NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ146件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】20101007001

Bffe62d2d  

今日の引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

7516.Tコーナン商事
 営業利益:85.5億⇒90.8億 上方修正

5711三菱マテリアル
 NEDOからレアメタル回収技術の実証研究を受託

8908毎日コムネット
 自社株買い:200,000 株(2.2%) 8千万円

2687.Tシー・ヴイ・エス・ベイエリア
 営業利益:3.86億⇒5.59億 上方修正

3048.Tビックカメラ
 営業利益:126億⇒147億 上方修正

8403住友信託銀行
 営業利益:450億⇒550億 上方修正

4535.T大正製薬
 営業利益:165億⇒230億 上方修正

3627プライムワークス
 8月中間期:売上高25.15億円(前年同期比26.1%増)
 営業利益2.33億(同15.9%増)
 増収増益

3571.Tソトー
 営業利益:2.7億⇒3.7億 上方修正

3382セブン&アイ・ホールディングス
 10年8月中間期連結決算:
 売り上げ2兆5591億7300万円(前年同期比0.5%増)
 営業利益1193億3200万円(同1%増)
 純利益624億2800万円(同42.9%増) 
 増収増益
 
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    くうたんさん
    2010/10/7 22:09
    7&Iが今日噴いたのは決算がもれていたのかな~^^;

    明日はSQらしく どううごくでしょうか~?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/7 22:39
    こんばんは。

    イオンの内容が良かったので連想からセブンも買われましたね。

    営業利益5%はすごい。

    タバコ効果でしょう。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/7 22:50
    こうちゃん2さんへ

    さすがに7&Iで情報漏れは無いと思いますよ。

    これは、見方が2つあります。

    営業利益については、増えてはいるものの、予想よりも下。

    逆に経常利益は、増えていて、予想よりも上。

    いずれにしても、良い決算であることに変わりは無いのですが、
    どっちの利益をマーケットが重視するかですねー。

    あと、今日はイオン系が上がったので、
    今日の上げは織り込んでいるようにも見えます。

    先行するイオンのチャートを見ると、
    上げる可能性の方が高いのかなー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/7 22:55
    yoc1234さんへ

    そうですよねー、
    今日の上げは、イオンの連想買いの影響はあったでしょうね。

    問題は、どの程度織り込んでいるかですね。

    4%行けば優良と言われる業界で、
    5%はすごいですよね!

    イオンにしても、ヨーカドーにしても2%行くか行かないかでしたし、
    ダイエーも低かったですからねー。

    ただ好調なセブンイレブンも入っているから、
    この営業利益率なのでしょう。

    ヨーカドー単体でここまで行ったら、
    ウォルマートも真っ青でしょう。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/10/7 23:12
    セブンとファミマ、少しずつかっちゃいました。(^ω^;シッパイカナ?
    日足は好みでなかったのですけど…つい…w(>ω<;

    株価は下がるかも知れないけど、セブンの数字は驚異的です~…(゜゜;スゴイデス
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/7 23:13
    レミオさんへ

    あらら、言い切りましたねレミオさん!

     >今日仕込んだ銘柄はノーサプライズでした。

    たぶん、あれですね!
    わたしも持ってます。
    まー、適当に処分しましょう。
    大怪我する銘柄ではないと、楽観してます。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/7 23:28
    NewsFlash 2CHさん

    先ほど書いたコメント、言葉が不適切なので、削除しました(買ってる人に対し
    失礼な表現でした)。

    3382セブン&アイ・ホールディングス  は 折込済みですが、売上高はイオンと違って対前年比伸びてるので、明日上げるでしょうけども、今日ほどは伸びないと思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/7 23:54
    円鈴さんへ

    イオンにしても、セブンにしても、
    夏になってから、緩やかな下げトレンドではあるものの、
    大きく変動してはいないんですよねー。

    イオンとセブンが好調という決算を発表したことで、
    業界が好転し始めたと見ると、
    中期的なトレンド転換点になる可能性があると思っています。

    デイとスイングが中心のわたしには向かないものですが、
    中長期スタイルの人たちの注目を集めるのでは。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/8 00:01
    レミオさんへ

    レミオさんはいつも思いやりがあって、
    自分には厳しいですねー。

    わたしがレミオさんのマネをしたら、
    あっという間にパンクしちゃうと思います(笑)。

    わたしが興味があるのは、
    末端業界が好転すると次々に上流業界が好転するはずだということ。

    ここで小売業界が回復すれば、
    次にメーカーが回復し、
    原料や製造機器などへ波及していくのではないかと思います。

    なんとかここで経済好転のきっかけとして、
    踏ん張って欲しいところです。
  • イメージ
    こんばんは

    イオンや7&iは、円高やタバコが良かったのでしょうか?
    小売りが回復するのは良いですね。
    でも、大きな店に集中してしまうのは寂しいですね。
    近所の魚屋さんが無くなってしまったのはものすごく寂しいですorz
  • イメージ
    くうたんさん
    2010/10/8 00:50
    NewsFlash 2CHさんへ

    こんばんわ^^
    なるほど~
    原料はノーベル関係で化学系に目が向いてますけど・・・
    そろそろ資源株にもいきそうですかね~?
  • イメージ
    てっかさん
    2010/10/8 01:26
    こんばんは。
    イオン、ファミマ、セブンイレブンが上げたけど、9399新華も久々に噴火しましたね。ずっと下げていたので 少しホットしました。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/8 01:40
    ハリーキャラハンさんへ

    上向いた理由は異なるようです。

    イオンは物流の効率化を進め物流コストと在庫削減が、
    功を奏したようです。

    一方、セブンは内需はあまり良くないらしいですが、
    北米のコンビニが伸びたみたいです。

    都市部はGMSができても、
    それなりに小さなお店もがんばれる余地があるようですが、
    地方に行くと大きなGMSがひとつできると、
    地域の商店が全滅するような原爆級の破壊力があるみたいですね。

    わたしがいるところはデパートとGMSがありますが、
    小さな八百屋さんや、魚屋さんもしっかりと対抗できてます。

    意外と生鮮食料品は小さなお店の方が、
    鮮度も高くて、値段が安かったりします。

    おそらく、自分で毎日仕入れてくるから鮮度が高くて、
    間接費が無いから安いんだと思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/8 01:48
    こうちゃん2さんへ

    田中さんのときはすごかったですねー!

    島津の株価が一気に3倍くらいに跳ね上がりましたから。
    社員ひとりで会社の時価総額を3倍にするって、すごいことです。

    あの時はカミオカンデを浜松フォトニクスがやっていたので、
    浜フォトの株価も上がりましたし。

    でも、今度のノーベル賞は有機物の合成法であって、
    すでに広く使われている内容ですし、
    企業との共同開発でもないので、
    あの時ほどの暴騰はないでしょうねー。

    先週、生理学賞をのがしたことで、
    バイオ系の株価が軒並み急落したことを考えると、
    ノーベル賞って、なんか怖いです。(笑)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/8 01:54
    てっかさんへ

    新華、上げましたねー。

    しかも、大陽線で高値引け。

    どうやら、1500円がひとつの目安っぽいですね。

    1400円台に突入すると割安感が出て、
    そこに中国ネタが入ると一気に噴くといった感じがします。

    ボックス圏での相場を繰り返してくれると、
    楽に利益が得られるので、
    新華は常に監視する必要がありそうです。
  • イメージ
    ハッチ0614さん
    2010/10/8 01:58
    新華あげましたね~~~!

    もうちょっと頑張ってくれたらいいんですが!

    たしかに1500円が目安みたいに感じます。。。

    もうそろそろ中国と仲良くしてよ~総理!!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/8 14:42
    ハッチ0614さんへ

    今日は下げに転じているようです。

    短期の利食いで下げてるだけなら、
    別にかまわないんですけどねー。

    んー、ここから先は、
    やはり日中関係の好転かIRが無いと難しいのかなー。

    当分は、1500円-1700円でのボックス相場になるかもしれません。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    こんばんは
    新華なんですけど
    >やはり日中関係の好転かIRが無いと難しいのかなー。
    僕もそう思います
    不謹慎だとは思うんですけど、フジタの社員(確か高橋定さんだと思うんですが)の開放がひとつのタイミングになるかもしれませんね
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2010/10/8 20:45
    こんばんは。

    円高止まりませんね~。米雇用統計でどう動くか…。
    新華は週足で下ヒゲ陽線。今後ちょっとした材料でコツコツ上を目指す…ことを期待します。
    しかし中国はノーベル賞への対応もひどいですね。受賞時にテレビ放送ストップとは…
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/8 22:55
    占い師さんへ

    そうですねー。

    方法論はさておき、
    日中間が改善されないと、
    中国株は何が起こるかわからないという不安感が払拭できないですから。

    >不謹慎だとは思うんですけど、フジタの社員(確か高橋定さんだと思うんですが)の開>放がひとつのタイミングになるかもしれませんね

    わたしは空売りすると、
    「この会社、倒産してくれないかなー。」
    なんて、超不謹慎なことをつい思ってしまいます。(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。