あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全194件次へ »
ブログ

夏休みの計画。

今、夏休みの計画を立てています。
遠出はちょっと厳しいので、近場の温泉あたり・・・と考えています。

ほぼ、行く場所は決定。
山梨の石和温泉。

山梨には何度か行ったことがありますが、石和に入ったことがないのです。

私は、好き嫌いが多いので、いわゆる旅館の料理に苦手な物が多かったりします。

だから、料理も大きなポイントです。
特に朝食が和食のところはなるべく避けたい…。

Yahoo!トラベルあたりで安いプランを探したんですが、安いものは、みんな、直前まで予約できないんですよね・・・。

どうしようか、悩み中です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
     石和温泉、いいですねぇ。以前、勤め先の慰安旅行で訪れたことがあります。昇仙峡に行きたかったなぁ。料理を心配されているようですが、今はアレルギーの問題もあるので、旅館に苦手な食べ物を伝えれば対応してくれると思いますよ。
     小生は、夏休みは、青春18きっぷでローカル線の普通列車の旅をのんびり楽しめたらと思っています。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/6/14 18:54
    >☆☆どらぱんだDD☆☆さん
    石和、山梨なので、それほど、遠くないんですが、行ったことがなかった場所です。

    >料理を心配されているようですが、今はアレルギーの問題もあるので、旅館に苦手な食べ物を伝えれば対応してくれると思いますよ。
    それも考えたのですが、私は、アレルギーとかではなくて、ただ単に嫌いだというだけだったりするので、わがままかなぁー…と思いまして…。

    >夏休みは、青春18きっぷでローカル線の普通列車の旅をのんびり楽しめたらと思っています。
    青春18きっぷいいですね!!
    使ったことがないんです。
    一度、使って、どこまで行けるか…とか、試してみたいなぁ・・・。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/6/14 19:51
    同期の女の子から教えてもらったのですが、
    山梨の大月にある真木温泉がすごくよいらしいですよ♪
    私もいってみたいと思っていいたんですよね

    http://www.magionsen.com/

    一度HP見てみてくだあぃ~
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/6/14 19:58
    >oz_boyさん
    サイト、見てみました。
    うん、確かによさそう。

    料理が気になりました。

    この温泉は知らなかったので、一応、候補として、頭に入れておこうと思います。

    情報ありがとうございました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。