みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1609件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第82話 待ち伏せ(SQの戦い)

今日は、帰りが遅いので午前休みなんですぅー(^^ゞ
土曜日には大型ディスプレイが来るし!
ウランママの仇をとれ!?(笑)

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【12/14(金) 朝、監視小屋~資産運用部】
(鉄砲長)「今日は俺が戦闘に出れるように準備しろ!」

(老婆) 「今までの過剰流動性火薬の一部を鉄砲長に
     お任せします。
     あとみやまな家に代々伝わる
     『高速火縄銃』(デイトレ用)
     も用意しました。これで獲物を刈ってください。
     くれぐれも乱射だけには気をつけてください」

『高速火縄銃』・・・
まめ株火縄銃とは違いいつでも発射可能。
誤射すると凍死家になってしまう恐れあり。
まさに『諸刃の銃?』

(鉄砲長)「今日は特に決めてないから、
     強そうなものがいたらね(^^ゞ
     前みたいに撃たないことだってあるから」

ガシャ!!(鉄砲装備音)


【12/14(金) 朝礼】
(鉄砲長)「おはよー(^_^)/
     今回はボーナス火薬のデイトレ弾で
     俺が株の畑に出る!
     まめ株鉄砲隊しっかり畑を
     観察して引き付けて放て!
     為替鉄砲隊は夜まで俺の帰りを待たず、
     夜の遠隔指示で動け!
     結構火薬玉チャージがある。これは取っておけ。
     あと相場の谷間で待ち伏せして
     撃てるところだけでいいからな!」

(隊員たち)「御意!」

(隊員1)「出来れば、早くかえってきてくださいねm(__)m」

(鉄砲長)「そうだね。
     今週はあまりみんかぶ村
     見て回れなかったしね(@_@;)
     午後から出ちゃうけど、
     お前たちの持ち場の畑で、
     それぞれがんばるように(*^^)v」

***********つづく
【解説】
仕事が午前中休みなので、
ちょこっとデイトレしてから会社いこうかなぁーと。
帰ってくるのは遅いかもしんないですけどコメント歓迎
さて今日はSQですが、
昨日値が崩れたので結構やりやすいかもー。
前もデイトレしなかったことがありましたが、
デイトレしないも相場だしね。
俺の競馬もそうなんですけど、
やらないレースだってあります。
やるやらないも選択肢のうちだと
考えるのは大切なことですからね!


昨日夜間にも為替はやっていましたが、
そこそろ利益確定もしてますので、
結構小さな玉でデイトレしてるかも。
前場だけでもデイトレまたは相場監視できるので楽しみです(*^^)v
13件のコメントがあります
  • イメージ
    kirari39さん
    2007/12/14 08:54
    おはようです。
    凍死家のkirariでーす。
    冬眠してますww(´・ω・`)ショボーン
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/14 08:57
    >kirari39さん
    前場もうすぐはじまりますね。
    為替が動いたので利益を確定してきました(*^^)v

    kirari39さんまだ凍っちゃだめだよ!
  • イメージ
    KIさん
    2007/12/14 09:10
    おはようございます^^♪

    確かに今日はデイトレしやすそうな気がします!
    利益出るといいですね(^^ゞ

    僕はもう凍りかけてますので、ゆっくり眺めてます^_^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/14 09:19
    >KIさん
    ちょっとみんかぶ巡回の手を止めてた。
    ヤフー乗れたんでもう利食いかけました。
    (プラス50800→51300円(*^^)v)
  • イメージ
    円満さん
    2007/12/14 10:59
    昨日は遅かったんですね。
    でも今日のお天気のようにお元気ですね~。
    午後からご出勤ヾ(◎´∀`)ノ〃{ぃってラッシャィ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/14 11:05
    >円満さん
    そと天気いいですね!
    相場もスカッとはれ上がってくれるといいですけど。。。
    (^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/14 11:35
    ★今日の前場★

    日経平均 15,632.72
    11:00 96.20

    ヤフーを吹き上がりで売れたのはよかったかなぁ
    (ほんと為替的スキャルピングになってしまいましたが。。。
    ↑大体2分ぐらいでした。。。
    円安吹き上がり地点でさばいています(*^^)v
    FXは40銭ぐらい抜いたかなぁ

    アルデプロはスイング。
    本当は30000円きったぐらいから
    超買いたい銘柄なんですが。。。
    ↑書いてる間に30000円切ってる。。。
    後場からどうなるかなぁ??
    昨日久々に見たらおーという価格だったので。。。
    (忙しくて見れてなかった。。。)


    15575円(みんなの日経平均予想値)
    ここに止まってくれるでしょうか。。。

    22時まで仕事ぽいからなぁー
    トラブルなしで週末を迎えたいです(T_T)
    巡回もオフ会企画も中途半端だし。。。

    がんばって仕事したらみんかぶWeekEndが待っていますので(^_^)/
    いってきまーす"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/14 16:09
    みやさん、朝、居てたんだね。知らなかった。。どうやった?朝は、動くでしょ。結構心臓バクバクするよ。

    こんな、激しいの見てたら、ついつい乗ってしまんだけど、流石に、今日は、上手く乗れなかったよ~。(--〆)

    今日は、今から、忘年会あるから、帰ったら、又来ます。
    みやさんも、寄ってね。(^_-)-☆

    仇打ち。ありがとう
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/12/15 00:36
    >みやまな鉄砲長さん

    みんなの日経平均、惜しかったですね。
    近いところで止まったので2週連続ニアピン? と思ったら今回もレベルが高かったです。
    FXは、週明けからEUR/JPYのユーロ売りかなと思ってます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 01:28
    >ウランママさん
    あれこの前も忘年会行ってなかった??

    >朝は、動くでしょ。結構心臓バクバクするよ。
    ヤフーはよかったけど、アルデプロが~(・_・;)
    (この辺は明日にでも書きます(^^ゞ
    俺も失敗することあるしー
    チャート的に変なところで入ってしまった気が。。。
    3万円切ったら買いたいと思ったら買うし(^^ゞ)

    >仇打ち。ありがとう
    仇討ちは若干失敗に終わってるけど、ウランママが元気ならOK!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 01:38
    >青若葉さん
    >近いところで止まったので2週連続ニアピン? と思ったら今回もレベルが高かったです。
    昨日なら一番近かったかも??(^^ゞ
    大体の予測ですからね。
    中長期としてはまだまだ下がってほしいです。
    ちょっとばかり中途半端な位置でとまったなぁとおもって。。。

    >FXは、週明けからEUR/JPYのユーロ売りかなと思ってます。
    俺なら「週明けからEUR/JPY」ではないかもー
    為替は日々変わるので、時間単位で持ち方が違うし。。。
    私の場合は、ドル円もう1ヶ月ぐらい取引してないですね。
    あとは他通貨に対して、
    ドル買いポジションを積んでいたので
    今日はそれを解除しています。

    11月はドル売りだったんですがフラットに戻して
    ドルスイスフラン買い、ポンドドル売り、ユーロドル売りなので12月からはドルを買ってる人なんです(^^ゞ

    玉が小さいので勝ち数増やしてる感じですね。
    買い売りを瞬間的に変えるいい練習にはなる相場かも。(^^ゞ
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/15 15:51
    こんにちはー!

    いやー、元気やわぁーみやさん。^^
    しかも、乱高下の日にデイトレしてるし…。(@_@
    「良い子は真似しないでネ!」ってテロップが必要です!^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 18:25
    >Ayrton.Sennaさん
    ここにもコメントしてくれるなんてうれしいっす。
    (すいません外出してました。。その辺も後日日記で!)

    >「良い子は真似しないでネ!」ってテロップが必要です!^^/
    よいこなねなきゃーこの日2時間しか寝てなかったから
    えらいことになるになるんですけどね(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。