ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2978件目 / 全3062件次へ »
ブログ

八剣伝の馬肉トロも不正だったとわ・・・残念

八剣伝や酔虎伝を経営する大阪のマルシェ(7524)が、赤身に脂を人工注入したものを「とろ馬刺し」として販売したことに対し、公正取引委員会が排除命令を下した。
八剣伝って家の近所に去年出来て、家族で数回は通っていた。問題の馬刺しも一回注文したことがある。
馬刺しとしてはあんまり美味しいと思わなかったが、値段も高くないし、こんなものかなと割り切ってたが、まさか偽物だったとは。しかも人工脂注入とは。。ひでえ粗悪品より性質が悪いなと思うわ。
会社側は認識の甘さや不注意から起きたとか言い訳しているが、食を提供する側としてのモラルが欠けている事に非常に腹が立った。
表示云々以前に人工脂なんか出すなって言うものよ!
客舐めるにしても程があるわ!
全部で27万食販売したというが、そのうちの一食は私。
正直信頼がかなり薄くなった。
また一つ通っていた店が減る。

ソース
[マルシェ]馬肉「とろ」不当表示、社長が謝罪会見 大阪
http://news.livedoor.com/article/detail/3431097/
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/12/15 18:01
    【村さ来】ダウリンが会社の人とよく利用してるらしいので。
    今回、ショック受けてました。Σ( ̄ロ ̄lll)
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/15 18:18
    学生の頃は良く飲んだので、飲み屋(チェーンですけど)でうまいところと、そうでないところははっきりしていました。ユーザーの視点でみれば、投資してよいところとそうでないところが、案外明確にわかったりします。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/12/15 19:36
    コメントありがとうございます。
    これって個別企業というより業界全体の問題に発展しないかいささか不安です。
    まだ出てこなければ良いが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。