映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1078件目 / 全1083件次へ »
ブログ

それでもあがっている銘柄

日米ともに市場全体は弱いが、それでもファンダメンタルが好調で、株価も上昇トレンドを維持している銘柄もいくつかあることはある。東証一部の銘柄で、増収率、経常増益率、増益率が10%以上で、PERが20倍以下のものから、100日移動平均線、25日移動平均線が両方とも上昇し、しかも移動平均線の上にあるものをスクリーニングすると、ソキア(7720)中部飼料(2053)、フォスター電機(6794)、ローランドデイジー(6789)がでてくる。ソキアはトプコンによるTOBが原因で急伸しているが、フォスター電機はものすごい勢いで上げてきたが、足元はやや鈍くなっているよう。ローランドデイジーは、月足は好調、週足も転換線の上にでてきていて、ボリンジャーの+σ近辺まできているが日足はまだ雲の中でいま一つ。中部飼料は目先さげているが月足週足ともいまのところ上向きのようだ。飼料をいうのいはどうも縁遠いので買う気が起らないので、ローランドデイジーに関心をもっているのだが、全体相場がここまで悪いと、他の損失を補てんするために、利益ができるものを売る動きも考えられるので、やはり手がでないでいるのだが・・・
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/15 21:34
    ソキアはトプコンのTOB価格640円にサヤ寄せの動きですね。上値を抑える勢力があるようですね。
    中部飼料は打診買いをしてみたくなりますね。買い下がりが無難かも知れませんけど。
    フォスター電機は底値を75日線までみて、打診買いか。
    ローランド ディー.ジーは値動きもあるし、一番面白そうな銘柄ですね。うまく安いところを拾えば、勝利のチャンスはありそう。
  • イメージ
    そうですね、ソキアとフォスターは上手な人ならうまくのっていけるかもしれませんが、おり間違えると痛いかも。ストップオーダーをうまくいれておけばいいでしょうが・・・ローランドDGは面白そうですよね?内容もよさそうだし、時々推奨銘柄なんかにもなっていますよね。前から中長期で狙ってはいるのですが、どうもまだ乗る勇気がなくて。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。