみたいです。
    http://www.daska.jp/top.html

    食事は普通に中華街で済ませてしまうので、ここで食事した事はありませんが(^^;)
  • イメージ
    >しろしさん
    Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
    カレーミュージアムもうつぶれてたんでつか!!!
    ああいうのは移り変わりがはげしいんでつね。。。

    『横浜大世界』、パンダでいっぱい
    かわい杉~~~( *´艸)( 艸`*)
    ちょっと行ってみたいでつ。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/6/18 13:29
    こんにちは☆
    おこりんぼかあさんさんは子育て、大変ですね(><)
    なんか大変さがすごい伝わってきます~
    私も、将来もし1号ができたら、おこりんぼかあさんさんをみならって子育て頑張りたいと思います^^

    やなせたかしさんが御年88歳とは私も驚きです(・д・;)
    長生きですねえ~、、
  • イメージ
    >みぃちゃんさん
    見てる分には子どもってかわいいんでつけどね。。。
    子育ては体力があるうちのほうがいいかもorz
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。