空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全223件次へ »
ブログ

デイトレは向いてませんでした。 の巻き

今日は、体調もよくデイトレに挑戦。

ただお金がないので、みん株で・・・。
全然うまくいきませんでしたー^^
何か、迷ってる間に株価が変動し・・・
社会情勢を読み、素早い情報処理能力が求められるのかな・・・
とにかく、わけのわからない世界でした。

体も動かしてないのに、体力消耗。寝ました。

みん株は瞬時の取引が出来ないのが欠点。20分遅れぐらいになるのでデイトレの練習には不向きと気づく。

長期で着実に行くのが自分にはあっていそうです。
といっても、着実に行かないことも。。。

投資だけでなく、自分の進む道もゆっくり着実にを目指します。(急がば回れ。これまではせかせかセカセカするだけだったような・・・。効率よくテキパキ出来れば最高かもしれませんが、自分はそれをしようとするとせかせかセカセカになるようです。ゆっくりでも着実に行きますね。)


余談

現在、成り行きでしかみん株に参加できませんが、将来、指値でできるようになるかもという話を聞きました。ぜひ実現して欲しいです。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/14 21:17
    空人さん、こんばんは。新着日記からお邪魔します。

    今日のような相場はデイトレするには難しいですね。私もたまに休みの日にはデイトレに挑戦しようとPCの前に座っても、瞬時の決断が出来ないまま時間だけが過ぎていって結局何もしないまま一日が終ってしまうことがよくあります。

    みんかぶのPicksは指値が出来るようになるかもしれませんが、システム構築とコストが馬鹿になりませんからね。そこにコストをかけるなら他の内容の充実を図って欲しいような気もします。ただ、リアルの株取引では指値より成行の方がチャンスを逃さなくていいと思っていますので、今年に入っては全部成行売買です。

    でも、最近の相場はメチャクチャなので買いから入るのも売りから入るのも厳しいですね。早く落ち着いて欲しいものですが、まだしばらく時間が必要みたいですね。
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/15 00:35
    デイトレしてる人どうしてるんですか?

    何銘柄か絞って、各チャート表示して・・・???

    それとも、ニュース表示して・・・??

    パソコン1台じゃ・・・ダメ??

    1回デイトレしている人の部屋行ってみたい・・・

    どうしてるんでせうね???
  • イメージ
    Airさん
    2007/12/15 01:44
    こんばんわ~。
    みん株は仕組み上デイトレ向きじゃないですよね~。
    デイトレで生計立ててる人をTVで見るたびに、
    仕事をやめた勇気に感心させられます。
  • イメージ
    おはようございます!!

    先日、youtubeでジェイコム男ことBNFさんのデイトレードの様子をみました。。あれは私には無理!!あんなに早く決断くだせまん!!ゆっくりいきましょう^ω^

    http://www.youtube.com/watch?v=E1GHM9i5yhA
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/15 15:50
    ヨッシーさん

    やっぱり、経験豊富な人でも難しいんですね。専門のデイトレをされている人すごいですね。
    自分は、指値でしか買ったことがありませんでした。。。
    成り行きの方がいいこともあるんですね。知りませんでした。また、勉強します。わからないときはメッセージで質問するかもです。


    with24さん

    どうしてるんでしょう?私も全くわかりません。
    デイトレ専門の人の部屋に行って見たいですね。


    Airさん

    確かに、みん株はデイトレに向いてませんでした。
    仕事を止めてデイトレで生計立ててる人もいるんですね。
    そんなことがTVで報道されたりしているんですね。
    今度あったら見てみます。


    tackさん

    ゆっくりいきましょう^ω^でいきましょー!
    「youtubeでジェイコム男ことBNFさんのデイトレードの様子をみました。」
    これから見てみます。
    コメント書く前に見ろ!!って突っ込まれそう。
    B型ならわかるはず?
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/15 15:58
    tachさん

    「youtubeでジェイコム男ことBNFさんのデイトレードの様子をみました。」
    今、私も見ました。恐るべし!!すごいけど無理です!!!

    あと、前回の自分のコメントtackさんになってる・・・
    ゴメンなさい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。