みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1608件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第83話 伝家の宝銃?

953434a90  

かえってきたの1時ですわ。。。
この時期の東京やっぱ忘年会シーズンですねぇ~
昼間出るとカレンダーのタバを持っている人を見たり

仕事のトラブルは、
トラブルのまま週末を迎えて気分が重たい。。。(-_-;)

*****むかしばなし風(あらすじ)***
基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【82話からデイトレに出た鉄砲長はアルデプロと格闘】
前場で1株30000円切ったところ29800円

(鉄砲長)「撃ってもも反発しねぇーな。。。後場をみるか。。。」

後場はいる前にチャート見たらデットクロス直前じゃん。。。
後場で29010円で買い

(鉄砲長)「まだ食い下がってくるなぁー
     えーマイナス3000円結構下がっちゃったなぁ(-_-;)」

ということでHold。。。
そりゃーたまには負けます(^^ゞ
だいぶ昔から私を知っている人は、
新興もよく取引してましたからね~

82話で老婆から借りた『伝家の宝銃』は
まだまだ私には重たいってことでしょう(笑)
アルデプロしっかり見て行きましょう!
なぜかイートレード夜間PTS(30,100円)←なんだこりゃ??

【12/14(金) 為替の畑】
(隊員2)「やっぱ鉄砲長帰り遅いね。。。」

(鉄砲長)「こらぁー俺がいないと思って怠けるなぁ~」
     [トランシーバー]プ~

(隊員2)「ドル野菜がやたらと強いですー」
     [トランシーバー]プ~

(鉄砲長)「金曜日の夜は、ポジション調整によく使うから
     ちゃんと利益確定しとけよー!」
     [トランシーバー]プ~

***********つづく
【解説】
金曜日の夜は、今週の取引どうだったかなぁと眺めたり
為替のポジションをクローズすることが多いかな?
昼にポンド円を利益確定した後、
売りに切り替えてとかそんなことしてました。

アルデプロは、仕込みたかった感じで、
下がったからといってあまり気にならないんですよねぇー
調整気味だったのは確かです。

いつもいう為替がマイナスは、
あと2週間なんとなく戻せそうなまだきわどいラインですね。(^^ゞ

今日はあまりみんかぶ回ってないのは、
8月の自分の日記を眺めていました。

自分が一番為替で苦労した時期です。
確か7月後半仕事で徹夜が続いて
為替ほとんど見れてないときぐらいから
「すごいことになってしまった。」
というのは覚えています。
(今振り返るとよくあそこからプラスマイナス0へ
戻せるなぁと自分でびっくりするんですが。。。)

金曜日の夜やたらと崩れたりするんで、
そこでポジションを入れ替えたりしてて。。。
株より為替が得意なので。

忙しい一週間も終わりですね。
(今日はお疲れモードなのかなぁ。。←忙しすぎて今日は何も食べれなかったからマックで
12時ごろにメガトマトを食べてました。でかすぎ!

本日やや燃え尽き気味。。。( ̄、 ̄@)zzz・・
アルデプロ6ヶ月(ヤフーファイナンスより)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 22:03
    なるほどーイートレードみたら

    アルデ 8925.T :07年度 第1四半期連結、当期82.5%増26.59億円、08年7月予想133.87億円
    07/12/14 15:23

    配信の時間から夜間上がって当たり前だなぁ(^^ゞ
    週明け楽しみだなぁ~
    http://www.ardepro.co.jp/pdf_ir_settlement/47_1.pdf
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 18:37
    >ウランママさん
    外出してて遅くなりました(^^ゞ

    >で、22インチ届いたって?どういい感じ?
    かなりひろいねぇーワンセグテレビを見ながら
    みんかぶできるかんじ(*^^)v
    日記はこれから書きます。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/15 15:40
    みやさん、

    お疲れ様です。ホント、御苦労さまでした。で、22インチ届いたって?どういい感じ?
    そりゃ、そうだね。デカ。。(*^。^*)

    画面でかいと、字もデカイ??当たり前?

    昨日も、忘年会でした。久しぶりに、酔っ払いました。

    よく帰れたもんだね。自分でも感心するわ。ヤケ。どうにでも、なれって感じで。
    自分の気持ち抑えられないから、うまくコントロールできない。何もかも。。

    早く、デスプレイ、UPしてよ。見たいで~す・(^_-)-☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 11:50
    >まつぴょんさん
    みんな忘年会だったんですね~
    僕は来週の金曜日です(仕事のトラブルで
    吹っ飛びそうな勢いですけど(T_T)
    それだけは勘弁してほしい。。。...(o_ _)/[壁])

    >お疲れ様です、お互いに身体壊さないようにしましょうねー
    らじゃー今日と明日用が終わったらみんなの日記を読んでいくんで、訪問したらよろしくですm(__)m
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/15 11:45
    こんにちはー。

    >かえってきたの1時ですわ。。。
    この時期の東京やっぱ忘年会シーズンですねぇ~

    かく言う私も同じ頃帰宅いたしました(^^;)
    東京の夜空の下で同じ時刻に鉄砲長さんと私、それぞれ千鳥足で歩いてたんですねー(千鳥っていたのは私だけ?)

    お疲れ様です、お互いに身体壊さないようにしましょうねー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 11:28
    >あさっての投資家さん

    >みやまな鉄砲長殿、お疲れ様です。 ('^')ゝ 敬礼!
    ありがとさん!かしこまらなくってもよいよー(^_^)/
    22インチワイドディスプレイ初コメント!!!
    これは広いよ!

    >特に米ドル、戻りが急ですね。
    年末調達需要みたいですね。
    年始に崩れて急な円高とかもありますからねぇー

    今日は元気も出てるんですけど、、、
    ちょっとやることたまりまくってる感じ
    ディスプレイをおくために+大掃除中なのです(^^ゞ
    これはほんといい!また日記でも公開しますわ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長殿、お疲れ様です。 ('^')ゝ 敬礼!

    為替はだいぶ戻してきましたね。
    特に米ドル、戻りが急ですね。

    >本日やや燃え尽き気味。。。( ̄、 ̄@)zzz・・
    週末なので、ゆっくり休んでください。
    忘年会やら、仕事納めやらで無理をなさらぬように。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 07:42
    >ヨッシーさん

    >相変わらず日本市場はダメダメ状態ですね。見ているだけでも疲れてしまいます。

    もっとプラスに考えるとかたとえば、みやまなが買っていた「アルデプロ」夜間に売ったら利益がでてるかもー
    新興市場ETFとか海外ETFもちらほら出てきます。
    個別は結構しんどいですけど、上がり続ける相場だけじゃないですから、こういう下がったときに買えるのもまた一興じゃないですかね(笑)

    >為替も円安傾向が続いており、来週以降どのような動きになるか予測がつきません

    ん??為替昨日は夜はちょっと様子が違いましたからね。
    週末にかけて高金利通貨は安くなっていきました。
    私は年末へのポジション作り結構進んだ感じです。

    どうやら年末をキャッシュにして過ごす投資家もいるでしょうしね!

    >こういう時には見ているしかないんでしょうかね。
    そういう時はみんかぶで。
    俺はFXやりながらみんかぶする新手筋投資家ですからねー(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 07:33
    >Ayrton.Sennaさん
    >この時期だけに、尚更重い雰囲気が伝わってきます。(-"-;
    あーごめんなちゃい(笑)
    そろそろ暗いネタを吹っ飛ばすことがおきるかもー大型液晶ディスプレイボチボチ家に到着するかもー(^_^)/

    >私も、慌ただしい1週間が終わりました。
    また明日ゆっくり巡ろうと思います。おやすみなさい。^^
    俺も落ち着いたらみんな回ります(*^^)v
    もちろんAyrton.Sennaさんところも!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/15 07:13
    鉄砲長、お疲れ様です。

    相変わらず日本市場はダメダメ状態ですね。見ているだけでも疲れてしまいます。為替も円安傾向が続いており、来週以降どのような動きになるか予測がつきません(まあ、普段から予測はつかないのですが)。

    こういう時には見ているしかないんでしょうかね。見ているうちに年末を迎えてしまいそうですが、それも相場なので仕方ありません。その間に年内に終えないといけない仕事を片付けたり、年賀状の準備をしたりと、やることをやっておきましょうかね。相場のことは忘れて。とリあえず今日はクリスマスツリーを出さないと。今年はいいかなと思ったら子供に執拗に迫られてしまって。

    鉄砲長はだいぶお疲れのようですから、週末は心身の疲れをとって良い週末をお過ごしください。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/15 03:15
    こんばんは。


    >かえってきたの1時ですわ。。。
    >この時期の東京やっぱ忘年会シーズンですねぇ~
    だからかな?14日付けの日記が少ないような?!

    >仕事のトラブルは、
    >トラブルのまま週末を迎えて気分が重たい。。。(-_-;)
    この時期だけに、尚更重い雰囲気が伝わってきます。(-"-;
    食事どころではなかったようで、お疲れ様です<(_ _)>

    私も、慌ただしい1週間が終わりました。
    また明日ゆっくり巡ろうと思います。おやすみなさい。^^