ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全189件次へ »
ブログ

銃乱射 犯行疑いの男自殺?

スポーツクラブの銃乱射、他人事でない話です。

自分の通う某スポーツクラブでも、見知らぬ人が
いろいろな場所へ、自由に出入りできますし、
犯行を起こす人がその気になったら、同じような
状況だと思います。

きちんとゲート管理しているところもあるので、
今後そうしたゲート導入がすすむのかなぁ。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/15 12:57
    なぜスポーツクラブが狙われたかわからないと、ありとあらゆるところにゲートが必要になってきそうです。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/15 14:01
    最近流行りのショッピングセンターの託児所、、、誰でも
    入れるんですよね。。。それはいいのですけど、出口も
    入り口も一つしかない、、、乱射でもあったら全員ただ
    ではすまないでしょうね。。。

    ゲート管理は難しいとして、最低でも2つは出入り口を
    もうけて欲しいと願う親でした。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/12/15 15:17
    今回自殺した容疑者らしいき人物は被害者の中が期時代の同級生で、ストーカーだったそうですね。

    銃社会・・・。
    日本でこんな惨劇が起こるなんて夢にも思ってませんでした。

    スポーツジムにショッピングモール。
    デパートや大手スーパー。
    銃に限らず、ドンキーの放火でも思ったけど。
    あらゆるところに危険は潜んでいるんですよね~。

    空港のように、危険物は持ち込めないようなゲート管理。
    スーパーや駅、コンサート会場。
    あらゆるところにゲート管理を義務付けてほしいなぁ。
    って思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 20:48
    怖い話ですよね~
    (というか「みやまな鉄砲長」っていう
    なまえでコメントすると「銃乱射」
    なんかつながっちゃうよ(笑))
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/12/17 01:52
    >siozukeeeeeeさん
    確かにおっしゃるとおりです。

    今回、事件の場所がスポーツクラブだったのは、
    タダ券があるからという、友人を呼び出すための
    口実だったからみたいですね。

    >オペラ座の怪人さん
    そういう発想はなかったです。
    確かに出入口が一つだと事が起きたら悲惨だなぁ。

    >瓜屋のけろちゃんさん
    中学時代の同級生が呼び出されて
    いたらしいですね。その同級生自身は入口脇の
    スペースにいて、無事で良かったですが。
    インストラクターさんがあまりにも
    可哀そうです。

    >みやまな鉄砲長さん
    知らない人が見たら、ちょっとびっくり
    するかもしれませんね(笑)
  • イメージ
    犯人に銃を持たせたことに対して、近隣住民が警察に講義していたとか・・・

    起こるべくして起こってしまった印象のある事件だけに、悔やまれますね。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/12/19 09:51
    何か次々と犯人と被害者の因果関係が明らかに
    なってきて、恐ろしいです。

    >シアワセ ナ セワアシさん
    そうらしいですね、銃を持って歩いているところを見て、
    通報したりもしていたようです。厳密な法整備の必要性を
    感じます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。