ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1288件目 / 全3062件次へ »
ブログ

仙谷官房長官 (日本は)中国の属国化 容認発言か?

参議院の丸山議員が国会の場で爆弾発言

以前電話で話した際、

丸山議員:「中国の属国化になると私は思います。でも官房長官は『属国化はしようがないと思うんだけど』と大官房長官さんはそうおっしゃるんです。是非、大官房長官と総理大臣にお聞きしたいんです。現地点でどのように思ってらっしゃいますか?」

おいおいおい
一国の官房長官が他国の属国化を容認って。。。
これで国内には恫喝も中国様には敬語で媚びへつらう行動の意味がわかりました。

それに対して仙谷の言い訳がまたひどい

「健忘症なので、記憶にございません」

だと。
健忘症が官房長官やられても困るんで、健忘症と自覚しているならさっさと議員辞職してくださいな。




「訴追ならAPEC吹っ飛ぶ」官房長官との会話暴露
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3EAE2E3958DE3EAE3E2E0E2E3E28297EAE2E2E2

  18日の参院決算委員会で、自民党の丸山和也氏が尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の政府の対応を巡る仙谷由人官房長官との会話内容を暴露する一幕があった。

 丸山氏によると、9月24日の中国人船長の釈放決定後に丸山氏が仙谷長官に電話し「船長を訴追すべきだった」と主張。仙谷長官は「そんなことをしたら(11月に日本が主催する)アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が吹っ飛んでしまう」と懸念を表明した。丸山氏が「国家の損失だ。将来、日本は中国の属国になってしまう」と指摘すると、今度は仙谷長官は「属国化は今に始まったことじゃない」と述べたとされる。

 仙谷長官は決算委で「健忘症か分からないが、いま暴露された会話の記憶がない」と答弁。その後の記者会見では「もし何らかのことを友人関係の中で話したとしたら、国会という公的な場で質問するのははなはだ不本意だ」と不快感を示した。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/18 20:39
    こんばんは。

    この人、本当にアウトですね。
    健忘症かどうかは別としても、官房長官は自身の胸の内に「日本が中国の属国になる」
    ことを望んでいる念があるようですね。
    だから、発言を否定するのではなく、内輪の話を国会と言う公の場所で暴露したことを「不本意」と言ってしまう。
    どうにかして、降ろさないと、本当に日本が売り飛ばされそうです。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/18 21:32
    (ゆ)さん こんばんわ

    >健忘症かどうかは別としても、官房長官は自身の胸の内に「日本が中国の属国になる」
    ことを望んでいる念があるようですね。

    平素から日本国民に対しては恫喝、中国様には敬語と媚びへつらいの態度。
    全ては彼の気持ちをそのまま表していただけなんですね


    >だから、発言を否定するのではなく、内輪の話を国会と言う公の場所で暴露したことを「不本意」と言ってしまう。

    早い話内容を否定してないんですよね
    万が一テープでも出されたらヤバいとくらいに思っているんでしょうねw
    こんな屑が実質国家のNO.1です。(空き缶はおまけみたいなもんですから)
    早く引きずり落とさないと日本という国自体が無くなるのも時間の問題でしょうかね
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/18 22:29
    こんばんは。

    ・・・・・・。

    言葉が思いつきません。事実だとしたらかなりショッキングですね。納税することを考え直したくなりました。

    新人議員たちもこの報道を目にしていると思いますが、改造人間にされる前に早く目を覚まして、集団離党して欲しいですね。

    ブラックジョークのつもりでしたが、まさか核心を突いていたとは...
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/18 22:53
    フォーナインさん こんばんわ

    youtubeかニコニコの動画を見てください

    平成22年10月18日 参院決算委・丸山和也(自民)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12471159(14分くらいから)


    http://www.youtube.com/watch?v=DHixraE37ZI(10分くらいから)
    http://www.youtube.com/watch?v=6Bl0DtfKx6U
    http://www.youtube.com/watch?v=VaVI0JvsPm4



    >納税することを考え直したくなりました。

    私もです
    ただ私たちは前某総理と違って脱税で逮捕されちゃうんでしょうね


    >新人議員たちもこの報道を目にしていると思いますが、改造人間にされる前に早く目を覚まして、集団離党して欲しいですね。

    左翼でないならばそうしてもらいたいです
    離党しないなら同罪です
  • イメージ
    ユーロL→S・・さん
    2010/10/18 23:51
    こんばんは。

    仙石のウィキペディアを見てみたんやが、筋金入りの中国シンパやったんやな。。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E8%B0%B7%E7%94%B1%E4%BA%BA

    ちょっとウケタんが、文化大革命を礼賛するところ(笑)。

    「たびたび、公の場で毛沢東主義への礼賛を隠すことなく文化大革命を肯定的な喩えとして用い、自らの手による官僚の更迭も文革になぞらえた。2009年11月12日、『毎日新聞』の政策情報誌「毎日フォーラム-日本の選択」のシンポジウム「政治は変わったか〜民主政権の課題と自民再生への展望」において、行政刷新担当相として、事業仕分けについて、「予算編成プロセスのかなりの部分が見えることで、政治の文化大革命が始まった」と発言した[23]。また、12月9日に、テレビ朝日『スーパーモーニング』内で、「事業仕分けで文化大革命が起こってますよ」と発言した[24]。さらに、12月17日に国家公務員制度改革推進本部[25]の立花宏事務局長ら10名の幹部職員を更迭した際にも、政治主導の文化大革命だと述べた。 」

    健忘症の仙石は、文化大革命中、1000万人の人が殺戮されたことも記憶がないんやろか。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/19 09:37
    ユーロLさん こんにちわ

    仙谷は中国シンパでもあり、また過度な韓国シンパでもあります(特に慰安婦問題など)

    >健忘症の仙石は、文化大革命中、1000万人の人が殺戮されたことも記憶がないんやろか。。

    革命のために市民が何人死のうと関係ないのでしょう
    今の日本も、中韓のためなら日本人が何人死のうと関係ないと思っているとすれば、辻褄が合います
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。