kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ245件目 / 全488件次へ »
ブログ

次のバブルは何?

金融緩和で、お金が市場にジャブジャブになると、バブルが必ず発生しています。
最近は、2000年のITバブル。
2006年の米国・住宅バブル。

結局、バブルが弾けて経済がオカシクなると、
次の新しいバブルを作って、抜け出すしかないみたいです。

とすれば・・・。
今溢れているお金は、何に向かってバブルを引き起こして行くんでしょう(?_?)
ちっとはマトモなモノに行って欲しいトコ。

最有力は資源かな?やっぱり。
中国が買い漁り・出し惜しみをやってますしね。

それにしても、中国って国に・・・ルールは通じない★
日本のヤクザ屋さんも、お辞儀して通るくらいの無法ぶりです(ーー;)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2010/10/22 07:48
    おはようございます。

    金などの商品や新興国の株は既にバブルっぽいですね。
    投資して高いリターンが望めるのは新興国ということでしょうか。

    緊縮財政のヨーロッパ、失業率10パーセント近い米国、超高齢化の日本、先進国は景気が良くなりそうな感じがしません。
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2010/10/23 09:14
    おはようございます。

    バブルとまでは行きませんが、何が流行るのかを嗅ぎ取る嗅覚が欲しいです。
    今は、クラウドのセキュリティー関連の銘柄が噴いてますよね。
    どれか一つでも買っていたら…と思いますが、気付いた時は、天井付近です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/10/23 09:17
    daikonさん、おはようございます。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    金融緩和が続くかぎり、バブルは膨れ続けるでしょう。。。
    「適正な値段」は、資金の供給量によって決まってくる。
    とすれば、調整を入れながら、金融引き締めに転じないかぎり、
    資源価格なんかは上がって行くんでしょうか(・・?

    金の上昇は、紙切れの信用度が落ちているからで、
    一つの有力なバロメーターですな☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/10/23 15:59
    キティさん、こんにちは。

    ホント・・・何にマネーが向かうんでしょうね(^_^;)
    「お金がザクザク・・・」って話なのに、
    私のお財布には、一向に廻って来る気配がないです★

    ところで、DeNAは下げ止まったのかな?
    2100円割れした時「せいのぉ~、よい!」で買戻しが入ったみたい。
    この辺が、当面の底になるんでしょうか?

    決算が良ければ、一気の買戻し!?
    預けているお金を返して貰わねばなぁ(-。-)y-゜゜゜
  • イメージ
    REEDさん
    2010/10/26 21:02
    こんばんは~。

    バブルって、バブルだとわかんないところがバブルだったんですよね、今までは。
    後から見ると、恥ずかしい理屈で裏づけされた・・・。

    かといって新興国の上げは、信用できない、とか言ってられませんしね。
    (それじゃ、投資でき~ん)

    それにしても中国は~。
    おかげ様で、A株上がってくれてて、それはいいんですが(^^;。

    尖閣諸島問題起こしたお陰で、欧米に警戒感バリバリ!
    アジア海域では、すぐ軍艦出して脅すから、もともとベトナムなどどの国にも、嫌がられてたんですが、所詮はアジアのことですから、欧州には興味の無いことだった・・。
    「反日デモ」も、ほんと国として恥ずかしい話ですよ・・。
    よその国をぼろくそに教える教育なんかやるから。
    デモの裏には、国に対する不満がうずまいてますから、その内デモ一切だめになるでしょうねぇ。反日だけで終わるはずないもの~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/10/26 21:15
    REEDさん、こんばんは。

    私の持ち株だけは・・・バブルとは無縁だなぁ(ToT)/~~~
    これじゃ、バブルを上手に?避けて買ってる★って言われても仕方ない。

    上海、上がって来ましたね。REEDさんも「ホッと」一息かな?
    アソコは、一方通行相場だから、今度は上げの一方通行?
    知らない間に、中国嫌いになっちゃってて、パンダ無警戒でした。

    こんだけお金が溢れてる・溢れてるって言ってるんですから、
    どうか私のトコまで廻って来ますよ~にm(__)m
    (余裕があれば・・・REEDさんトコにも(^_^;))
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。