with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4070件目 / 全4141件次へ »
ブログ

情熱

情熱をもってると自然に人が集まってくる。

いま、アニメのメジャー(NHK)を見ながら書いてます。

このアニメももう再々再放送ぐらいかな???

アニメとかあまり見ないのですが、このメジャーは気に入ってます。

主人公の野球に掛ける情熱、好きですね・・

なんでもそうですよね。

情熱をもった人の周りには人が集まってきます。

仕事でも、遊びもそうですよね。

情熱は、人を動かします。

情熱と信念を持って事に当たる。

株でも当てはまるかもしれません。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/16 16:02
    企業もその気になって、相場にファンダメンタルも付いて来れば、文句なしなのですけどね。
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/16 20:01
    たまたま、私も見てました。
    熱い情熱感じました。

    ちなみに、裏番組でガンダムをしてました。チャンネルをチョコチョコ変えながら見てました。ガンダムはすごい世界になってます・・・。異次元です。ターゲットにしている年齢がわかりません・・・。

    アニメやマンガ進化してますね。。。
    認めざるを得ないです。
    最新のリビング○○○○の1面が流行のマンガに乗り遅れるなでした。働きマンと医龍の紹介がありましたよ。

    確かに、自分が小さい頃読んでいたマンガ・アニメと、今のマンガ・アニメを比べるとそのときのままというのもあるけど、全く新しいジャンルのものが増えてます。

    手塚 治さんのマンガが、今でも売れ続けているのはその辺に理由があるような・・・。

    オタクっぽくなりました。

    ちなみに、ある大学の福祉社会学部では教材にマンガを利用しているそうです。「リアル」などだそうです。自分もそのマンガ読んでます。なぜ、それが教材として使われるかもわかる気がします。
    難点、「リアル」は年に1度ぐらいしか新刊が発売されません・・・。その間ストーリーを忘れてしまいます・・・。


    別の話
    就職して以来、ドラマを見ることが激減しました。就職後見ていたのは「白い巨塔」と「医龍」の二つ。どちらもお医者さんの話なのですが・・・。
    ドラマの医龍はマンガの医龍と内容がほぼ同じです。

    ただ、今やっている「医龍2」というドラマは、マンガとは別のストーリーです。毎回泣きます。あまりにも出来すぎたストーリーなのですが・・・

    情熱をもった人の周りには人が集まってきます。
    仕事でも、遊びもそうですよね。
    情熱は、人を動かします。
    情熱と信念を持って事に当たる。

    に、ずばり当てはまります。with24さんにお勧めしたいドラマです。ちなみに次の木曜日、最終回・・・。

    DVDになったら、株に投資せずそのDVDに投資しそうです。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/12/16 20:08
    「メジャー」GT-Rも大好きで、子供と一緒に見ていました(今の再放送はさすがに飽きました)。
    なにせ、TVもコミックも完全制覇状態なので。

    昨日、最新刊の65巻を息子が買ってきました。もったいなくてまだ読んでいません。

    息子も、もう少し情熱を持って野球をやってくれるといいんですが・・・。
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/16 22:45
    Shiozukeeeeeさん

    そうですね。

    そうなれば、相場も納得いく動きとなるでしょうけど・・


    空人さん

    子供の頃から漫画読んでないんで・・・・

    TVの漫画はみてましけど・・・

    でも、仮面ライダーとか好きくなかったですね。。

    ガンダムはチヨットと後の世代かななななーーー

    ドラマも見だしたらきりがないですしね。。

    でも、トリームアゲインは最終回まで見てしまいました。

    TVは、1人暮らしですのでBGM感覚になってます。

    録画したのを流したり・・・

    今、ダブルミリオンを録画してたので流しています。

    小椋佳が「俺たちの旅」を歌ってます。

    ドキュメンタリー番組とか好きですね。

    そうそう、漫画で昔から愛読してるのがあります。

    それは、釣りバカ日誌・・・・・

    若い頃からの愛読書^^です。

    浜ちゃんみたいな、人間になりたい・・・

    あれれっ TV終わっちゃった・・・

    Ayaka Live Tour "First Message"も録画してたから

    今から流します。

    音楽番組や映画は、我がシアターシステムが生き返ってくれます。



    GT-Rさん

    息子さん野球ですか・・・いいですね。

    子供は子供の頃がいいですよ。

    大きくなったら、遊んでもらえません。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/17 01:38
    はじめまして、こんばんは。

    日記にコメントで情報を頂き有難うございました。<(_ _)>

    漫画もドラマも一通りクリアしてますが、
    「俺たちの旅」はドラマを思い出しました。
    変に理屈が溜まりすぎると、情熱が失われていきますよね。
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/17 07:46
    Ayrton.Sennaさん

    わざわざありがとうございます。

    今後とも宜しくです。
  • イメージ
    メジャーは残念ながら見たことがありませんが、情熱を持てる人の周りには確かに人が集まりますね。

    ただし情熱の後の結果を確認することも大事です。

    失敗もしくは成功の結果から得られることをさらに生かしていける人は、間違いなく成功するのでは?と思います。

    情熱+持続=成功・・・株にもそんなスタンスで望みたいですね(^^)
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/18 00:09
    シアワセ ナ セワアシさん

    情熱を持続させるって難しいかもしれません。

    後悔のない人生を・・・・・

    情熱を持ってこれからも生きていきましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。