mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全134件次へ »
ブログ

ふたご座流星群

三大流星群に数えられているのがふたご座流星群です。
毎年コンスタントに1時間あたり20個から30個の流星が見られるという堅実な活動を見せることで知られています。

2007年のふたご座流星群は、12月15日午前3時に極大(流星活動のピーク)を迎えると考えられています。

星の大好きな私は
今夜見れるかなって楽しみにしていたけど
あいにくの雨・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーンです

ちなみに・・・私はふたご座(-。-*)ボソッ

今夜は無理だったけど
明日がピークとの事
イルミネーションに比べたら派手さは無いけど
星好きな人には たまには空も見上げて下さいネ

ご家族、恋人とロマンチックな夜を・・・

ちなみに明日は仕事だから・・・私は無理かな
でも、時間があったら夜の空を見上げてみます

今週もみなさん、お疲れ様でした
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2007/12/15 01:19
    横浜でもあいにくの天気です・・・
    夜のお仕事なんですか?
    大変ですね~。
    明日は天気が良いと良いですね^^
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/12/15 12:18
    【Airさん】

    今夜は見れそうですか?
    こっちは小雨です

    仕事は夜の仕事じゃないですよ
    不規則な仕事で交代制の仕事をしてます
    休みもバラバラでお盆もお正月も無いけど
    今の仕事は自分に合ってるかな・・・

    これから晴れるといですね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 20:48
    今週もお疲れさんです(^_^)/

    >ちなみに明日は仕事だから・・・私は無理かな
    でも、時間があったら夜の空を見上げてみます

    時間過ぎてる。。。見れた??
    ちなみに私もふたご座です(*^^)v
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/12/17 00:43
    【みやまなさん】
    あいにくと見れなかったです
    夜中4時位かな・・数個星が見えたけど
    それまでは雨でした

    ふたご座同盟組みましょう(笑)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/12/17 19:56
    hiyokoさん 私もふたご座ですよ!

    ふたご座同盟仲間に入れて(笑)

    だからふたご座流星群見てきました!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/12/17 22:08
    【ナナロクさん】

    ふたご座なんですね
    流星群は奇麗でしたか?
    私も楽しみにしてたんだけど・・・・
    残念です
    でも、誰かが見たよ~ 見れたよ~って聞くと
    嬉しくなりますね

    ふたご座同盟、いいですね~(* ̄m ̄)ぷっ 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。