ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全210件次へ »
ブログ

ヤマハ音楽教室

A00522360  

 やはり、師走は忙しいですね。日記も書きたい事は多々ありますが、なかなか更新進まずという感じになってしまってます。

本日16日は、子供のエレクトーン音楽教室のミニコンサートでした。題して『なかよしソングフェスティバル2007』ヤマハ音楽教室の特約店が、独自に行なうイベントです。

今週、子供も胃腸風邪で体調を崩し、危ぶまれましたが、昨日、なんとか復調。グループレッスンのため、他のメンバーにもご迷惑をおかけせず、ギリギリのタイミングでセーフ。

朝の出発準備から、カミさんは叫ぶ!子供は叫ぶ!犬は吠える!そして...私は黙る。
どこの家庭でも一緒ですかね。

本番は、会場で、今回は唄がメインのため、いつものエレクトーンの音楽会とは違う雰囲気で逆に新鮮でした。参加者のお子さん達も、各々が作詞・作曲したオリジナルソングを熱唱!(当然、先生がかなりアレンジしてはいますけど)音楽はいいな。投資家たるもの
たまには、純粋な芸術にも触れ、感性を磨く時間も必要です!昨年は、地元の楽団のコンサートへ出かけ『ベートーヴェン交響曲第9』の壮大な合唱に感動しました。子供たちには裏がなく、聴いているこちらが自然に笑顔になりますよね。将来のスターが、もしかしたらいるかもと、少しだけ審査員気分にもなれます。

しかし、ヤマハは、すごい商魂ですよ。こういうイベントの合間に「ステージア」なる電子エレクトーンのPRを欠かしません。我が家は、流石に購入できませんけど、きっと、購入している方もみえるのでしょう。確かに、すごく性能はいい機種なんですよね。でも、100万円以上するんですよ。そういえば、ヤマハが、先日、海外の老舗メーカーを買収しました。世界への更なるブランド構築ですが、保護者としては、「おいおい、そんな金あるならば、月々の音楽教室代を安くしてよ」という気にもなります。でも、きっと、ヤマハは伸びるんでしょうね。中国の楽器需要、すごいみたいですし。投資対象としては、仕手系だけど、河合楽器のが面白みあるかもしれないと勝手に個人的には思ってます。

あっ、そうそう、子供たちグループのオリジナルソングをご紹介させていただきます。


♪『レッツゴー!モク☆セイ』

(1番)
木星を見たよ はじめて見たよ 
ぼうえんきょうの中で 1番大きく光ってた
表面に 赤白だいだいの 大きな炎のうずまき 見えたんだ

みんなでずかんを見ていたら ちがうものに見えてきた
○○ちゃんは「きりかぶ!」○○ちゃんは「アリじごく!」

★木星人っているのかな いん石は落ちてこないのかな
木星のまわり海みたい 夕日のように もえている

(2番)
木星を見たよ はじめて見たよ 
地球より大きい だけどここから見えない 
まわりに細いリングがあるよ 小さな石のかけらが集まってる

みんなでずかんを見ていたら ちがうものに見えてきた
○○ちゃんは「にじ!」○○ちゃんは「バウムクーヘン!」

★くりかえし

いつかロケットにのって みんなで木星に会いにゆく
その日を夢見てるよ 同じ宇宙の中の地球で


※最近、ふたご座流星群の話題もありました。星と夢を題材にした歌詞。大人になるとついつい忘れてしまいがちですが、この気持ちを大切に成長してほしいと願いたいものです。


子供に負けてはいられません!私も一曲!
今週はIHIの決算訂正報告がありましたが、山口さんちのツトムくんのリズムで!(ホルダーの方には、本当に申し訳ございません)


♪『石川さんちのハリマくん』

石川さんちのハリマくん このごろ すこし へんよ
どうしたのかな
お外で 受注って いっても
決算書 みせるって いっても
いつも こたえは おなじ 〝あとで〟
つまんないナ

石川さんちのハリマくん このごろ すこし へんよ
どうしたのかな 
だいじにしていた 豊洲土地
いきなり 保険屋に 売れていた
けさは げんきに なったかナ 〝おはよう〟
へんじがない

石川さんちのハリマくん 監理へ はいって 板の
売り買いみたら
たちまち げんきに なっちゃって
外資の 仕込みに なっちゃった
つかんだばかりの個人 チョッピリ
すっぱいね


※大変失礼しました。IHIに関しては、今後も、成長期待は出来ると考えてます。宇宙関連事業も順調ですし。今回は、完全に経営陣の認識の欠如だと思ってます。経営トップ交代により早期の業績回復を期待します。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/16 19:05
    こんばんは、替え歌バージョン?次は、石川君。。。ですか・売れますか?マジで、自主出版?違うか?

    これで、株価上がったら、CDデビューも夢じゃないかも
    (^^♪

    私も一枚買いますよ。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/16 19:18
    ウランママさん!こんばんは!

    >これで、株価上がったら、CDデビューも夢じゃないかも
    (^^♪
    『株式銘柄替え歌メドレー~ノンストップMIX』アルバムで、どーでしょうか?

    >私も一枚買いますよ。
    お買い上げありがとうございます。では、ウランママさんには直筆サイン入りで。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/16 19:29
    ヤマハはすごいチャートですね。
    どんな板の動きするか見てみようっと。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/16 19:54
    ぎっしーさんの、CDが、売れて、プレミア付いたら、サイン下さい。

    それまでは、   遠慮しときます。。。。(;一_一)

    ウソ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/16 22:11
    こんばんはーぎっしーさん

    >たまには、純粋な芸術にも触れ、感性を磨く時間も必要です!

    ですねぇ。僕も休みの日はiPodで音楽聴きまくりです(^^ゞ
    あとちょっとふいんきの違うところに行くのもいいですよね!

    ヤマハってみてぎっしーさん東海ファンド作るつもりかぁ??
    (^^ゞ

    とおもって見てました(^^ゞ

    >♪『石川さんちのハリマくん』
    ぎっしーさんの作曲センスすごいなぁ。。。(^^ゞ
    一応俺も持ってますけど、最近は気になりませんね~
    (もともといつもあんな感じで反省してほしいですからねー
    株主にとっては『こらぁー』って言う決算なんですけどね。。。)
  • イメージ
    桃さん
    2007/12/17 16:22
    ぎっしーさん こんにちは

    >子供たちには裏がなく、聴いているこちらが自然に笑顔になりますよね。
     
    ホント。可愛らしい子供達を想うだけで、笑顔になりますね~
    ぎっしーさん親子共演もそう遠くなさそうです♪
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/17 16:51
    ヤマハは最近、インターネットでのレッスンというのも行っていますね。

    個人的には、音楽は、人から直接習った方がいいんじゃないのかなーとは、思うのですが。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/18 22:44
    siozukeeeeeeさん!はじめまして!

    ヤマハ、初音ミク関連銘柄としての思惑もありそうとどなたかがコメントされてました。子供だけでなく、高齢化も想定して楽器教室すれば、もっと良いかもしれませんね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/18 22:47
    ウランママさん!こんばんは!

    >ぎっしーさんの、CDが、売れて、プレミア付いたら、サイン下さい。
    ありがとうございます!プレミアついてしまったら、株同様、買い戻せませんよ~。お早めにね!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/18 22:53
    みやまな鉄砲長さん!こんばんは!

    >僕も休みの日はiPodで音楽聴きまくりです(^^ゞ
    あとちょっとふいんきの違うところに行くのもいいですよね!
    さすが!みやまなさん!余暇の過ごし方をよく理解されていらっしゃる!

    >ヤマハってみてぎっしーさん東海ファンド作るつもりかぁ??
    (^^ゞ
    よいかもですね。検討してみようかなぁ~。


    >ぎっしーさんの作曲センスすごいなぁ。。。(^^ゞ
    お褒めのコメントありがとうございます。素人の言葉遊びですので、また、ご意見ください。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/18 22:56
    桃さん!こんばんは!

    >ホント。可愛らしい子供達を想うだけで、笑顔になりますね~
    同感です。いいですよ。一生懸命さに心打たれます。

    >ぎっしーさん親子共演もそう遠くなさそうです♪
    子供に嫌がられそう?将来は親子共々投資家デビューも!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/18 23:00
    あっきんさん!こんばんは!

    >ヤマハは最近、インターネットでのレッスンというのも行っていますね。
    へぇーそうなんですか?それは知りませんでした。

    >個人的には、音楽は、人から直接習った方がいいんじゃないのかなーとは、思うのですが。
    同感です。どんな習い事でも直接、人からの方が学ぶべき点は確かに多いでしょうし。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/18 23:02
    ぎっしーさん、こんばんは。

    木星の歌、木星を望遠鏡で見た事がある人、
    そして、木星をみんなで図鑑で見て、考えたんでしょうね。
    素晴らしいです。

    そして、IHIの歌も面白いです。
    ぎっしーさん、才能ありますよ!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/18 23:28
    株育成計画3さん!こんばんは!

    >木星の歌、木星を望遠鏡で見た事がある人、
    そして、木星をみんなで図鑑で見て、考えたんでしょうね。
    素晴らしいです。
    うちの子、木星の話をよくしてくれます。すごく大きい星だよとか、ガスで出来ているとか...。親が学ぶ事が多いときもたくさんありますね。

    >そして、IHIの歌も面白いです。
    ぎっしーさん、才能ありますよ!
    お褒めのコメントありがとうございます!株育成計画3さんから言われるとうれしいっす。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。