みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ835件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第533話 円高にもマケズ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑 2010/10/06(水曜)】

(隊員1)「素早く!!ダッシュ!((( 三( -_-) 」

2010/10/06 セイコーHD307円/JX497円/旭化成464円 ☆利益確定
       テレ東HD おためし買い 1400円

(隊員1)「日銀『コペルニクス的転回(・・?』

     日銀がETF、REITとかリスク資産を買ってくれるなら今のうちに・・・(笑)」

     ↑こっちのほうがよっぽど
      「コペルニクス的転回発想」だったりして!

(隊員3)「為替君どうしてるかな??ヾ(´▽`[]ゝ」

(鉄砲長)「円高に巻きこまれてなければいいが・・・
     (; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

【株の畑 2010/10/08(金曜)】

そのころ為替鉄砲隊は「くりっく365の畑」で

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

 売ったり、買ったりダッシュ!((( 三( -_-)

「(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!」
                 ↑新人君

タダイマ(* ̄  ̄)♂【 1㌦=81円後半 】

(新人君)「とりあえず『通貨を選びながら』やってるみたいです!
     売るならユーロ、買うならNZ㌦もうなん往復も・・・@@」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,588.87(9,404.23)]()一週間前

さて、今週は「日銀の包括緩和」っていっても
「ゼロ金利政策」ですから~

一応ゼロ金利時代にも私は投資歴ありなのね!
G7も始まりますがどんな意見交換になるやら
新月の夜なので、何かしたいろいろとありそう(〃 ̄ω ̄)σ

米雇用統計も出てきて、
月曜日も忙しい状況となるのか目が離せない状態ですなぁ~

またしらーとしてて売ってるところを見ると不動産の
次は「資源系」だったってことになりますなぁ~
JXの株価が吹いてるのをよく観察してたので(6 ̄  ̄)ポリポリ

テレビ東京HDは10月からホールディングスとして始まったところですなぁ
「ここ【 TV 】    ( ̄ *) よく見るなぁ~」ぐらいの感覚で
まずは少し買った(今、WBSみてるけどね!)

★禁煙は、もちろん守ってますよ(6日目終了!!)

なんというか、きっぱりやめて体調もよくなってます。
↑肩こりとかも改善中!
体の変化を感じれるってのは、すばらしいですなぁ~((o( ̄ー ̄)o))

ではみなさんよい週末を!!バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~
14件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/8 23:50
    鉄砲長どの こんばんは。

    禁煙頑張ってらっしゃるんですね。

    ひたすら頑張ってください。
    (^_^;)

    為替、忙しかったでしょう。
    (笑)

    私もバタバタしました。

    でも、雇用統計発表直後の5分間ほど、
    何にも出来ませんでした。

    野村ジョイのシステムバグか?

    スプレッドどの通貨も20~30、下手したら40くらいあるわ
    (笑)

    ※例えば、

    ドル円売り81.75
    ドル円買い82.05

    みたいな、
    ありえませーん。
    (^_^;)

    今日、3回ほどこんな冗談見たんです。

    他の口座の取引システムでは、

    そんな事有りませんでしたが、

    使い勝手さから、入金されてないし~

    その後、元に戻って、ちょこまかと、固く利益上げました。
    \(^ー^)/

    そんで、良い週末、お過ごしくださいね。
    お休みなさい。
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/10/9 00:26
    今晩は、みやさん、、

    居てるん??もう寝てるん??

    て言うか、円高進んでるね、この間のような感じか??(笑)

    私は、今はNZ買いで、行っとります。。。なんとか、上手く乗れた?かも

    つーかさー。。(;一_一)

    マジで、禁煙遣ってんだー。。。偉い子、偉い子。。。

    私も、遣るか??イエイエ、私は、ストレスためれないから、まだ、無理~

    今年中に、何とか、するけど、、、頑張る(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/9 00:46
    >神さま仏さまさん

    >禁煙頑張ってらっしゃるんですね。

    ひたすら頑張ってください。
    (^_^;)

    ありがとさんです!後はダイエットも!(*^^)v

    >為替、忙しかったでしょう。
    (笑)

    今も![壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    私もバタバタしました。

    >でも、雇用統計発表直後の5分間ほど、
    何にも出来ませんでした。

    野村ジョイのシステムバグか?

    スプレッドどの通貨も20~30、下手したら40くらいあるわ
    (笑)

    すごい動きでしたわw
    くりっく365でもガンガン振りましたし・・


    >※例えば、

    ドル円売り81.75
    ドル円買い82.05

    みたいな、
    ありえませーん。
    (^_^;)

    あーよく「リーマンショック」とか「サブプライムローン」の時に
    「㌦不足」とそういうことになることがあるみたいですなぁ~
    ジャブジャブでも売られすぎなのかもしれませんなぁ~

    >今日、3回ほどこんな冗談見たんです。

    私は、あまり見たことがないですけど、証券会社や違う会社では結構あるみたいですよ(笑)


    >その後、元に戻って、ちょこまかと、固く利益上げました。
    \(^ー^)/

    やるぅ~(≧∇≦)ъ ナイス!
    為替鉄砲隊に入ってみます??(〃 ̄ω ̄)σ

    >そんで、良い週末、お過ごしくださいね。
    お休みなさい。

    神さま仏さまさんもよい週末を!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/9 00:56
    >ママン

    >居てるん??もう寝てるん??

    まだ起きてるぞ!(〃 ̄ω ̄)σ

    >て言うか、円高進んでるね、この間のような感じか??(笑)

    この間っていつじゃ??(笑)

    >私は、今はNZ買いで、行っとります。。。なんとか、上手く乗れた?かも

    今日のうちにおりとくように~

    >つーかさー。。(;一_一)

    マジで、禁煙遣ってんだー。。。偉い子、偉い子。。。

    私も、遣るか??イエイエ、私は、ストレスためれないから、まだ、無理~

    んー禁煙してわかったことも多いのね!

    タバコは他人に迷惑をかけてるし、
    400円以上のたばこで、今の政権に国に税金納めたいと思えない

    「フツーの経済概念だったら、俺はタバコは買えない」と思ったよ。(^^ゞ

    ほかの国は、タバコはもっと高いもんなんだよ(笑)

    私が「タバコをがやめれらないなら、投資をやめる」って
    いったのみんなウソだと思ってるでしょ??
    結構、本気(笑)

    >今年中に、何とか、するけど、、、頑張る(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    やめとけばよかったと思うなら、
    今のうちにすっぱりとやめるほうを選んだわw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    ドル円81円までいって戻ってはきていますが、依然円高基調ですね。

    どこまで円高が進むか予想できません。ということは株価の予想も難しいかと

    はやくとにかく為替に安定して欲しいです。

    そうすれば、日経平均も上げ基調になるかと、。。

    まだ、安心して買える状況じゃあないですものね。
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    >2010/10/06 セイコーHD307円/JX497円/旭化成464円 ☆利益確定
           テレ東HD おためし買い 1400円

    JX、お見事でしたね。確かにここ、吹いてました。

    私は相変わらずアルデプロのトラウマで、相場見れずでしたが、CCCが吹き始めました。タラレバです 笑

    気分を取り直して少しずつ相場から取り返しますかね。先ずは入口戦略から始めるとしますか。

    為替鉄砲隊の健闘、祈願します。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/9 19:48
    >コロコロコロンちゃんさん

    >ドル円81円までいって戻ってはきていますが、依然円高基調ですね。

    どこまで円高が進むか予想できません。ということは株価の予想も難しいかと

    はやくとにかく為替に安定して欲しいです。

    週明けの為替どうかなぁ~いきなり薄商いの中始まるし~

    >そうすれば、日経平均も上げ基調になるかと、。。

    まだ、安心して買える状況じゃあないですものね。

    安心して買える時には私は買わないんですわw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/9 19:52
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >JX、お見事でしたね。確かにここ、吹いてました。

    1・2・3でドーンってあがる株ここ最近おおいのね!
    セイコーHDも強いと言うことは「精密機械」とかもよかったのかも!

    >私は相変わらずアルデプロのトラウマで、相場見れずでしたが、CCCが吹き始めました。タラレバです 笑

    CCCちょっと勢いが変わってきましたねぇ~
    こういう会社がちらほらしてるんですわw

    >気分を取り直して少しずつ相場から取り返しますかね。先ずは入口戦略から始めるとしますか。

    そうですなぁ~
    まずはエントリーをしっかり定めて( ̄ー『+』)

    >為替鉄砲隊の健闘、祈願します。

    為替部隊はちゃんと帰ってきましたよ~
    テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/10/9 19:53
    こんばんはー

    皆さんのコメントにもありますが、雇用統計のときのスプレッドが大変なことになってましたね。
    目ゴシゴシしちゃいましたよ(笑)
    ドル82円台前半が底だと思って82.45円でドル買いましたが駄目でした。。
    その代わり、損した分をユーロ売りで補填しましたが。。。

    テレ東は大江アナ好きなんで買おうかな。。。
  • イメージ
    山の金太郎さん
    2010/10/9 20:04
    鉄砲長さま、こんばんは。

    私は完全に禁煙してから3年がたちました。
    完全ですから、1本も吸っていません。
    今までは何度も禁煙したのですが、1日に3本くらいはいいだろうと思っていると、10本くらいになっていたりしました。
    今はニコチンも完全に抜けたのではないかな。鉄砲長さまもきっと出来ます!!

    株の方ですが、私だけではなかったのですね。アルデプロで損をしているのは。
    9月15日に1520円で62株も買ってしまいました。今は約半値です。よく調べなかったのが良くなかったです。
    来週は損切りしようか、買い増そうか、どうしようかと思っています。
    今までの私でしたら買い増していたのでしょうが、これからの勉強の為にも潔く損切りした方が良いのでしょうね。

    FXは今はお休み中です。落ち着いてから参加しようと思っています。
    来週はテレ東HDを追ってみたいと思っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/9 20:06
    >Astrogationさん

    >雇用統計のときのスプレッドが大変なことになってましたね。
    目ゴシゴシしちゃいましたよ(笑)

    このときのレートおそらくどの会社も一瞬止まったかも(笑)

    3つぐらい同時にレート見てましたが
    レート提示が早いところでいろいろやってたんで(^^ゞ

    >ドル82円台前半が底だと思って82.45円でドル買いましたが駄目でした。。
    その代わり、損した分をユーロ売りで補填しましたが。。。

    ドルを買いで入るのは難しいかも・・・
    ユーロのみ売り買いでもいいかもしれませんよ!^^
    ユーロと豪㌦を組み合わせるとか!

    >テレ東は大江アナ好きなんで買おうかな。。。

    ギャハハハ(≧▽≦)
    ここって結構ビジネス系のテレビ番組もおおいんですよね

    あと「テレビ東京」だけだと買わなかったかも・・・

    「BSジャパン」と「テレビ東京ブロードバンド」がいるんですよね!
    コンテンツ事業面白そうだししらべながらちょっとずつ考えていける株かも知れないですし!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/9 20:14
    >山の金太郎さん

    お!帰ってきたらみんなのコメントが来るってありがたいですなぁ(o゚ω゚))コクコク

    >私は完全に禁煙してから3年がたちました。
    完全ですから、1本も吸っていません。

    えらい!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    続けるのが難しいことですから!!

    >今はニコチンも完全に抜けたのではないかな。鉄砲長さまもきっと出来ます!!

    だんだん「タバコ吸いたい」はなくなってますよ。
    ↑思ったよりはやく習慣がなくなりつつある・・・
    (生活スタイルも変わってきてるんですわw)

    >株の方ですが、私だけではなかったのですね。アルデプロで損をしているのは。
    9月15日に1520円で62株も買ってしまいました。今は約半値です。よく調べなかったのが良くなかったです。

    みんかぶには多いような気もする(^^ゞ

    >来週は損切りしようか、買い増そうか、どうしようかと思っています。
    今までの私でしたら買い増していたのでしょうが、これからの勉強の為にも潔く損切りした方が良いのでしょうね。

    もしも「よく調べなくて値動きだけで後悔してる」って思うなら
    「すぱっと切る」も
    山の金太郎さんの判断としてはいいことだとおもいますよ!^^

    私みたいにほぼ「株は損切りなし」なのに運用がまわるというのは
    本当に底の辺りだ買わないと無理ですし(笑)

    >FXは今はお休み中です。落ち着いてから参加しようと思っています。
    来週はテレ東HDを追ってみたいと思っています。

    新規設定銘柄は「一旦は利益確定に押される」のが普通です。
    私はおまけ的にしか買ってないので、
    もし買うとしたらどのへんで次のエントリーとかは興味が沸くところかも(笑)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/10/11 10:26
    こんにちは♪ーみやまな鉄砲長さん

    >テレ東HD おためし買い 1400円
    野菜リスト38個目に 追加ね

    テレ東はビジネス関係のュースが多いから投資家には視聴率が良いはず

    WBS見ながら監視銘柄の株価チェック、NY市場の株価チェック
    それから「みんかぶ」に投稿・・・
    アタシの日課なんだけど寝不足になって次の朝はつらい^^;


    みやまな鉄砲長さんって新着Picks(予想)を昼休みの時間に出してくれているのよね
    それを真似れば勝ち組かも
    でも今のアタシは自分で考える事が重要だと思うので真似てはいないけれどね
    頑張ろうっと

    禁煙6日目!
    ニコチンが完全に抜けるのに3カ月かかるらしいわよ
    今後はお酒の席は避けた方が良いかも
    隣の人が美味しそうに吸っているとアルコールの働きで自己コントロールが出来なくなって、つい吸っていまうのよ
    忘年会シーズンが最大の山場ね
    気をつけてね

    mokoの健康講座でした

    またね^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/11 10:38
    >rokomoko1988さん

    >テレ東はビジネス関係のュースが多いから投資家には視聴率が良いはず

    ここバックに「日本経済新聞社」がいるからだろうねぇ~

    >WBS見ながら監視銘柄の株価チェック、NY市場の株価チェック
    それから「みんかぶ」に投稿・・・

    なれるとすぐにできるようになるんだけどね(^^ゞ

    >アタシの日課なんだけど寝不足になって次の朝はつらい^^;

    たまにはねちゃいましょ!(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!・・・

    私は24時過ぎたら、みんかぶストップしたりします。(^^ゞ
    一番みんかぶにはまってたときは、
    深夜の2時ぐらいまで友達にコメントしたりしてましたが
    正直、仕事に影響出ますし(^^ゞ

    >みやまな鉄砲長さんって新着Picks(予想)を昼休みの時間に出してくれているのよね

    いいところみてるねぇ~ヾ(・д・` )ネェネェ
    と言うことは??
    相場は私、平日は最大でも3回(前場、後場、終値)ぐらいしか
    見ないってことになるねぇ~

    >それを真似れば勝ち組かも

    どうかなぁ??(笑)

    ただし、後場に現れる理由は、
    「NYの影響が少ない時間帯」っていうことを考えて見るとどう??

    >禁煙6日目!
    ニコチンが完全に抜けるのに3カ月かかるらしいわよ
    今後はお酒の席は避けた方が良いかも

    年末までは、飲み会は本当に避けてる感じ(^^ゞ

    >隣の人が美味しそうに吸っているとアルコールの働きで自己コントロールが出来なくなって、つい吸っていまうのよ
    忘年会シーズンが最大の山場ね

    がんばって吸わない約束をする!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。