みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ836件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第532話 2010年 最後の目標

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 10/3(日曜)】

(鉄砲長)「今年は、①「ふるさと寄付金」
         ②「全国を旅したり」いろんなことをしてきたけど・・・

     『タバコ値上げ』ちょっと乗ってみるか!!」

(隊員1)「スモーカー辞めるんですか!(〃 ̄ω ̄)σやるぅー」

(隊員3)「カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

     1週間1カートン1年 3000円x52週=156000円

     『値上げ後』

     1週間1カートン   4100円x52週=213200円

     国ダダ儲けだな・・・」

(隊員2)「辞めるんならそのお金で・・・(・x・ ).o0○」

(鉄砲長)「タバコ辞めれないなら投資もやめる!

     それぐらいの覚悟で!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

禁煙から2日経過(*^^)v
********************* つづく
【解説!?】
私をご存知の方なら、
「鉄砲長はスモーカー」というのをご存知だとはおもいますが、、、

9月末から事前に「禁煙本」を読んで、
タバコを日経TESTのために家から出る時以来を最後にきっぱり吸ってません

この値上げは正直痛いし、減煙できそうならきっぱりやめちゃうか!
ということで禁煙しちゃうことに(^^ゞ
↑とはいえ私は「愛煙家」は否定もしません

「自己コントロールができないとウマく投資はできない」っていうのを
掲げているので、たまには律することもやろうと思ったわけです。

本格的に禁煙したのが初めてなので、うまくいってるのかも!
ここで言っちゃうと「やめざるおえない状況」もつくれますし(笑)

ただし、禁煙したことがある人ならわかりますが、
違うことをして、タバコのイメージを遠ざける必要あり!

時々、みんかぶでストレス発散しに来るようにしますわw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/11 09:25
    >rokomoko1988さん

    >ただみやまな鉄砲長さんの健康の事を考えると禁煙は正解ね

    (o゚ω゚))コクコク
    健康診断で「禁煙しました!」って言ってみたいのよぉ~

    >今回の値上げで男性の喫煙率はまた下がるでしょうね
    でも女性の喫煙率は値上げも関係無く上げると思うわ
    社会への進出によるストレス、間違ったダイエット法でね

    さすがだねぇ(≧∇≦)ъ ナイス!
    女性の喫煙率がrokomoko1988さんが書いている以上に
    日本は他国に比べて喫煙率が低いためにタバコ会社のPRは
    女性がターゲットになってたりも

    >医療費も下がるだろうから健康保険組合の負担も減るかな
    日本の財政と同じで赤字だらけで破たんしたら大変よ
    米みたいに全額自己負担はきついわよ

    さすがに専門分野だねぇヾ(・д・` )ネェネェ

    >時々、みんかぶでストレス発散しに来るようにしますわw
    「みんかぶ」でみやまな鉄砲長さん式禁煙法!
    新しいわね(笑)

    ストレスとのバランスは難しいでしょうけど頑張って!

    「みんかぶ」で「タバコすいませーん」って言えば
    簡単にやめれると思ったのよぉ~

    みんかぶでは「投資で失敗したり成功したこともすべて書く」ことに
    してるからウソはかけないでしょ??(笑)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/10/11 09:05
    おはようございます♪ーみやまな鉄砲長さん

    お題が「2010年 最後の目標」なので相場のお話しかと思ったら
    たばこね

    アタシは喫煙はしないけどマナーさえ守れば嗜好のひとつだと思うので否定はしないけどね
    ただみやまな鉄砲長さんの健康の事を考えると禁煙は正解ね

    今回の値上げで男性の喫煙率はまた下がるでしょうね
    でも女性の喫煙率は値上げも関係無く上げると思うわ
    社会への進出によるストレス、間違ったダイエット法でね

    医療費も下がるだろうから健康保険組合の負担も減るかな
    日本の財政と同じで赤字だらけで破たんしたら大変よ
    米みたいに全額自己負担はきついわよ

    >時々、みんかぶでストレス発散しに来るようにしますわw
    「みんかぶ」でみやまな鉄砲長さん式禁煙法!
    新しいわね(笑)
    ストレスとのバランスは難しいでしょうけど頑張って!

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/5 20:38
    >へそくりパパさん

    >タバコはほとんど税金。

    >国にいくら税金を払っても、喫煙による疾病の看病はしてくれません…

    そのとおり!
    このお金をへそくって大きくしますぞ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/5 20:37
    >kuma-nomiさん

    >禁煙を始められたのですね。

    かなり回りからは評判がいいです(*^^)v
    職場にも協力してもらってるんですわw

    >私は煙草はやりませんが,でももし,私の好きなもの,例えば,ときどき無性に食べたくなる,ポテチを一切やめるとなると,とてもつらいです(ヘンなたとえですみません。でも,鉄砲長さんのご決断の重みは分かるつもりです)。


    (鉄砲長)「タバコ辞めれないなら投資もやめる!

        →私がタバコをやめられなければ、

         「みんかぶも退会していなくなる」ということです。

    私が「みんかぶ」で宣言したからには、
    「有言実行」であることを証明します。(*^^)v

    >鉄砲長さんの大きなご決断が,成就しますよう,応援しています!

    ありがとさんです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    必ずやりますぞ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/5 20:32
    >フィエスタさん

    >鉄砲長さんも「禁煙」始めましたか。
    お財布にも体にもいいことなので、「禁煙」が成功するようにお祈りいたします。

    ありがとさんです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    スモーカーには肩身が狭い世界になっっとおもいます・・・
    (これが吸わない人にはわからないんですけど(^^ゞ)

    >我が家ではタバコを吸うものがいないので、実際にかかるタバコ代ってすごいんですね。(¥¥)

    ヘビーな人ならもっと行くはずですよぉ。

    >年間21万円だったら、銘柄の選択も広くなるので、これは何処かの株を買うのがいいかも(笑)

    禁煙3日目が終ろうとしています^^
    ちゃんと禁煙できたら、
    その分「株を買います(*^^)v」

    >「禁煙」した人は、ストレスでよく食べるので、太ると聞きます。
    太りすぎに気をつけてくださいね。

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
    これも運動とかいろいろ取り入れてみようと模索中!
  • イメージ
    こんにちわ。

    タバコはほとんど税金。

    国にいくら税金を払っても、喫煙による疾病の看病はしてくれません…
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/10/5 07:20
    みやまな鉄砲長さん,おはようございます。

    禁煙を始められたのですね。

    私は煙草はやりませんが,でももし,私の好きなもの,例えば,ときどき無性に食べたくなる,ポテチを一切やめるとなると,とてもつらいです(ヘンなたとえですみません。でも,鉄砲長さんのご決断の重みは分かるつもりです)。

    鉄砲長さんの大きなご決断が,成就しますよう,応援しています!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/10/5 00:15
    こんばんは。

    鉄砲長さんも「禁煙」始めましたか。
    お財布にも体にもいいことなので、「禁煙」が成功するようにお祈りいたします。

    >1週間1カートン   4100円x52週=213200円

    我が家ではタバコを吸うものがいないので、実際にかかるタバコ代ってすごいんですね。(¥¥)
    年間21万円だったら、銘柄の選択も広くなるので、これは何処かの株を買うのがいいかも(笑)

    「禁煙」した人は、ストレスでよく食べるので、太ると聞きます。
    太りすぎに気をつけてくださいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/4 22:31
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >「禁煙」転じて「金縁」となればよろしいかと。

    ウマい!!
    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    なんとなーく禁煙できてますぞ!!(*^^)v
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    >私をご存知の方なら、
    「鉄砲長はスモーカー」というのをご存知だとはおもいますが、、、

    スンマセン。もぐりでした。穴を掘って出直します・・・そりゃモグラだよ。

    「禁煙」転じて「金縁」となればよろしいかと。

    失礼しました。