with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3391件目 / 全4141件次へ »
ブログ

もう週末なんですね・・・・

2a8664dc4   C2e08a28d   48e79c483  

1週間に祭日が入ると本当に短く感じます。

もう週末なんですね。

風は心地よいのですが・・・・暑い・・・^^

事務所も西日が当たって、とうとうエアコンをつけました。

しかし、この円高どこまで行くのでしょうね。。。。

本当に70円台を目指している・・・・・?

日銀の介入もないのでしょうかね。。。。。

介入を目をギラキラ゛させながら待ってる人が沢山いるんでしょう。^^

しかしドルもここまで売り込まれると・・・・

円ってそんなに安全な通貨ですか?

って今安全な通貨って無いのでは・・・・・?

私みたいなド素人にはさっぱり分かりません。

お遊び程度の投資をしてるので気にはなりますが、どうする事も出来ません。

ただ毎日の仕事をしながら、チラッチラッと眺めて・・・・ありゃりゃりゃ・・・って^^;

それでも世間は動いています・・・・

日本もアメリカもヨーロッパも、アジアも・・・・動いてるんですよね・・・

仕事しないと食べていけませんので・・・・^^;

仕事も頑張らないと・・・・

そう言えば、私が所属している会社の1つの専務のお父様が亡くなったとの連絡が

入りました。

明日は、また葬式に行って来ます。

最近葬式が多いな・・・・立て続けに・・・・・

生まれてきたら必ず1回は死ぬんですよね。。。。。

私も何時か分からないけど、そう言う時が来るんですよね。

それは、今日かも知れないし・・・明日も知れないし・・・来年かも・・・・

死期が分かれば助かるのですが・・・

貴方の死期を教えます・・・・って会社内ですかね^^

冥土のお土産屋さん・・・・って探せば有りそうな・・・^^;

港に今日も豪華客船が寄港していました。

三途の川もこんな船で渡れたら良いんですが・・・・・^^

船賃も高いでしょうね・・・

今日の寄港船
船 名: レジェンド・オブ・ザ・シーズ
船 籍: バハマ
トン数: 69,130トン
全 長: 264m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/10/19 13:19
    withさん!!今日は!

    今日は、病院へ診察に行きました。

    主治医の言われる事は、寒くなりますので、風邪を引かない様に!!

    特に川や海に入らないようにとの事でした。

    ウナギはwithさんに任せ、私は、食べる事に専念致します。

    宜しく!!(ははは)_(_^_)_
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/19 12:36
    タヌキさん こんにちわ^^

    >25日に鹿児島へ行きます。昼ご飯を食べませんか?

    良いですよ。

    事務所まで来ますか?

    天然のウナギをご馳走します。

    まず川でうなぎを捕まえないといけません。^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/10/18 20:42
    withさん!!今晩は!

    週末ではありません。25日に鹿児島へ行きます。昼ご飯を食べませんか?

    25日の午後は、先祖の墓参りをと思っております。暫く行っておりませんので。

    26日に国分の向○○さんと昼ご飯を食べる約束をしております。

    鹿児島の温泉を堪能しようと考えております。都合が良かったらお願いしますね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/18 10:19
    タヌキさん おはようさん^^

    >日銀が、大量にお札を発行したら、スタグフレーションになるでしょうね。

    1億紙幣が印刷されます。^^

    タヌキさんもお金をリュックで持ち運ぶようになります。

    >え!!そうなんですか。そうなる前に、早く山の中に逃げ込もうっと・・・・・!

    そうらしいですよ^^

    その前に冬が来ますよ・・・タヌキさんは冬眠の時期でしょ^^

    そう言えば、猛暑で松茸が採れずに高いと言われていたのに・・・・

    今度は豊作になって安いらしいですね。

    週末は鹿児島に来るんじゃなかったの?

    NARさんが、言ってたけど・・・
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/10/18 08:58
    withさん!!お早うございます。

    日銀が、大量にお札を発行したら、スタグフレーションになるでしょうね。

    (くわばらくわばら)

    デフレの時は、物を買わず。インフレの時には、早く必要な物を買う。

    これが、鉄則ですよ。今は、デフレ!!物が売れないのは当たり前です。

    >その前に2012年に人類は滅亡するそうです。

    え!!そうなんですか。そうなる前に、早く山の中に逃げ込もうっと・・・・・!
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/18 01:03
    タヌキさん こんばんわ^^

    大丈夫です。

    たぶん日銀は3交代24時間勤務でお札を刷ります。

    ティッシュやトイレットペーパーまでお札で出来るぐらい・・・

    そして、そのお札で銀行の国債を買い取り続けます。

    国の借金は見事消えて、円安になって輸出が復活して日本国は見事に復活します。^^

    ただし国内はインフレで大変になります。

    そして、また不景気になっていきます。^^

    結局時代は繰り返されます。

    そうだ、その前に2012年に人類は滅亡するそうです。
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/10/17 10:53
    withさん!! お早うございます。

    日銀は、もう介入は出来ないでしょう。円は対ドルで75円まで行くのでは?

    他の通貨には、影響がないでしょうね。

    円が対ドルで上がるのは、日本の国債を国内の金融機関が購入し、

    対外的には、ほとんど(中国位か購入は?)所有していない為、ギリシャみたいに

    ならないからかと思います。しかし、国債が1,000兆円を超えると

    この限りではないでしょう。外国に買って貰わなければ、消化出来なくなるからです。

    この時には、円は暴落するでしょうね。株も・・・・・!!
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/15 17:29
    球さん こんにちわ^^

    >円高、止まりませんね。介入して欲しいです。

    止まりませんね・・・・

    介入は難しいでしょうね・・・

    特に全ての通貨に対して円高になっちゃうと・・・・

    70円台を覚悟した方が良いのかも知れません・・・

    お金を刷りまくって、国債をどんどん買い上げるしか無いのかな・・・

    指数連動型上場投資信託(ETF)や不動産投資信託(J─REIT)を買い入れる基金の

    創設を検討すると発表したけど・・・・これもね・・・

    円高には関係ない・・・

    やっぱり24時間操業で日銀に紙幣を刷りまくって貰いましょう。。。^^;

    そして国債をどんどん買い上げて貰いましょう。^^

    そしたら、余ったじゃぶじゃぶ紙幣が株投資や不動産投資や会社の設備投資や社員の

    賃上げになって、円も下がる・・・

    これしかありません^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/15 17:15
    殿下 こんにちわ^^

    >三途の川の船賃は六文ですが、足らないと身ぐるみはがされます。

    あららっ そうなんですか・・・・

    冬は寒いから夏の方が良いのかな・・・^^

    >円高の今がチャンスです。(^^ゞ

    って支払いはドル?両替しないと・・・

    カードも使用できるのですか?
  • イメージ
    球さん
    2010/10/15 17:06
    こんにちは。

    円高、止まりませんね。介入して欲しいです。

    ドルの独歩安という見方が主流ですが、

    今日の相場を見ると、やっぱり円安に向かってくれないと困ります。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/10/15 16:56
    withさん こんにちは

    三途の川の船賃は六文ですが、足らないと身ぐるみはがされます。

    円高の今がチャンスです。(^^ゞ