with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3389件目 / 全4141件次へ »
ブログ

麻薬免許・・・・

0923878df  

県庁へ行ったら、こんな立て札が・・・・

「麻薬免許申請及び麻薬受払届受付会場」

何なんだ・・・・・

一般人には意味不明・・・・

暴力団の麻薬証免許?^^;・・・・そんな・・・・・^^;

合法的に考えると、麻薬を使うとすれば病院・・・・?

ドクターとか薬剤師の免許????

入っていって聞くってのもね^^・・・・

私も申請すれば・・・・もらえる?

そんな・・・ね^^

って・・・・誰が申請するんでしょうか?

医療機関用なのかな・・・

ケシとか免許が有れば栽培できるとか聞いた事有るけど・・・

それよう?

世の中色々な免許があるんですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/18 09:56
    タヌキさん おはようございます。

    とっくに起きています。

    って言うか、仕事の時間ですよ^^

    国分?姶良じゃなかったんですね。

    今度行ってみます。
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/10/18 08:51
    withさん!!お早うございます。

    もう起きていますか?そうか!同じお年寄りの仲間ですので、早起きでしたね。

    向○○○さんは、既に定年退職され、国分に家を買い、畑を借りて

    農作業に人生を賭けていますよ。そして、ゴルフを少々だとか・・・・・!

    野菜が無くなったら、寄るとお裾分けがあるのでは。

    今は、野菜が高値ですから・・・・・!!(ははは)(^O^)
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/18 00:02
    タヌキさん こんばんわ^^

    タヌキさんは、勤めて多ところがそうですからね。

    でも、県庁とかしょっちゅう行くけど・・・

    初めての遭遇でした。^^

    ところで、なんてら薬品の支店長定年になったのかな?

    定年になったに鹿児島に帰ってくるって言ってたけど・・・・

    姶良に家を建てるとか言ってたと思ったけど・・・?

    何するんですかね?
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/10/17 10:58
    withさん!!

    麻薬取り扱い免許は、問屋も持っておりますよ。

    病院・医院の他、動物病院も持っている所があるんじゃないかな。

    厳重に保管出来る設備がないと無理のようですよ。

    withさんとこは、無理かな?大麻は、麻薬ではなく大麻取締法(覚醒剤も入るかな)

    ですよ。
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/16 19:48
    球さん こんばんわ^^

    そりゃそうですよね。

    私みたいな者には免許くれませんよね^^

    入り口はオープンでしたよ^^;

    中が見えてました。
  • イメージ
    球さん
    2010/10/16 17:45
    こんばんは。

    麻薬の取り扱いは、その成分が麻薬にあたる場合は、免許が必要です。

    確か5年更新くらいだったと思います。

    会社で届け出をしていました。

    鍵のかかった部屋で申請書を提出します。

    行く度に少しドキドキしたのを覚えています。

    お医者さんは、ほとんど持っているはずですよ^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/16 00:34
    Osirisさん

    こんばんわ^^

    >そうか!免許があれば大麻も吸い放題だW

    ^^;そんな人おらんやろ~~~って^^;

    >資格とか10年とかの長い期間のある更新だと気づかずに切れたりしそうです…。
    もし免許切れで管理責任者とかやってたら冗談でも笑えませんし。

    そうですよね、期間の長い資格は忘れてしまいます。

    車の免許でさえ忘れていました。^^;

    電話をしたら車で来ないで下さい、無免許運手になりますから・・・って^^

    言われました。
  • イメージ
    Osirisさん
    2010/10/16 00:03
    そうか!免許があれば大麻も吸い放題だW
    なんて事を勘違いして本気で行く人もいたり!?W

    コレを見て気がつきましたが僕も危険物の免許の更新が近いのを思い出しました。

    資格とか10年とかの長い期間のある更新だと気づかずに切れたりしそうです…。
    もし免許切れで管理責任者とかやってたら冗談でも笑えませんし。