くらくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全37件次へ »
ブログ

「偽」

 今年の一文字は、一年を象徴するものに決まりました。
たしかに、生活レベルに関わる偽装や嘘、悪しき慣例が次々と暴露されました。でも、いいことですよね。^^「民意・メディア>企業・政府」の構図が少しづつ色濃くなってきました。

 しかし今日の下げはそういった国民感情がよくでています。アメリカの利下げ、サブプライムローンの金利凍結(一部)、アメリカ政府へのTB(のようなもの?)の発行。調整に入ったので安心感がでるはずなのに、疑ってかかってます。確かに将来的にどうなるかは誰もわかりませんが・・

 キャッシュ化するのが一番堅いですが、株士(自称)としてはここは上げて欲しいところでした。何がほんまか分からない時代ですが、冷静に見れば、7・3で買いだと思うこのごろでした。皆さんはこの市場、どう思われますか??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/12/14 12:20
    常に使う事しか脳が無いので税金は取れる所から取るのが当たり前になってしまいました…
    こういう時こそ思い切って税金を軽減して国民の物欲、お金の流動性拡大を図って消費効果で税収を上げるべきだと考えます。
    尚、我が県では公務員の給料を上げるそうです(バカか!?)

    地デジTVや低燃費車など本国にはまだまだ消費力を誘う商品が沢山あるのに…”金は天下の回り者”か”金は天下のまわし者”か、一体どっち?
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/12/13 17:20
    >企業価値って、やっぱ社会貢献とそれを存続していくもんやと思うんですよね~ 優良株なら高くもない感じですよね!いい株仕込みたいです。

    >福ちゃんて、悪いけどバカ殿に見えるのは私だけ?テロ法どうのっていうけど、テロがあったら真っ先に逃げそうな感じ。。熱い情熱を持った人が日本代表になってほしい。小泉さんなんかよかったような・・ 政治色ネタはあんまり言うたらアカンかな。。

     明日、下がるようなら買いたいなと物色してます。もう7割がた突っ込んでるので資金薄ですが^^;
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/12/13 17:00
    やっぱり、昨日の年金問題が外人売りを誘ったのかなぁ?
    とか
    福ちゃんのあぽん。なんとかしてよね~。
    とか。
    下がる理由を探してました。

    今日の下落が絶好の押目なのか?おしめー(お終い)なのか?ハテナですが。
    明日のMSQ以降は、3月と6月物に変わるので。
    長い目で見たら、NKも戻していくのでは?って思います。

    スキャルが基本でトレードしてますが。
    飼ってもいい(長期保有)と思えるおりこうさんな銘柄は安いときに仕込みたいですね。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/13 16:50
    買い場だと思いたい。
    誰かが株を売ってくれなければ、株を買うことは出来ないのですからね。
    いつまでもあると思うな、日本株。
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/12/13 15:07

     たしかに。だいたい日銀総裁のおっちゃん、昔インサイダーの疑いかけられてた人ですよね。何がなんだかな~という感じですが・・ そういえば2009年から譲渡税の特別措置の限度を500万円にするそうです。ますます、日本経済への資金流入が少なくなるんじゃ・・ だいたい、いまでもピンハネ10%は高い。ほんまに税金って。。大切に使ってくれるのならまだしも。。 あかん。愚痴ばっかになりました。UU;
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/13 14:50
    まささん、うまい「偽」ですね。。。

    でも、日銀も政府も明確な政策示さないのがいけない
    のかもわかりません。