NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】20101008001

B07edd217  

今日の引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

イオンは上がりましたけど、7&iは下がってしまいましたね。

3201ニッケ
自社株買い:50万株(0.6%)4.3億

6278 ユニオンツール
自社株買い:60万株(2.68%)15億

7453 良品計画
自社株買い:110万株(3.96%)30億

6323.Qローツェ
 営業利益:9.2億⇒12.2億 上方修正

9644.Qタナベ
 営業利益:0.25億⇒0.86億 上方修正

3393.Tスターティア
 営業利益:-0.37億⇒0.6億 黒転上方修正

2182.OJメディサイエンスプラニング
 営業利益:0.7億⇒1.51億 上方修正

7928.Q旭化学
 配当:5円⇒11円 増配
 自社株買い:10万株(2.67%)0.6億

3043モジュレ
 監理銘柄(審査中)指定の解除、
 特設注意市場銘柄の指定及び警告措置の実施

3236プロパスト
 第三者割当による新株式(第1 種優先株式)発行
 1株8,000円、339,487株
 払込金額の総額 2,715,896,000 円
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/8 22:52
    こんばんは。

    セブンは人気なかったです。

    百貨店が悪いのでいけなかったようです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/8 23:06
    yoc1234さんへ

    セブン、期待したんですけどねー。

    イオンとセブンが上げれば、
    他の関連業種も引っ張っていかれると思ったんですけど、
    残念です。

    円高も悪化するばかり。

    これで年内に日経が、
    本格的に復活する糸口は見えなくなったような気がします。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/10/8 23:08
    3連休なので材料あてになるのか、ならないのかよくわからん(゚Д゚)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/8 23:15
    Randy ozzさんへ

    アハハ、

    たしかに3日連続で取引所が休みだと、

    出た材料も熱を失ってしまいますね。

    ただプロパスト・フリークは、熱いままのような気が。

    あとスターティアもいつの間にか人気銘柄になりましたから、

    こういった人気株は強いんじゃないかな、と思っています。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/8 23:21
    NewsFlash 2CHさん

    今日も読みを外しました。

    6278、7453は気にはなったのですが、本命銘柄と比較して蹴りました。
    前回、7453は決算後爆騰げしたの知ってましたけど・・・。

    7&iはアナリストの市場予想の想定ラインよりも下回ったのと、百貨店部門の
    赤字に対し酷評しておりましたね。それが関係したのか分かりませんが、イオン
    の方がポジティブと受け止められてるようです(素人には分かりませんが・・・)

    個人的には、火曜日は6985:ユーシンが大本命です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/8 23:28
    レミオさんへ

    ユーシンは火曜日決算発表なんですね。

    「営業利益は前期比4.1倍の48億円(過去最高は08年11月期の47億6600万円)、最終損益は25億円の黒字(前期9億2700万円の赤字・過去最高は04年11月期の17億1100万円の黒字)を見込む。」

    自動車部品が好調で、かなり良い決算が期待できそう。

    9/21に決算予測をすっぱ抜かれて急騰したものの、
    すっかり鎮火したようですし、今日も下げているので、
    買いに入るには織り込み済みのリスクも少なそう。

    それに、連結PERは7倍台でPBR0.6倍台は割安感がありますねー。

    わたしも火曜はユーシン買うことにしようかな。
  • イメージ
    こんばんは

    3236プロパストはどうなるんでしょうか?
    怪しいなあ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/8 23:42
    レミオさんへ

    1年チャートを見るとすごいですね。

    2月に急騰し、その後も順調に上げて2倍近くまで伸びたんですね。

    急騰前の2/17が年初来安値で473円、
    そして4/26の年初来高値 932円まで堅調な伸び。

    今日の株価683 円 前日比 -12円(-1.72%)は、
    INするには良さそうな株価。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/8 23:59
    ハリーキャラハンさんへ

    100%とはいかなかったまでも、
    ほぼ予定金額を調達できたので、
    またお祭りやると思いますよー。

    毎度のことながら、
    規定路線とわかっていながら、
    IR出るとお祭りになる銘柄ですから。

    1株8000円のうち4000円が資本に組み込まれるようです。

    これでほぼ債務超過の解消めどがついたと言ったところでしょう。

    第三者割りあてでの希薄化という観点から、
    ケネディクスのときのように、
    狼狽売りから始まるとおもしろいことになると思っていますが、
    そこまでおいしい展開にはならず、
    相変わらずのチキンレースが展開されるのではないでしょうか(笑)。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/9 00:08
    NewsFlash 2CHさん

    1株は当分パスします。

    特に、リスキーな株は・・・

    健全に儲けるようにします。
  • イメージ
    てっかさん
    2010/10/9 00:10
    こんばんは。
    4813 ACCESSはどうでしょうか?
    「マイクロソフトとのライセンス契約」と有りました。今日急騰したのは、この事なのでしょうか?
    どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/9 00:14
    てっかさん

    こんばんは。

    その通りです。
  • イメージ
    てっかさん
    2010/10/9 00:24
    レミオさんこんばんは。
    アドバイスありがとうございます。
    って事はINするなら様子を見た方が良いって事ですか?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさんへ

    なるほどプロパストは秋祭り突入なんですね。
    持ってませんが火曜日が楽しみです。
    今週はラ・パルレが壮絶な動きしてましたね。

    しかし、この円高じゃ株を買おうって気にならないですw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/9 10:22
    てっかさんへ

    レミオさんから情報がもらえてよかったですね!

    アクセスは底値圏で出た材料で、
    出来高も急増し、ほぼ高値引けしてますから、
    まだ伸びるんじゃないかなー。

    年初来安値が98,600円
    最多出現価格が115,000円
    年初来高値177,700円

    でもあることですし。

    火曜の寄りに利食いが入って、
    一度押してくれると、INしやすいですよねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/9 10:33
    レミオさんへ

    プロパストは土地勘が無いと確かにリスキーですね。
    特に売り時を誤ると大怪我をしやすいです。

    ただ何度もトレードしていると、
    いわゆるプロパスト・フリークの集まり、
    つまりは毎度同じ参加者なので、
    分足で見てると、
    「あっ、そろそろ抜けた方がいいな」
    と言うのがわかりやすい銘柄でもあります。

    みんかぶに入会したばかりの頃、
    何度かプロパストの事例を日記にした記憶があるのですが、
    今は昼間、分足みてトレードするのが難しくなっちゃったので、
    今回は見送ろうかなー。

    まー、それだけ、板の動きに機敏に反応しないと、
    カモにされてしまう銘柄ですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/9 10:39
    ハリーキャラハンさんへ

    プロパスト、秋祭りやるでしょうねー。

    なんかあったら、とにかく大騒ぎになる銘柄ですから。
    それが、ここ3ヶ月くらい、何もなくて、
    だらだらと下げてる状態が続いているので、
    プロパスト・フリークはお祭りをやりたくてウズウズしているはずですし。

    ラ・パルレは残念なことをしました。
    ここのところ、破綻が続いたものの、
    寄ってもリバウンド無しにだらだら下げるだけだったので、
    ノーケアでした。
    こんなにリバウンドするとはねー。

    やはり、思い込みで監視を怠ってはいけませんね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/9 20:06
    こんばんは。

    結果論なので何とでもいえてしまいますが、ラ・パルレにリバがあったのは、発行済株式数が少なかったからだと思います。2日目で早々にリバが入ったのはちょっと意外でしたが、2000円から10分の1を切ったので我慢できない人達が動いたんでしょう。

    武富士が良い(悪い)例ですが、発行済株式数の多い銘柄だと売り圧力が強過ぎてこうはいかなかったでしょうね。

    触るつもりはありませんが、プロパストがどういう動きになるのかとても気になります。新株発行といっても優先株なので急いで換金してくることはないでしょうから、素直に債務が減ったという評価で良いような気がします。ただ、急騰させると、10月1日に普通株で第三者割り当てされた7万5千株に換金の場を与えるだけになるかもしれません。
  • イメージ
    yosshivさん
    2010/10/9 23:23
    空に~
    そびえる~
    くろがねの城~
  • イメージ
    yosshivさん
    はじめまして
    こんばんは
    それってマジンガーZ じゃないっすか?
    どっかの学校の校歌かと思っちゃいましたよw
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。