ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1283件目 / 全3062件次へ »
ブログ

政府税調 証券優遇税制廃止 税率10%から20%へ

これだけ証券市場がお通夜状態なのに、民主党政府は証券税制に掛る税率を、平成24年から10%から20%へ戻すそうです。

理由が金持ち優遇だと。

もうこいつらマジでバカじゃねーの

証券市場からこれ以上個人投資家いなくなったら誰がこれから株買うんだよ?
個人のささやかな利殖の場を奪うってどういうことよ

株式で運用している年金とか生保とかどうなるわけ?破綻すんぞ
年金財政圧迫、その挙句一般庶民へ増税するってことか?負のスパイラル突入だな。

金持ち優遇と銘打って貧乏人のご機嫌取ったら、国民全部が総貧乏にというオチでしょうかね。

誰だよこんなバカどもに投票した奴らは
投票した奴だけ責任取って勝手に証券税制増税されてろや




証券優遇税制の廃止で一致、平成24年1月から 政府税調専門委
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/101021/mca1010211320017-n1.htm

 政府税制調査会は21日、有識者らの専門家委員会(委員長・神野直彦東大名誉教授)を開き、上場株式の配当や譲渡益の税率を本来の半分の10%まで軽減する「証券優遇税制」につて、予定通り平成24年1月から本則の20%に戻すべきだとの認識で一致した。

 神野委員長によると、「延長を重ねても、そのことによって(株式が活性化方向に)動くとは証明されていない」との意見が出たという。

 金融庁は、「経済の持続的な成長を支える資金の供給促進に対する要請は引き続き大きい」として、8月の税制改正要望で同税制の延長を求めていた。ただ「金持ち優遇」のイメージがつきまとうため、民主党内では優遇措置の延長に慎重論が強いとされる。

 同税制は株価下支えのため15年に5年間の期限付きで導入されたが、本格的な株価回復には至らず、過去2度にわたり延長されている。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/24 19:29
    彩泉さん こんばんわ

    >税率は「振っても、叩いても、お金がない、というくらい
    無駄遣いをなくしてから」

    自分達の支持母体の公務員は厚遇、天下りも容認。
    身内に甘く国民に冷たく
    さすが左巻きの連中というところでしょうか

    まずは徹底的に無駄をなくして(殆ど役人の人件費と天下り)から国民に負担を強いろ
    言っていることとやっていることが違う、俗に言う詐欺師というやつですな
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/24 19:25
    ドル円さん こんにちわ

    >官房長官の発言も日中関係の悪化に水ではなく油を注いでますね。

    今日フジの報道2001で石原都知事が爆弾発言しましたね
    尖閣で海保庁の職員が海に投げ出され、中国人船長に銛で突かれたと聞いたと。
    スタジオが凍りついていたらしいですが

    おそらくマジなんでしょうね

    今更公開したら日本国民の民主党への怒りに変わりますからね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/10/23 11:33
    こんにちは

    ええ~
    大反対!!どんどん市場からお金が流出する~
    税率は「振っても、叩いても、お金がない、というくらい
    無駄遣いをなくしてから」
    って話はどこへ行ったんでしょうか??(--;
    きちんと公務員改革しましょうよ~??
  • イメージ
    ドルさん
    2010/10/23 00:42
    フォーナインさん、こんばんは。
    横からコメントいただくとは思いませんでした。

    日本と外国を何度も行ったり来たりしていると大麻に興味を持つようになる人
    が多い気がしますね。外国人に限らず、感覚が麻痺していくのでしょうね。

    民主支持者に関しては偏見になってしまうかもしれませんが、
    わたしも経験に基づく持論なので曲げられない所ですね
    官房長官の発言も日中関係の悪化に水ではなく油を注いでますね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/23 00:38
    フォーナインさん こんばんわ

    >高知大学農学部に通う30代留学生が大学敷地内と自宅で大麻草を栽培していて逮捕されたらしいですね

    2人とも特ア人ではないようですから、民主のサポーターではないでしょうねw


    >官房長官には脳検査ですね(笑)

    脳検査も何も、自ら健忘症って告白しているんだから、特養老人ホームにでも入っていれば良いと思います
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/23 00:36
    ドル円さん こんにちわ

    >関関同立の私立4大学の大学生のアンケートによると
    3分の2の学生が薬物が手に入ると答えたらしいですよ。

    これも世も末ですね
    テレビという麻薬に扇動されて民主に投票した国民も多いのも一緒ですね。

    >わたしの知る限り、民主党支持者には尿検査した方が
    いいのではないかと思われる人が多いですよ。

    SHLとかの検査したら、半分が不適格と判断されそうですね
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/23 00:22
    ドル円さん
    こんばんは。

    高知大学農学部に通う30代留学生が大学敷地内と自宅で大麻草を栽培していて逮捕されたらしいですね。ギャグかと思いました。外国人参政権付与を推進している民主党の党員かどうか分かりませんが、可能性はゼロではないです。

    >わたしの知る限り、民主党支持者には尿検査した方が
    >いいのではないかと思われる人が多いですよ。

    官房長官には脳検査ですね(笑)
  • イメージ
    ドルさん
    2010/10/22 23:38
    >誰だよこんなバカどもに投票した奴らは

    最近、増えてるらしいですね。
    関関同立の私立4大学の大学生のアンケートによると
    3分の2の学生が薬物が手に入ると答えたらしいですよ。

    わたしの知る限り、民主党支持者には尿検査した方が
    いいのではないかと思われる人が多いですよ。

    本当にやばそうな人がけっこういます。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/22 11:08
    フォーナインさん こんにちわ

    裏を返せば、税率を下げていたのでこの程度で済んでいたという見方もあります。
    実際リーマンショック後の麻生政権下では、世界に対しても日本株のパフォーマンスは群を抜いて良かったのも事実ですから。
    民主政権になって政策に期待できないどころか、政策で国力低下を招きかねないという事で外資はじめ株式市場から資金逃避が起こったのも事実で、これに輪をかけて税率アップなどという愚行を重ねるのだから、神経というか脳みそを疑いたくなってきます。


    >日本市場を閉鎖に追い込みたいのでしょうか?

    日本を資本主義国家ではなく大好きな社会主義国家にでもしたいのでしょう。


    >根本のところが分かっていないのでしょうね

    経済ナニソレ?って議員ばっかりでしょう
    生涯の中で経済活動と無縁の生活してきた人多そうですし
  • イメージ
    tajima86さん
    2010/10/22 02:04
    ひさっち卿

    このタジーに釣りは逆効果ですよ。

    )もうこいつらマジでバカじゃねーの

    こ、この漢(おとこと読みます)。。。
    借金相殺を狙っておるのか(北斗神拳語)。

    でもジミン党の122億以上の借金財政はどうなったのでしょうか?
    天下国家を語る前に私は福田元首相時までジミン党
    支持だったので本当に心配です。

    ではでは
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/22 01:22
    こんばんは。

    >神野委員長によると、「延長を重ねても、そのことによって(株式が活性化方向に)動くとは証明されていない」との意見が出たという。

    この部分だけを見ると確かに一理あるかなという気もします。

    ただ、海外投資家が日本市場への投資に積極的になれないのは、民主党の施策に成長性が見出せないからですね。これで国内投資家の不評も買って、日本市場を閉鎖に追い込みたいのでしょうか?

    根本のところが分かっていないのでしょうね。PCでも家電でもそうですが、分かっていない人が弄れば弄るほど壊れていくんですよね。

    ああ、日本が壊れていく...
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/22 00:36
    (ゆ)さん こんばんわ

    >って言うか、彼らは、平成24年まで政権を持ってるつもりなんですか?(爆笑)

    彼らはなにがなんでも3年は石にかじりつくでしょう
    マスゴミにも機密費ばら撒いて世論誘導促すでしょう

    その結果株式市場は3年持たないかもしれませんけどね
    庶民の保険代も一気に値上がりするでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/22 00:34
    橋龍さん こんばんわ

    >ちなみに私は利子所得の税率も10%に引き下げて整合性を取るべきと思ってます。

    利子所得も配当課税も下げるべきです
    可処分所得が増えたら自ずと人間は消費に回すものです
    それを消費税で取り、儲かった企業から法人税等で徴収すればいいだけなんです。

    経済のからくりも分からないバカどもはさっさと下野して、どこぞの社会主義国家にでも亡命政権作ってろって感じです
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/22 00:32
    円鈴さん こんばんわ

    >株式も乱暴な言いかたをすれば、消費者金融と同じく斜陽産業に確定ってことでしょうかね~

    民主党政権下では斜陽産業に成り下がるのは、去年の選挙の時から囁かれていましたよ。
    なにせ彼らは株で利益を出すこと=悪という思想ですから
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/21 21:25
    こんばんは。

    平成24年ですか。。。
    早いうち 撃退しよう 民主党
    お粗末でした。 ^^;

    って言うか、彼らは、平成24年まで政権を持ってるつもりなんですか?(爆笑)
    目先のハエすら追えないのに。。。
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    >誰だよこんなバカどもに投票した奴らは
    投票した奴だけ責任取って勝手に証券税制増税されてろや

    スンマセン・・・私が悪うございました・・・。

    >理由が金持ち優遇だと。

    利子所得の税率との整合性・・・ならまだ分からなくもないですが・・・。

    ちなみに私は利子所得の税率も10%に引き下げて整合性を取るべきと思ってます。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/10/21 18:42
    株式も乱暴な言いかたをすれば、消費者金融と同じく斜陽産業に確定ってことでしょうかね~
    頑張って空売りかな…
    そのうち、年金とかで投入されるお金を空売りで普通に食い潰せそうな気がします~
    まあ、なんと言いますか、自虐の好きな国です…
    (そのうちなくなりますな~★)