空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全223件次へ »
ブログ

わけのわからない世界 + 頭混乱 の巻き

【まず、わけのわからない世界編】

昨日の新聞に広告欄にこんな本の紹介がありました。

タイトル
「ワープする宇宙」~5次元時空の謎を解く~
            リサ・ランドール著

そらんちゅの脳内

1次元 = 線
2次元 = 面
3次元 = 立体
4次元 = 3次元+時間軸
(4次元から、よくわからないです。一時、わかりやすく説明した本を読んで大まかなことはわかったのですが、他にもっと知りたいことがあり、そこで中断)

そして、
5次元・・・?わけのわからない世界登場です。
ワープする宇宙?すごい!!でもわけがわかりません。

ワープするってどういうこと??
自分もワープできるのかな??
これが、わけのわからない世界です。

ついでに宣伝文句
「すぐそこに異次元がある。SFでなく、現実の話。」
現実なんですかーーー?????

将来、ワープしてフレンズさんのところに行くかもです。そのときはよろしくお願いします。



【頭混乱の巻き】

社会勉強のために始めた株。予想以上に社会勉強はかどってます。そのおかげで、自分の進む道が1本定まりました^^。(別に1本自分の進みたい道が出来てしまいました^^)
自分の進む道と進みたい道???そこでまず頭混乱???

これまで、全くといっていいほど政治や経済に興味がなかったのですが・・・。知ったら知ったで頭の中がとてつもない矛盾で満たされ混乱してわけわかんなくなちゃってます。
今まで自分が受身だったのが良くわかります。自分の考えに芯がなかったことも実感。人生まだまだこれからです・・・。

でも混乱。

どうしましょ?
そうしましょ^^?きっと行動起こせば何とかなる・・・^^。
そのためにとりあえず、体調を整えることを最優先!!

体調が回復すれば、みん株ともお別れするかもしれません。
う~ん寂しいなぁ。やっぱり、週一ぐらいで参加します!!

みん株は続けても、株は一時止めるかもです。そういうみん株の参加もありですよね。
「うん、ありですよ」
「ありがとうございます。」
恒例の自分で身勝手解決^^
5件のコメントがあります
  • イメージ
    そういうみん株の参加も、うん、ありですよ♪

    私もみん株をはじめて、政治、経済などにかなり関心をもつようになりました!!

    みん株と小学生、中学生くらいに出会っていたら、かなり頭いい子になってた気が気もしないです。。

    頭混乱→解決!! これこそ、今、日本中で大ブームとなっている茂木健一郎さんの「アハっ」体験ですよ♪任天堂DS爆発の先頭をきったやつです!!

    空人さんは今「アハっ」の直前の段階にいるんだと思います^ω^
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/12/13 18:34
    こんばんは

    株って矛盾だらけでしょう??僕もそう感じていますが、やめられません。

    僕が今年専業トレーダーだったら、再起不能のパンクしていたと思います、、、。

    昨年はこんなにあれ相場ではありませんでしたから。

    明日も、僕の狙う銘柄は下げが予定されていますが逆張りします^^

    本業に戻られたら週一くらいの参加で良いと思います。

    僕も、毎日更新はきついです、、、、。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/13 18:47
    相場を張るのが株の全てではないと思います。
    相場から離れたらまた違った株の世界が見えるかも。
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/14 00:45
    疑問に思ったら、とりあえず調べてみる。

    思い立ったら、動いてみる。

    考えが浮かんだら、動いてみる

    動いてみたら、分かるんです。。。。

    私の行動哲学・・・・

    何違ったかな・・・^^
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/14 20:40
    tachさん

    自分も小さいときに、みん株してれば頭よくなってたんじゃないかなぁーって思ってました。でも、ギャンブラーになってたりして・・・。
    実生活でも最近、色んな「アハッ」体験しましたよ^^


    兄さん

    自分は、昨年の相場を知らないのでかえってよかったのかもしれませんね。
    自分は、長期でコツコツと行きます。ただ、初期のときに投資した負の遺産が残ってます・・・。それと、本気で考えて買ったブリヂストンが最も損失出してます。(ちょっと、ブリヂストンは感情が入りすぎちゃった気がします。)
    でも、株って奥が深いですね。やめられない気持ちわかります。
    本職、復帰したら週一参加ペースにしますね。


    siozukeeeeeeさん

    相場の意味さえまだわからない素人です。5次元空間という異次元についてはわかりませんが、自分の投資の仕方は異次元スタイルです??(意味不明ですみません。)


    with24さん

    合ってます。その通りだと思います。まず、私は今後の自分の進み方(考え)をTOPの人に伝えることから始めます。そしたら頭の中の整理が進みそうです。もう一歩進みそうです。

    私個人の行動哲学、動くの中に相談も含まれる。
    (よって、何かにぶち当たったときwith24さんに相談するかもです。スミマセン。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。