証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 今だ、飛べ!私達の時代が再びやってきたぞ! !!!

私達は、「時代」という大きな流れの中でしか生きていけません。
どんなに屈強な男でも、この「時代」の前には、時に無力な女のようであります。
そんな意味で、私は男性でありますが、女性の写真に自身を投影させて、こんな歌を聴いてみましたよ。

時代    中島みゆき
http://www.youtube.com/watch?v=G_3X3GUF9aw&feature=related

今朝ですね、TVを見ていましたら、前原外務大臣がこんなことを言っていましてね。
「中国のGDPは8年後、日本の2倍になる」
8年後ですよ、たった8年後・・・。
私は声を上げて泣きたくなりましたよ!

私が物心ついた頃の世界は、米ソの冷戦の真っ最中でありました。
両国に挟まれた小国・日本で生きるために、心のどこかで「戦争」という恐怖に怯え、一方で日々豊かになる日本という国の未来を明日も見てみたいという、恋のような気持ちを抱いておりました。
不安と期待を抱えていたからでしょうか、私は人一倍強く平和を希求し、人一倍強く前向きな思考を持っていたのであります。

それから何年が経ったでしょうか。
世界は、私が望むようになりました。
敵国・ソ連は崩壊し、日本は最も豊かな国の一つになったのであります。
でもそれは、終わりの始まりでもあったわけであります。
時代は巡るのであります。


時に今、私は9回の転職を経て、10個目の仕事についております。
非正規雇用でございます。
当然結婚はしておらず、ここ10年で恋愛という言葉すら死語になりました。
財産は5年前のライブドアショック時にほとんど全て失い、今なお毎月の給料日前には「カネがないな」とつぶやく毎日であります。

そして今朝、前原外務大臣の言葉を聞いたとき、再び「時代」はこの国からスポットライトを外してしまうのだなと思いましてね。
いよいよこの国の時代は終わるのだと、声を上げて泣きたくなったのであります。

でもそれは、終わりの始まりでもあるわけであります。
時代は巡るのであります。
改めて考えてみたのですけどね。


私が非正規雇用から正規雇用へと移行するのは、来年5月であります。
給与面の待遇は準社員の今とほとんど変わらないからかも知れませんが、人事部長によると新人の9割以上の人が移行できるそうであります。
仕事の方は、自主学習で会社一を目指した勉強に取り組んでおります。
金銭面でも、先月貰った給料は、病的に株式投資に使い切っていた今までとは違い、今もまだ手元に残っております。
健康面は日々続けるジョギングのおかげで、至って健康。
腹回りも大分楽になっておりますよ。
関連して恋愛に向けた準備もね、最近は職場の女性と会話を楽しむくらいの「慣れ」は取り戻しつつあります。

一朝一夕ではなく、長い年月の積み重ねの中から少しずつ、私は前に進んでいるのであります。
この歩みは、時代の流れと同じように、誰にも止める事は出来ないのであります。


文明の進化と共に、私達が社会的に「大人」となるのに必要な月日が増えてきております。
二十歳を過ぎたら即大人だとか、大学を卒業したら即社会で通用するとかいうのは、その人の生まれ育った環境によっては到底無理な状況になっております。
肌を裂く風に触れたこともない状態で、巣立ちの時はないのであります。
私も自分の人生を客観的に見ても、やはりそれは無理な話であります。
ただまぁある程度の歳になってきたら、それなりに経験があるわけです。
団塊世代の退場で空いた席の奪い合いをしたら、今はもう決して最弱の立場ではないわけであります。

空へ、飛べ!

そんな声が自分自身の心の中から聞こえてくるのでありますよ(笑)

徳永英明 -翼をください-
http://www.youtube.com/watch?v=-jBtH8hwtzU&feature=related


私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )に至っても、株価は上場来急降下を続け、未だに地を這う状態であります。
上場後墜落し、危うく死にかけたようなものであります。
しかし今ではもう、企業業績は再成長の兆しを見せ始めております。
業績は1年前にすでに黒字転換し、今期はわずかながら増収増益を目指しております!

改めて再掲載ではありますが、

2010年8月06日開催
2010年度第2四半期決算説明会
http://amanaholdings.jp/ir/2010/streaming/0806/index.html

時代は巡ります。
5年前墜落した新興企業は、一回りたくましくなって株式市場に帰ってきております。

空へ、飛べ!

そう声をかけてくれる方を、待っているようでありますよ(笑)

STARDUST REVUE/夢伝説
http://www.youtube.com/watch?v=zr3tQhhbmuc
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2010/10/03(21:44)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.8 21.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.09

▲ +1.07

ユーロ/円

121.37

▲ +0.34

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ