ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1289件目 / 全3062件次へ »
ブログ

反日デモ 実は官製デモだった

テレビをつけたらトップニュースで報じている中国での反日デモ。

日本での反中デモに触発されたと日本のマスゴミは報じてましたが、実は日本の反中デモとは関係なく1か月前から計画されていた官製デモであったと香港紙が報じてます。

中国外務省の「一部の大衆が日本側の誤った言動に義憤を表明した」という声明も、見事な茶番ということになる。

もういい加減にしてほしいですわ。
中国も日本のマスゴミも。

それなのに海江田万里経済財政担当相は、「大学生がずいぶん参加しており、就職問題も背景にあろうかと思う」「まだ一部の動きだろうと思うが、燃え上がらないように日本も努力しなければいけない」と述べている。

香港紙の報道が真実だとすれば、まったくもって見当違いの事を言っていることになる。

日本人がなにを努力せにゃならんわけ?
逆だろ、官製デモなんだから断固抗議するべきだろうが!

この腐れ売国内閣
もういい加減にしろや





反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織-香港紙
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010101700087

 【香港時事】17日付の香港各紙は16日に中国各地で起きた尖閣諸島問題をめぐる反日デモについて、各大学の政府系学生会が組織したものだったと伝えた。中国政府は「一部の大衆が日本側の誤った言動に義憤を表明した」(外務省スポークスマン)と説明しているが、実際には官製デモだったことになる。
 中国系香港紙・文匯報によると、四川省成都市のデモ参加者たちは「各大学の学生会が1カ月前から準備を開始した」「校内で日本製品ボイコットの署名活動も行った」と話した。
 また、リンゴ日報も「デモに参加したある大学生がインターネット上で、デモは学生会が組織したことを明らかにした」と報じた。
 中国の大学学生会はすべて政府や共産党の指導下にあり、自主的な政治活動は一切認められていない。(2010/10/17-14:52)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    >それなのに海江田万里経済財政担当相は、「大学生がずいぶん参加しており、就職問題も背景にあろうかと思う」「まだ一部の動きだろうと思うが、燃え上がらないように日本も努力しなければいけない」と述べている。

    中国の大学生の就職難を心配している場合ではないですね・・・。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/10/17 21:01
    こんばんは。

    菅内閣の閣僚はよくこれ程までにピンボケした発言が出来ますね。(><)

    ズレにズレまくっています。

    超ど素人内閣です。
    国民の方が余程事実をしっかりつかんでいます。

    こんな馬鹿な発言が毎日まいにち続きますね。信じられません。
    クーデターでも起きて、救国革命政権が樹立された方がよっぽどマシに思うほどです。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/17 23:25
    こんばんは。

    民主党が中国政府の管理下におかれていると前提すれば、全ての発言がナイスアシストとして辻褄が合ってしまう訳で、凍りつきそうな気分です。

    中国の大学生と違い、デモは絶対にしないでしょうから(笑)、扱いは楽と思われているのかもしれません。

    笑えないブラックジョークになってしまいました...
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/18 16:04
    橋龍さん こんにちわ

    >中国の大学生の就職難を心配している場合ではないですね・・・。

    まったく
    日本の大学生の超氷河期を心配してやるのが先でしょう
    おまいら民主のグダグダぶりで被害受けてるんだから
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/18 16:06
    うどんさん こんにちわ

    >菅内閣の閣僚はよくこれ程までにピンボケした発言が出来ますね。(><)

    というか小沢一派追い出したら左巻きしか残っておらず、まともな奴がいなくなったという方が適切でしょうか
    トップが中国属国化容認の官房長官ですから
    そりゃ日本国民よりも中国の事しか頭にないに違いありません
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/18 16:08
    フォーナインさん こんにちわ

    >民主党が中国政府の管理下におかれていると前提すれば、全ての発言がナイスアシストとして辻褄が合ってしまう訳で、凍りつきそうな気分です。

    仙谷が国会で中国属国化容認発言していたと丸山議員に暴露されてましたから、その通りなんでしょうね
    私も全身凍りつきそうな思いです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。