トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全110件次へ »
ブログ

今月目標やっと50%超えました。。。。

日経サイコロジカル6勝6敗
○○●●○○○●○●●●
騰落レシオ25 90.15(12/13)

今日寄りで昨日買った日立建機が戻しましたので一旦トントンで売却してホンダを買う。そのあと動きが鈍くあきらめていた矢先にドワンゴがストップ安に近づきホンダを切り捨てストップ安に飛びつく。買板はなかったが信じて買う。そしてら2~3分で反発開始~~おっしゃ~て感じでした。そして即利確する。そのあとお得意様ウェブマネーも下がりだしたので狙いを定め後場ストップ安近辺での突入。。またこれも見事にはまりさっさと利確。

最近思ったのですが、この手の単元株は中途半端に買う、例えば寄りで昨日よりプラスで始まり上を目指した場合、当たり前ですが高値つかみをする可能性がある。動きの早い株はとにかく下に来るのをひたすら待つ。業績も悪くないのに意味なく下がるから必ず反発してきます。ただストップ安になる場合は買い板が多い場合はそのひとつ上で買う必要あり。でも損きりしてもたかが知れた話しでありリスクは回避できる(ただしそのままストップ安比例配分になる場合もなきにしもあらずの為注意が必要。。多分下方修正など悪材料がない限り大丈夫)

ちなみに私の最近の柱は、2167ウェブマネー 3715ドワンゴ 3858ユビキタス 3つの単元株です。



↓↓↓ 日経平均株価&ダウ工業株価の推移はこちら ↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/dwdwn392/9721908.html


2007年12月の損利益・・・ +539,000
(手数料33730)

今月目標利益・・・・・・・・ +1,000,000)


本日の売買  ホンダ(7267)3750買い→3730売り -20000

日立建機(6305) 3780売り 損益なし

ドワンゴ(3715) 385000ストップ安買い→404000売り +190000

ウェブマネー(2167) 338000ストップ安近辺で買い→342000以外に伸びず売り +40000

日立建機(6305) 3740再参戦



ただ今保有銘柄
マクドナルド  取得単価1850
日立建機    取得単価3740
15件のコメントがあります
  • イメージ
    ★えりぞ★さん
    2007/12/14 15:04
    脱帽です・・・
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/12/14 15:27

     今日は、超ダメダメな1日でした。
    ジェラシーや @へ@。。。
  • イメージ
    koikehazukiさん
    2007/12/14 15:28
    すごいですね。

    私はやっと藤森工業を売り
    23万の利益です。

    もっとあがりそうとも思いましたが
    思い切ってうりました。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/12/14 15:46
    ドワンゴとウェッブマネー。
    新興、強いですね~。
    ホンダの損をラクラク相殺。
    お見事です。
  • イメージ
    ひよこさん
    2007/12/14 15:47
    ごごごごじゅうさんまん!!?(*O*)
    買い方参考になりますm(__)m
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/12/14 16:30
    私もホンダを狙っていますが、まだ様子見です。
    53万はスゴイ!!
    決断力もスゴイ!!
  • イメージ
    aa_kameponさん
    2007/12/14 16:50
    うまくいってますね^ ^
    私はテレウェブとサイバーの上下で益出し来週は現物を含めてすべて引きます
    だいぶ上下でもうけさせてもらったので^ ^でした
  • イメージ
    ホワリンさん
    2007/12/14 16:55
    すごーい!
    売買のタイミングと思い切りですね。
    53万とは・・・目標は達成間違いなさそうですね。
    勉強になります。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/12/14 17:39
    ★えりぞ★さんへ
    まだまだ失敗も多い今日この頃ですよ。たまたま月初が勢いついたので波に乗れました。

    koikehazukiさんへ
    私も藤森工業は狙っていましたが路線を変えて結果としてOKでした。藤森30万利益いけたの惜しかったですね。
    でも勝つことに意義がありますから売りの決断はよかったと思いますよ。

    瓜屋のけろちゃんさんへ
    ウェブマネーは2度目のご馳走様でした。
    この手の株は乱降下が激しいのでプラスでは絶対に私は買いにいかないことにしており、翌日には絶対持ち越ししないことに決めているのがよいのかも知れません。
    ホンダはまた来週参戦します。でもホンダと日立建機はよく似た動きをしているのを最近気づきました。

    ひよこさんへ
    結構危険な取引しているように見えますが案外リスクも考えながらの取引しています。
    逆に安全な取引だと私は思っています。参考になればと思っていますがどうでしょうか?

    aa_kameponさんへ
    来週いっぱいはどこかで上昇する場面があると私は踏んで日立建機を持ち越したのですが、全部引くのですか?もしや来週は下げると踏んでいるのでしょうか?

    フィエスタさんへ
    ホンダは年初来安値が3400円台ですから下げても3万だから十分今の価格でもお買い得だと私は考えているのですがね。
    でも最初ホンダに手を出したのが3700円だったからそう思うだけなのかもしれませんが。。。。
    あっ何を言っているのかもわからなくなってきた~~
    それはさておき、テレウェブは以前ストップ安で買ったことありますがうまくいかなかった記憶をもっています。。。

    ホワリンさんへ
    実は目標達成していたんですよ。
    ウェブマネーのIPOが当ることを想定しての100万だったんです。2株だけ応募していましたので、当れば利益が50万だったので。。。
    まあタラレバはいけません。だから多分100万は難しいです。
  • イメージ
    ひよこさん
    2007/12/14 18:41
    すっごい参考になりますよ!
    日記も他の方のコメントも、それに対する返信も!
    そうゆう風に買えばリスクも少なそうですねー。
    寄りで上がったときに買ったら、下げる分も大きいですもんね~。
    タイミングを待つのが大切なんですね☆
  • イメージ
    ご、ご、53、9000円プラスですか!?
    恐れ入ります。。

    ローリスク、ハイリターンが望める取引ですね^ω^勉強になります♪
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/12/15 17:17
    こんにちは、なんとか今月の目標に近づきそうですね。
    凄いことで驚きと最終成果が楽しみです
     うちは、内需関連で、なんとか利益を確保しようと思っていますけど、反面底値の株を買い増ししておこうと。
     安値で買うのが一番ですね
    あまり無理しないで頑張りましょう
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2007/12/15 17:56
    何十万もする株を10株の信用買いですか?よく判らないけど
    信じられないですね。私は2日間で40万近く保有株がマイナスです。デイトレ専門ですか?挑戦したいですが勇気が要りますね。信用買いは?売りはもっとできないですよ。
    情けない話ですよ。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/12/15 18:30
    やりますな~。
    小生も早く実験を完了させて儲けるぞ~。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/12/16 11:10
    ひよこさんへ
    参考になるかどうかわかりませんが、いつもみていただき有難うございます。

    tachさんへ
    ローリスクでもあると同時にハイリスクであることは変わりありませんが、リスク回避の条件を考えていますのでよりローリスクだと私は考えています。

    ひでたろう1234さんへ
    目標はちょっと難しいと考えています。あと2週間ありますが実質来週いっぱいだけの取引になるでしょうから。
    安値の株を買い高値で売ることは当たり前のことですが嬉しさも倍増しますよね。。

    浪速のジュリーさんへ
    私は信用はリスクが大きいからしませんよ。現金その場限りですね。デイトレも短期も長期もしますので基本はありません。状況次第といったところでしょうか。
    株の値段、単価によりスタイルを変えるようにしています。一辺倒ではだめだと考えていますので。
    この単元株は基本、数分の取引を基本としており翌日の持ち越しはしないことにしています(しかも相当下げている株しか手を出さない)
    40万のマイナスですか。信用ですか?

    GT-Rさんへ
    実験されているのですか?よかったらどんな実験かまた教えてくださいね。。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。