かぶガール♪さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ209件目 / 全233件次へ »
ブログ

昨日までのサイコロ と かぶガールにもわかる格言 No.2

サイコロジカル風の勝敗結果のお時間どすぅ♪  
昨日までの過去12日間はこんな感じでしたぁ~ 
 
  ◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◆◆  

うん 8勝4敗☆☆  好調キープ?ですぅ~ 


ちなみに
先々週の収支は  +1,339,000円
先週は           +58,000円
そぉ~して今週は   -379,000円 となりましたぁ☆


さてさて
好評を頂いております かぶガールにもわかる格言(笑) 
No.2 です。

『人の行く裏に道あり花の山』

株式市場で利益を得るためには、多勢とは
逆の行動をとらなくてはならないという意味の格言です。

山へ花見に行っても、多くの人と一緒では
心から桜を楽しむことはできません。

山には裏道もあるのでそっちへ行けば
ゆっくり花見ができます。

人は、相場の人気に左右されやすいですが
多くの投資家が強気一辺倒で、買い人気に市場が
沸き返っている時にみんながやらない利食いを行い
相場が下がって総弱気の時に
安値で買っておこうという事です。

総強気のときは、相場は天井圏
逆に、総悲観のときは底値圏である事が多いですね。

同じ意味のウォール街の格言に
『人が売る時に買い、人が買う時に売れ 』というものもあります。


パパに書いてもらいましたぁ。 
うん。なるほどねっ☆
9件のコメントがあります
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2007/12/15 18:06
    凄い儲かってますね?保有株はあまり無いんですか?一週間単位であれば負けも最小限ですかね?5%の損切り真似できないよ。すぐ10%位になってナンピンしてるまた下がって含み損増えて最悪パターンですよ。5%で損切りしてたらマイナスばかりになってしまいませんか?こうも下がってたら売り専門にならないと駄目みたいですよ。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/15 18:10
    人の行く裏に道あり花の山、有名な言葉ですね。
  • イメージ
    かぶガール♪さん
    2007/12/15 22:12
    浪速のジュリーさん
    保有はどんなにもってても5日間なのであまりないです。
    銘柄は週代わりな感じですぅ。
    5%損ギリいいですよぉ~ホントに負け額少なくなるので。
    コミュニティ作ろっかなぁ。5%損ギリ隊☆☆
    あとマイナスばかりではないですよぉ~
    わたしの My Picks 過去分をみて頂いても
    結構プラスな感じですぅ。


    siozukeeeeeeさん
    なんか有名みたいですね-
    なかなか人の逆はできませんけど・・・・・
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/12/16 08:25
     11月は、けっこう買いだめしたので良かったですが、12月に仕込んだのは損切りばかり
     そろそろ買い時かな~!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/16 20:46
    >『人の行く裏に道あり花の山』

    この格言みんかぶ内にも好きな人多いですね。
    私も好きな格言のひとつです(^^ゞ
  • イメージ
    かぶガール♪さん
    2007/12/16 21:44
    ひでたろう1234さん
    格言の 人の行く・・・・・だとすれば
    そろそろみんなが上がってくるのでは?と思ってるとしたら
    まだ買いできませんねぇ~
    わたしも そろそろ上がると思ってますがぁ(笑)
    パパは?


    みやまな鉄砲長さん
    ヤフーファイナンスの銘柄コメントの逆の売買をすれば
    利益でるよぉ~ ってパパが昔言ってました。
    そうですっ! 逆なのですぅ~(笑)
  • イメージ
    あっちぃ~さん
    2007/12/16 21:49
    僕は、まだ下がると思うのですが・・・
    てことはもうすぐ上がるのかなぁ。
    でもみんな上がりそうだと思ってるみたいだし・・・

    う~ん、みんな意見バラバラでよくわからなくなちゃった(*´▽`*)
  • イメージ
    かぶガール♪さん
    2007/12/16 22:00
    あっちぃ~さん
    パパに聞いてみましたぁ。

    みんな上がるとおもってるけどやや自信なし。
    でっ 朝一少し買って様子見。
    それでっ 下がってくるとみんな投げ売りで大暴落。

    の可能性があるらしいですぅ。

    そのまま上がってくれるといいんですが。。。
  • イメージ
    osaru1028さん
    2007/12/16 23:24
    ごめんなさい
    格言がかぶっちゃいました・・・
    この相場にはこの格言がと思いまして、書いてから気がつきました
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。