NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】20101004001

E18532ada  

今日の引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

タブレットコンピューターは波に乗るのかなー。

4508.T田辺三菱製薬
 営業利益:310億⇒390億 上方修正

8999.Tグランディハウス
 営業利益:4億⇒6.1億 上方修正

8008.TF&Aアクアホールディングス
 営業利益:7.5億⇒8.45億 上方修正

2685ポイント
 自社株買い:570,000 株(2.34%)20 億円

4800.OJオリコン
 特益:8.5億円
 年間配当:200円⇒800円 増配

2687.Tシー・ヴイ・エス・ベイエリア
 営業利益:2億⇒3.91億 上方修正

8260.T井筒屋
 営業利益:11億⇒14.77億 上方修正
51件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/4 19:31
    こんばんは。

    2685ポイント
    自社株買い:570,000 株(2.34%)20 億円
    このタイミングで発表するのは、チョット理解し難いですね。今日、株売った人可哀想です。

    僕の予想では、空売りのターゲットになると思いますが・・・
  • イメージ
    鈴木 貴雄さん
    2010/10/4 19:53
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは[1:083]

    明日の[1:069]株価が気に成りますね! (^O^)

    色々とプラス材料の情報、ありがとう御座います
  • イメージ
    こんばんは

    >タブレットコンピューターは波に乗るのかなー。
    それなりに売れるとは思いますが、爆発的ヒットは無さそうかと。
    保険屋さんの端末とか、営業支援ツールとして使うと良いのではないでしょうか?
    ソフト次第でしょうかね。

    Windows搭載のタブレットはスレートPCって言うらしいですね。
    オンキヨーが出したようですが、しばらくしたら叩き売りしてそうですw
    スペックが中途半端です。
  • イメージ
    おおきなひよこさん
    2010/10/4 22:06
    iPad使ってますが、個人的には使い方次第でかなり威力を発揮するツールだと思うんですよ。
    価格帯と、利用環境が揃ってくればネットブックに替わり市場を席捲しそうなんですけどね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/4 22:42
    レミオさんへ

    こうして見ると、
    金曜、寄らずのストップ安だったのは、
    なんか思惑があったように思えますねー。

    今日はなんだかスゴイ出来高でしたから、
    仕掛けてくるような気もします。

    残念なのは、売り禁なので個人は空売りできないところ。

    寄りが低めなら乗ってみようかなー。

    MDNTも気になってるんですよねー。
    ノーベル賞受賞ならずで、少なからず一時的な投げ売りがありそうで。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/4 22:43
    little8002さんへ

    アハハ、

    マイナス材料も負けずに出てますよー(笑)。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/4 22:47
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは。

    売り禁なんだ(恥ずかしい・・・不勉強でした)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/4 22:55
    ハリーキャラハンさんへ

    OSによって呼び方が違うんですか。

    アンドロイド・ベースのも出るようですね。

    韓国メーカーも出してきているようですし。

    発売当初はあれだけ騒ぎになって、
    i-Phone/i-Pad関連株が急騰したのに、
    i-Padって、ごくたまに電車で見かけるくらいでしかありませんね。

    でも、一方で電子書籍などのコンテンツも整ってきているので、
    どこかで大きくブレークするかもです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/4 22:57
    おおきなひよこさんへ

    ネットブック、携帯電話とのすみわけがどうなっていくか興味がありますねー。

    ただ、その前にOSを統一してくれないと、
    わたしはWindowsのスマートフォン買って、
    思いっ切り失敗しているので、
    手が出しづらいですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/4 23:00
    レミオさんへ

    アハハ、

    わたしもよくあります。

    意気込んで空売り仕掛けようとしたら、
    発注できずで、「あれっ?」って(笑)。

    詳しいことは知らないのですが、
    空売り残が1万7千株もあるので、
    最近まで空売りできていたようにも見えますねー。
  • イメージ
    みやのぶさん
    2010/10/4 23:52
    NewsFlashさんへ
    MDNT買ってます。どうしようと、思っています。下がってもまた戻るのでは、と気楽に考えているのですが・・・
  • イメージ
    おおきなひよこさんへ
    こんばんは

    そうですね。
    メーカーやソフト会社がいかに使い方の提案をするかが重要だと思います。

    NewsFlash 2CHさんへ

    >アンドロイド・ベースのも出るようですね。
    これから続々出るでしょうね。
    すでに秋葉原には怪しい製品も出ているみたいですね。ePadとか言う名前でw

    メディネットは今日満を持してPicks登録したのですが、速攻で終了してしまいましたw
    相変わらずの逆神ぶりですorz
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/5 00:25
    みやのぶさんへ

    直接、業績に関係のある話ではありませんから、
    一時的に下げる程度じゃないでしょうか。

    明日は、おそらくバイオ関連は軒並みいったん下げると思います。
    今日、軒並み上げたのは明らかにノーベル賞期待だったんでしょうし。

    島津の田中さんが受賞したときは、
    たしか株価が3倍くらいに跳ね上がったんですよねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/5 00:31
    ハリーキャラハンさんへ

    そんな怪しいマシンも出てるんですか。
    その内、コンビニにでも並びそうですね(笑)。

    でも、たしかに電車の中では使いやすそう。
    電車の中で立ったままだとモバイルPCを開くのは結構つらいものがありますが、
    あれだと開くスペースがいらないので、とっても楽に見えます。

    MDNTは乱高下るかも知れませんね。

    投げる人は寄りで投げるでしょうから、
    安くなるようなら買いに入るのもいいかな、なんて思っています。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/5 00:47
    こんばんは。

    ポイントは全く触ったことが無い銘柄ですが、信用売り残を見ると
    一般17,330
    制度0
    とあります。一般信用の新規売り建てができる証券会社はかなり限られるのではないでしょうか。SBI証券でも一般信用は指定銘柄の新規買い建てしか扱っていないようです。
  • イメージ
    てっかさん
    2010/10/5 01:45
    こんばんは。
    私はauの携帯を使ってます。今回シャープからアンドロイド搭載のスマートフォンが発売される物を購入するか悩んでます。誰かアドバイス頂ければ有り難いです。
    9433KDDIは下落基調なのでもう少し様子を見たいと思います。
  • イメージ
    風に立つ三毛猫さん
    2010/10/5 07:40
    おはようございます。

    一般信用なんで空売りはできないのかなと思っていたら、カブコムでは空売りできるみたいですね。
    この水準を保てれば↑っぽいんですけど、どうなんでしょう。
    個人的には無借金なので好きな企業に入ります。
  • イメージ
    てっかさんへ
    こんにちは

    シャープのIS03ですよね。
    なかなか良いのではないかと思います。
    おサイフとワンセグも付いてますし、auのメールがそのまま使えるみたいですし
    ガラパゴススマートフォンとでも呼びましょうかw
    ただ、シャープなので最初は不具合を覚悟しておいたほうが良いかもしれませんね。
    IS04、IS05、IS06なども他社から出るみたいですので、情報が揃った時点で選ぶのも有りかもしれませんよ。
    僕もどれかに交換しようかなと思ってます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/5 20:58
    フォーナインさんへ

    そう、一般信用になってるんですよねー。

    空売りできる穴場証券があるかもです。

    ちなみにエルピーダは岩井証券だと空売りできるみたいです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/5 21:02
    てっかさんへ

    スマートフォンやタブレットPCを買うのは、
    しばらく様子を見た方がいいかもしれませんよー。

    わたしはi-Phoneブームで、
     「結局、最後はWindowsになるはず」
    と思って、東芝製のDocomoスマートフォンT-01を買って、
    痛い目を見ました。

    とにかく、使いにくい・・・。

    電車の中でyoutube見る以外に使い道無しです(泣)。
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。